先月フィリピンに旅行に行ったとき、シューマートで少ししか買い物が出来ませんでした。衣類など、とても手ごろな価格だったような気がします。日本にいながら、シューマートか同等のマーケットでどうにかお買い物は出来ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

衣料品に限らず、あそこは何でも安いのですが、一般にインターネットや通信販売(ましてや輸出の)はあまり普及していないですし、日本に居ながらだと現地をいったり来たりしてる人と知り合いになって購入してきてもらうのが一番早いかもです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラモアナ近く「ウォールマート」への行き方

ハワイへ行きます。初めてです。何も分かりません・・・。
アラモアナ近く「ウォールマート」という巨大スーパーで安く土産が買えると聞きました。ワイキキビーチからこのスーパーへはどうやっていけばよいでしょうか?

Aベストアンサー

jsoeljsmaさんが旅行会社のツアーを利用されるようでしたら、各旅行会社の無料トローリーバス(JTBだとOLIOLIトローリー)でアラモアナセンターまで行って真ん中の北口から北へ歩いてゆけばすぐ見えます。アラモアナセンターから300~500mくらいでしょうか。歩くのが苦痛ならタクシーですかね。とにかく巨大です。チョコレートとか$1.99~売ってました。大量に買い込むならお買い得でしょう。

Qフィリピンの治安

この夏にフィリピンに行く予定です。
知り合いの言うところでは今あまり治安のいい状態ではないらしいのですが、実際のところどうなんでしょうか??

Aベストアンサー

  
  こんにちは! 1115 さん!

   いいですね~!
   海外旅行ですか! 私は海外旅行の経験が全くありませんのでとても
   羨ましいです! ホントに! ハイ!

   あの~ これから書かせてもらいます話は、チョットブルーな気分に
   なるかとは思いますが、そこの所はご了承ください! その話は今から
   7~8年?前にTVのニュースで特集されてました内容です!
   
   フィリピンはご存知のように政情が不安定な国です!
   kawakawa さんが回答されてますように、多くの警官などの公務員は
   賄賂が当り前の状態だそうです! そんな腐敗した行政機関の中でも、
   警官が権力を笠に一般市民や観光客相手に悪事を働く行為が特集され
   ていました! その行為とは次のような手口です!

   空港で治安管理する警官が、入国手続きを済ませた観光客に近づきます!
   そして観光客のポケットに麻薬の入った小さな袋を忍ばせ、その後平然と
   身体検査と称してポケットから麻薬を取り出し「 逮捕する! 」と警察
   へ連行しようとします! 当然観光客は身に覚えのないことですから抵抗
   します! そこで警官は待ってましたとばかりに金を要求するのです!
   金を渡せば腹は立ちますが釈放はされます! もし拒否したら刑務所行き
   となるのですが、ここからが重要なのです!
 
   『  現在の法律は分かりませんが、フィリンピンや中国は麻薬の使用は
      勿論、所持していただけでも死刑になる国なのです! 』

   たぶん、今も法律は変わらないと思います!

   ニュースの特集では悪徳警官による金の要求を拒否し刑務所に投獄された
   日本人の姿が映されてました! インタビューでは牢屋に入れられ5年程
   になり、日本では家族が心配していると訴えておられました! この事件
   を知った日本の作家や映画監督の人達が、外務省やフィリピン政府に働き
   掛けたりしているそうですが、無実を晴らすことができないでいます。

   その日本人の方が現在どうされているかはわかりません!
   なんか、すごくブルーな気分にさせてしまったような感じですね! 私は
   このTVを見てブルーな気分になって、フィリピンに対する印象がとても
   悪くなりました! こんなことは一部であって多くの?フィリピンの方は
   いい人だと思うんです! と言うか思いたいんですが ・・・・・・・・・

   1115さん!

   せっかく旅行に行かれるのに、なんかイヤな話を書いてしまって ・・・・・
   すいません! でも念のために、知らないよりは知っていたほうが良い
   と思い書かせてもらいました! 今更ではありますが回答されてます
   皆さん方のアドバイスを参考にたくさんの思い出を作ってください!

   それでは1115さん! 楽しい旅行を!

  (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
   

  
  こんにちは! 1115 さん!

   いいですね~!
   海外旅行ですか! 私は海外旅行の経験が全くありませんのでとても
   羨ましいです! ホントに! ハイ!

   あの~ これから書かせてもらいます話は、チョットブルーな気分に
   なるかとは思いますが、そこの所はご了承ください! その話は今から
   7~8年?前にTVのニュースで特集されてました内容です!
   
   フィリピンはご存知のように政情が不安定な国です!
   kawakawa さんが回答され...続きを読む

Qフィリピンでのレンタル携帯

今度フィリピンに行く時にレンタル携帯を使おうと思うのですが、フィリピンで使用可のものであれば全域をカバーしているのでしょうか?ボラカイやパナイ島、ルソン島周辺の島などを考えています。

Aベストアンサー

#3です。
言葉が足らなかったのですが、私はレンタルは利用したことがありません。
初めて行った時に10日分のレンタル料より購入した方が安かったので購入しました。確か4千円弱だったと記憶しています。

少し前回の回答を補足します。
GLOVEとSMART:フィリピンの電話会社でシェアはほぼ半々。この2社で通話エリアが異なります。日本でD社は通話できるがA社は圏外みたいな感覚です。
SIM:フィリピンの携帯は電話機単体では使えません。SIMというICチップを電話機にセットする必要があります。G社とS社のSIMを持っていればSIMを入れ替えることで電波の良好な方を選択できます。但し、電話番号は変わってしまいます。SIMは空港やデパート等で150ペソ程度で簡単に入手できます。
オープンライン:携帯の電話機はG社用、S社用、両方使用可の種類があり、両方使えるのをオープンラインといいます。SIMを交換する方法は、オープンラインの機種で無いと出来ません。

金額等に大差が無ければ旅行会社に手配して、良く説明してもらうのも一計かと思います。

何か一つでも参考になれば幸いです。
長文すみませんでした。
良いご旅行を

#3です。
言葉が足らなかったのですが、私はレンタルは利用したことがありません。
初めて行った時に10日分のレンタル料より購入した方が安かったので購入しました。確か4千円弱だったと記憶しています。

少し前回の回答を補足します。
GLOVEとSMART:フィリピンの電話会社でシェアはほぼ半々。この2社で通話エリアが異なります。日本でD社は通話できるがA社は圏外みたいな感覚です。
SIM:フィリピンの携帯は電話機単体では使えません。SIMというICチップを電話機にセットする必要があります。...続きを読む

Qフィリピンへの旅行

この夏、フィリピンに家族で旅行します。
子供(1歳半)が一緒なのですが、子供は卵アレルギーがあるのでベビーフードを持ち込みたい、と考えています。
入国の際、ベビーフードの持ち込みは禁止(没収)されるのでしょうか?
上記のような事情がある場合、例えば医師の診断書などが必要でしょうか?

もし、現地でベビーフードを購入できるなら、それでも良いかなとは思っていますが、日本のように成分を全て記載してあるかどうかが心配です。

上記の事でご存知な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

仮に持込がダメな場合、参考になったらと思い書き込みます。
セブ島でなかったらすみません。

ゴトSUNのHPはご存知ですよね?

http://cebu-travel.cool.ne.jp/index.html

ここに、ショッピングセンター&買い物店に現地スーパーの情報があります。
フロアーガイドもありますので、参考にされたらいいと思います。
現地の人も利用するスーパーなので売っていると思います。

参考URL:http://cebu-travel.cool.ne.jp/index.html

Q★フィリピン旅行★

こんばんは!!僕は一度フィリピンに行ったことがあり、とても気に入りました(#^.^#)なので2007年の冬〔1月〕にもう一度行こうと思っています。そこで質問なのですが、6泊7日で行くとしたら〔ホテルはパシフィック・セブ・リゾート泊〕〔関空発〕だいたい費用はいくらぐらい必要ですか??
また、僕〔高校2年、来年3年生〕が一人で行けるものなのでしょうか???ちなみに英語は日常会話ぐらいならばできます。
もしツアーだった場合、いくらぐらいになるのでしょうか??僕が調べたら値段がバラバラでした‥。
あと、ホテルはスタンダードシングルかスタンダードダブルでお願いします。
できればでいいのですが、もし二人で行く場合もお願いします。。。
セブ島周辺には他のたくさんの島国があるのでそっちに行けばいいじゃないか?って思う人もいると思うのですが、やり残したことがあるので今回はわがままですが絶対に上の条件でお願いします。

Aベストアンサー

ダイビングではないようですね。(^^♪
PCRに宿泊して、少しでも滞在費を安く抑えようとしたら、
タクシーで(ホテル専用・・高いがこれはあきらめる)、マクタン島内のショッピングセンター(ガイサノ・マクタンなど)へ行って、食べ物や飲み物、ミネラルウォーターなどを買い込んでくるといいですね。
冷蔵庫は部屋にあるので、利用しちゃいましょう。
外で買い物をすると、ホテルの中がとても高いのがわかります。

せっかく海外に来たのだから、お金は使い放題、というのなら 余計なおせっかいになってしまいますが、あくまでも滞在費を安くおさえたいという時の参考になればと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報