アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりですが機種変更が高いので一度解約してまた入って新規で買うのはダメですか?新規だったら安いので!!!

A 回答 (5件)

もう少しひねって順番を逆にしましょう


つまり最初に新規で購入してから、その新規の携帯をすぐに解約して、その後今までの携帯から解約した携帯に機種変更するのです。
そうすればポイントも引き継がれますし、今までの電話番号で使えます。
ドコモの場合確か1ヶ月以内に5回線以上の新規契約はできませんがまあ、そんなに機種変しないでしょうから問題ありません。(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はぁなんだかよくわかりませんがありがとうございました!

お礼日時:2003/03/31 11:06

全然問題ないと思いますよ。


私はいつもそうしていますよ。
ただ新規にするたびに皆に新しい番号を知らせないといけなかったり、ポイントが無くなったりといった点だけがマイナスなだけで。
手間をかけても安くなるならお得って割り切っています。
お店の人にも「どっちが得かな~?」て言うと「面倒でなければ新規にされますか?」って言われたこともありますよ。
    • good
    • 2

噂なので信憑性があるかわかりませんが、


私の友人の間では、1・2回なら大丈夫。でも繰り返し行うとリストに載ってしまうという噂が流れました。

とりあえず、安いからといって繰り返してその方法は使わないほうが良いと思います。

以前、PHSを破損してしまい、修理料金が買ったときの2倍の料金であると言われました。そのときは、私も同じ方法を使ったので大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

No.1の方のご指摘以外に



・今まで貯まっていたポイントがなくなる。
・電話番号やメアドが変わる。
・長期利用割引がなくなるので基本料金が高くなる。

などの問題を気にしなければ全然OKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイントがなくなってもあってもあまり役に立たなかったので。。。この前機種変更しようと思ったらポイントがあまりたまっておらず安くならなかったんです。。。長期利用割引はなかったような。。。番号やメアドはぜんぜんかまわないんで!!!やってみようかな!!!ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/28 22:11

問題ないと思いますよ。


ただ、解約をしたり、
新規の引き落としの手続き等、
再度やり直さなければならないのが
面倒なだけではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりできるんですか~良かった~。なんだか同じものを手に入れるのにかなり高い値段を出すなんて納得がいかなかったものですから!ありがとうございました

お礼日時:2003/03/28 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!