プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のかたにお聞きしたいです。
バイト先に好きな人がいるのですが、担当部署が違うのでなかなか話をする機会がありません。
なんとか話をしたいのですが、どんな感じで話かけられたら嬉しいですか?
飲み物でも差し上げようかとも考えているのですが、あまり面識のない人から飲み物とかもらったらウザいですか?

A 回答 (2件)

あくまで、私個人の意見になってしまいますが、参考にしてください。

話しかけてもらえるのは、基本的には嬉しいかと思いますよ!
忙しくないときをねらって、がんばってください。
はじめの会話は、お仕事に関連して気遣うような言葉をかけたら入りやすいのではないか、と思います。
女の子としても返しやすいですし…。
知らない方から、差し入れいただくのは、私としてはちょっとびっくりするかな…という感じです。
嬉しいですが、まずはお話だけでも十分なように思います。
自然で大丈夫ですよ。うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

忙しくないとき狙ってがんばってみます!
僕は不器用なので、とても参考になりましたo(^-^)o

こんにちは。

女性です。

あまり面識がないのでしたら、飲み物等はちょっと困ると思います。
話しかけるのが一番だと思いますので「会ったら毎回挨拶」から始めて「今日も暑いですよね~」なんて世間話がいいかと思います。(犬の散歩中のおじさんが誰にでも話しかける感じで)
そのためには、日頃からフランクな感じの人柄(色々な人に話しかけることをする人)でいるといいかもしれません。彼女1人だけに対してだと彼女も警戒&戸惑うと思いますので。。。(彼女がそのことで周りに冷やかされないとも限らないですし)

最初が上手くいけば後々話しかけやすいと思います!頑張ってくださいねo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、いきなり飲み物とか怪しいですよね・・。
気軽に話しかけてみます(>_<)
ありがとうございましたo(^-^)o