今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

友人の富士通ノートPCのキーボードのことなのですが、
今まで正常に使用できたキーボードの「y」と「g」が突然打てなくなってしまったそうです。
それから十字キーの「↑」も使えなくなってしまったようです。
急に3つのキーが使えなくなったのですが、これは単なるキーボードの接触が悪くなっただけなんでしょうか。
直すにはどうしたら良いですか?
わかるかたいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

富士通のPCでモデル名は何ですか?

単純に富士通のノートPCと言っても種類は星の数ほどありますので。
富士通の特定シリーズの中にはキーボードの不良が良く起こるシリーズがあります。
私の持っているのもこのシリーズなのですが、キーボードの複数の特定キーが接触不良により入力ができなくなっています。
これはキーボード自体の問題なので解決方法はありません。
入力できないキーが出たらキーボードASSYで交換するしか修理方法はありません。
でも、このシリーズのキーボードは不良に不良になりやすいのにヤフオクで中古キーボードを探そうにも高値安定でなかなか手が出せません。
もっともキーボード不良が多くてそれだけ中古完品の需要が高いからでしょうが。。。
そのため私のは現在放置してあります。
どうせサブのサブくらいの位置づけなので使えなくてもぜんぜん困りませんから。

メーカーサポートでキーボード交換修理をしてもらうのが一番確実ですが、キーボードの交換修理は部品代+技術料で2万円くらいは取られると思うので、モデル的に古いなら、新しいPCを買ったほうが得かもしれません。
    • 0