アニメの初期における主人公は、よく「ダメ人間だったが、次第に強くなっていく」パターンが多く見られます。
そんななかで、例外的に「最初から他者を圧倒するほど強い主人公」というのは、どんなのがいるでしょうか?
格闘もの、スポーツもの限定でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

剣客」に関するQ&A: 剣客について

A 回答 (13件中1~10件)

追加です。


「一球さん」真田一球
http://www.nippon-animation.co.jp/work/ikkyu_san …
「ああ播磨灘」播磨灘勲
http://kc.kodansha.co.jp/previously/list.php/100 …
「プロゴルファー猿」猿谷猿丸
http://www.shin-ei-animation.jp/saru/http://www. …

人間ではないけど
「プラレス3四郎」柔王丸
    • good
    • 2

・スレイヤーズ


リナ・インバース
    • good
    • 1

鋼の錬金術師:エドワード・エルリック


聖闘士星矢 :ペガサス星矢
          とりあえず格闘物かと・・
    • good
    • 0

「格闘美神 武龍」とか


「YAWARA」とか
    • good
    • 0

まだあがっていないことが不思議なくらいですが、


テニスの王子様。
    • good
    • 3

野球なら


あだち充「H2」主人公 国見比呂。
中学時代に全国優勝していながら藪医者のドクターストップで野球を捨て、野球部のない高校へ。
事実が判明して野球を再開し、同好会を部に昇格させて甲子園を目指すストーリーです。
マイナーですがゴルフもので
鈴木央「ライジングインパクト」ガウェイン
というのもいますね。田舎で育つが初めて握ったドライバーで400ヤード飛ばした小学生。

初めから強い主人公というのはスポ根モノでは王道の一つだと思います。
・ダメ人間だと思われていた主人公が才能を見出される
・異常に高い身体能力を持ちながらスポーツを始める機会が無かったが、ひょんなことから作品の主題となるスポーツに巡り会う
前者の場合は主人公の能力的な成長が主題になりますが、
後者の場合は主人公と周囲の環境との関わりが主題になることが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スポ根モノにも奥の深いところがあるのですね。
周囲の環境によって、物語が大きく左右されるのは、
パターンではありがちなんですけど、あまりに多いとそういうのが
デフォになってるとしか思えませんね。

お礼日時:2009/07/04 16:34

 スポーツものだと「巨人の星」星飛雄馬など。

子供の頃から非常識なまでのコントロールを見せていました。

「ドカベン」山田太郎とかも、初期は野球から離れていたけどすでに一流選手だったかと。

 ロボットだけどスポーツものの「疾風アイアンリーガー」マグナムエースも登場時から飛び抜けてました。弱小チームを引っ張って立て直していく話。
    • good
    • 0

「シティー・ハンター」 冴羽僚 (ダメ人間でも強いってのはダメですか?w 格闘もするけど、格闘ものとは言わないかな?)


「蒼天の拳」 霞拳志郎
「バイオレンス・ジャック」 ジャック
「魁!!男塾」 剣桃太郎 (飄々としてあまり強さを出してないが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、「ダメ人間でも強い」というパターンも意外に多いですね。
ところで、剣桃太郎はなんつうか流派不明っぽいよなぁ。
刃物使うと思いきや、いきなり中国拳法とか。

お礼日時:2009/07/03 22:28

追加です。


「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」陸奥八雲、陸奥天斗、陸奥出水
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚」緋村剣心
http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/
    • good
    • 0

後から、宿命のライバルやら出てきますが開始時点でかなりの強さの主人公なら...


「明日のよいち!」烏丸よいち
http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/
「バンブーブレード」川添珠姫
http://www.bambooblade.jp/pc/
「エアマスター」相川摩季
http://www.vap.co.jp/airmaster/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引っ張り強度の単位はlbsですか?

引っ張り強度、単位はlbsですか?
英語の物性表を解読しています。
その中で、
「Tensile Strength, lbs, normal 410×355(warp × fill)」
と記述があります。
訳すと「引っ張り強度」の記述がされていることは分かるのですが、単位がlbs(ポンド)になってます。
この数値をkgに直すには単純に「1lbs=0.4536kg」で
「410lbs × 355lbs」=「185.976kg×161.028kg」
と解釈したので宜しいのでしょうか?
どなたか詳しい方、ご教示ください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

lbs単位での引っ張り強度の単位は通常はlbs/in^2となります。

ご質問のケースでは複合材の補強布帛または布地の強度を指していませんか?
UKのHPで Tensile strength of Jacketing Composite, Warp: 410 lbs/in
(3664N/50mm), Fill:355 lbs/in(3137 N/mm) というのを見つけました。
これは布地の長さ当たりの力と解釈できます。
他に、単に lbs だけの引っ張り強さ表示も有りました。このケースではどこかに
サンプル形状が記載されていると思われます。

したがって
「Tensile Strength, lbs, normal 410×355(warp × fill)」は
引っ張り強度 lbs、(サンプルサイズ)通常、warp 410, fill 355 と
解釈できませんか?

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q【高圧電気】高圧受電の「LBS(ロードブレークスイッチ)」について質問です。 高圧受電設備の大元には

【高圧電気】高圧受電の「LBS(ロードブレークスイッチ)」について質問です。

高圧受電設備の大元にはLBSを使って末端にはPF付きLBSを使用するのはなぜですか?

両方ともパワーヒューズ付きLBSだとダメなんでしょうか?

あとPFなしのLBSは何を使って遮断するのでしょうか?

遮断するものに何を使っているのかどうやって遮断するのか再利用は可能なのか教えてください。

なぜ大元の部分はパワーヒューズ付きLBSを使わないのか理解出来ません。

どういう理由からでしょうか?

Aベストアンサー

補足ですが、一次側の過電流遮断器をPFと出来るのは、屋内設置(開放及び箱に収納)及び、屋外で箱に収納する場合は、300kVA以下、屋外設置で箱に収納しない場合は、屋上が150kVA以下、柱上が100kVA以下、地上が150kVA以下となっています。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

QラインのLB表示で日本とUSA基準の違いについて

FireLine等のラインでLB表示がUSA基準で8LBと書いてあるのは、通常の日本の表示基準では何LBくらいの強さのことなのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、ラインの基準に関して。
アメリカが結束強度であるのに対し、日本は引っ張り強度が基準となっています。

ですから、FireLineで8LBという事は、8x0.45kg=約3.6Kgで結んだ所から切れるという事で、糸を結ぶ際の摩擦や結び方で大きく変わってきます。

あえて、日本基準のLBに換算するとすれば、18LB前後となるでしょう。

それと、水の入ったバケツを使い実際に何キロで糸が切れるか、結び目から切れるかを研究するのも良いかと思いますよ。

詳しい事は下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://atmatue.at.infoseek.co.jp/

Qいろいろなアニメを多く見て来ましたが、ここに来て見たいものが無くなってしまいました。斬新で男主人公の

いろいろなアニメを多く見て来ましたが、ここに来て見たいものが無くなってしまいました。斬新で男主人公のアニメ教えてください。

Aベストアンサー

クレヨンしんちゃん
ドラえもん

意外に見てないのでは?

Q(Win32 API)LB_GETITEMDATAメッセージの戻り値

例えば、LB_HASSTRINGSスタイルのリストボックスから
SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0);
として、リストボックスの0番目の文字列を取得したいときに、戻り値はどんな値でどのように格納すればよいのでしょうか?

英語のMSDNを見たところ、LB_ADDSTRINGやLB_INSERTSTRINGで設定した値が返る、というようなことが書かれていますが、

strcpy(CHAR testStr[1000], SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0));
とすると「問題が発生したため終了」となって、

LPSTR testStr = SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0);
とすると、
MessageBox(NULL, testStr, NULL, MB_OK);
で試しに表示してみると、何も表示されないメッセージボックスが表示されます。

ソースだけでもいいのでお願いします。

例えば、LB_HASSTRINGSスタイルのリストボックスから
SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0);
として、リストボックスの0番目の文字列を取得したいときに、戻り値はどんな値でどのように格納すればよいのでしょうか?

英語のMSDNを見たところ、LB_ADDSTRINGやLB_INSERTSTRINGで設定した値が返る、というようなことが書かれていますが、

strcpy(CHAR testStr[1000], SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0));
とすると「問題が発生したため終了」となって、

LPSTR testStr = SendMessage(...続きを読む

Aベストアンサー

>英語のMSDNを見たところ、LB_ADDSTRINGやLB_INSERTSTRINGで設定した値が返る、というようなことが書かれていますが、

えー?そんなこと書かれてないですよ(^^;
このメッセージはアイテムに関連付けた32ビット値を取得するもので、文字列を取っくるのが目的なら
LB_GETTEXT 使いましょう。

LB_GETITEMDATA / LB_SETITEMDATAはそのアイテムにユーザ定義の何らかの32bit値を保存、取得する場合に使います。例えば構造体のアドレスとか…。

Q主人公が特別強いアニメ

主人公が特別強いアニメを探しています。

◎この条件にできるだけ当てはまるようなアニメを探しています!!!

・特殊能力を持っているのは主人公だけじゃなくてもいいですができるだけ主人公が最強。(何かに優れているなど)
・「今日からマ王」や「Pandora Hearts」のように主人公が守られているもの。
・女の子があんまり出てこないもの。

とりあえず、全部の条件に当てはまらなくても主人公が最強なら教えてください。

たとえば、
●07 Ghost       
●今日からマ王!     
●Pandora Hearts
●少年陰陽師      
●ネオアンジェリーク   
●ぬらりひょんの孫
●夏目友人帳
●テニスの王子様
●神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
●素敵探偵ラビリンス            
●裏切りは僕の名前を知っている
●十二国記
●鋼殻のレギオス     
●クラスターエッジ       
●モノクローム・ファクター
●スキップ・ビート!   
●花咲ける青少年
などです!  

主人公が特別強いアニメを探しています。

◎この条件にできるだけ当てはまるようなアニメを探しています!!!

・特殊能力を持っているのは主人公だけじゃなくてもいいですができるだけ主人公が最強。(何かに優れているなど)
・「今日からマ王」や「Pandora Hearts」のように主人公が守られているもの。
・女の子があんまり出てこないもの。

とりあえず、全部の条件に当てはまらなくても主人公が最強なら教えてください。

たとえば、
●07 Ghost       
●今日からマ王!     
●Pandora Hearts
●少年...続きを読む

Aベストアンサー

●陸奥圓明流外伝 修羅の刻
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
●グイン・サーガ
http://www.guinsaga.net/
●ONE OUTS
http://www.ntv.co.jp/oneouts/
●獣神演武
http://www.jyushin.jp/
●風の聖痕
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/stigma/
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
http://www.mbs.jp/d-black/
●デビルメイクライ
http://dmc-tv.com/
●BLACK CAT
http://www.tbs.co.jp/anime/blackcat/
●うえきの法則
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/
●メルヘブン
http://marheaven.com/
●RIDEBACK
http://www.mxtv.co.jp/rideback/
●スレイヤーズ
http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/
●格闘美神 武龍
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/wulong/

●陸奥圓明流外伝 修羅の刻
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
●グイン・サーガ
http://www.guinsaga.net/
●ONE OUTS
http://www.ntv.co.jp/oneouts/
●獣神演武
http://www.jyushin.jp/
●風の聖痕
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/stigma/
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
http://www.mbs.jp/d-black/
●デビルメイクライ
http://dmc-tv.com/
●BLACK CAT
http://www.tbs.co.jp/anime/blackcat/
●うえきの法則
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/
●メルヘブン
http://marheaven.com/
●RIDEBACK
http:...続きを読む

Qlb

lb/in2のLBとは重さの単位でしょうか?

Aベストアンサー

#4(=#1)です。

質問は「lb」が何の単位かですよね。
#5様は質問を勘違いなさっているようですが、lbは質量の単位です。
ただ、この場合はlbf(重さ)の意味で使っているというだけのこと。
「lbf/in^2」(=psi)で圧力の単位です。

確かに#6様の仰るとおり、「重さ(重量)」と言った場合はスカラー(重力の大きさ)と言えるかも知れません。
ただ、ここでは「質量」と「重さ」が違うということが重要なのです。
本来「lb」は重さの単位ではありません。
(物理において重さとは重力(の大きさ)であって、単位の次元はkgではなくN(=kg・m/s^2)と一致します。)

Q主人公が強いアニメでオススメを教えてください。

主人公が強いアニメでオススメを教えてください。
才能のある・何かに秀でている主人公が活躍するアニメを探しています。
成長物語よりは、最初からある程度突出しているものが良いです。

毎週購読しているので、週刊少年ジャンプ作品以外でお願いします。

視聴済みの該当作品
・刀語
・鋼殻のレギオス
・咲-saki-
・GIANT KILLING
・伝説の勇者の伝説
・とある魔術の禁書目録
・闘牌伝説アカギ
・NEEDLESS
・フルメタル・パニック

Aベストアンサー

該当する作品群の中で無いので

>毎週購読しているので、週刊少年ジャンプ作品

基礎がジャンプ系ならばハマる筈です。
但し絵柄は正に禁断の萌系ですので内容を見なければパスが当たり前の作品。それが

魔法少女リリカルなのは シリーズ

実はこれが萌の皮を被った萌ファンに取っては羊頭狗肉の作品。
しかし実体は正に黄金期のジャンプの正統派アクションバトルと言える燃える作品なのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%BA%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%AB%98%E7%94%BA%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF

以前から非常に熱狂的なファンに支えられる有名な作品でしたが独立UHF局でのみ放送と言うこともあり恋愛シュミレーションのスピンオフ作品と言うこともあり偏見で正当な評価を受けていませんでした。


劇場版が公開されるにあたって海千山千のアニメ評論家の批評は下記のようなものです

http://animeanime.jp/review/archives/2010/01/_the_movie_1st.html

因みにこの映画評は次回の予定だったのを一晩で書き上げて差し替えたとの事です。

該当する作品群の中で無いので

>毎週購読しているので、週刊少年ジャンプ作品

基礎がジャンプ系ならばハマる筈です。
但し絵柄は正に禁断の萌系ですので内容を見なければパスが当たり前の作品。それが

魔法少女リリカルなのは シリーズ

実はこれが萌の皮を被った萌ファンに取っては羊頭狗肉の作品。
しかし実体は正に黄金期のジャンプの正統派アクションバトルと言える燃える作品なのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%BA%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF
http://ja.uncyclopedia.info/wiki...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報