スラッシュメタルの四天王はMETALLICA、SLAYER、ANTHRAX、MEGADETH といわれていますがみなさんの中でのスラッシュメタルの四天王は誰ですか?

A 回答 (3件)

なかなか選びきれませんが、


*スレイヤー
*テスタメント
*デストラクション
*パラドックス
ですかね・・・
エクソダスやアナイアレイター、メタリカ、マンティクリチュアルなんかも大好きですが、
よくお世話になるのはこの4バンドです。
スラッシュメタルいいですよね!
私も大好きです!
    • good
    • 0

テスタメント、ヒーゼン、エクソダス、デストラクション。

縦ノリ突進型のギターリフ、リズムがカッコイイです。でも最近はスラッシュメタルは速さより重さを重視しているのでつまらないですね。速さと重さ、両方ないとカッコイイ曲とは思えないです。
    • good
    • 0

こんにちは。



久々に聞いたです。「スラッシュメタル」という単語^^

私のなかでは
*METALLICA
*PANTELA
*SKID RAW
*FAITH NO MORE
番外
*RACER X(ポール・ギルバート)

違うよアンタ!! って感じかな(笑)
スラッシュメタル→ハードコアメタル→デスメタル
と呼称を変えていけば、どっかにあてはまります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四天王の語源って何?????

ものまね四天王とか、明訓四天王とか、ポケモンリーグ四天王とか、徳川四天王とか、東京四天王とか・・・・・いろんな四天王がいます。
そもそも、四天王という言葉はどこから来たのでしょうか。初代四天王は誰なんでしょうか。四人組の偉い神様でもいたのでしょうか。何気なく使ってる言葉ですが、起源が何なのかまったく思い当たりません。
どなたかご存知でしたらご教授ください。

Aベストアンサー

四天王は、仏教の神々では
「天部」というジャンルに属しますが、
これは、仏教以前のインドの神が
仏教に取り入れられたものです。

東西南北の方角を守る役割を持っており
本尊を守る守護神として、
日本では大変に人気があります。
仏像も他国では見られないほどに
多数つくられています。

仏像は東大寺戒壇院のものが有名です。

参考URL:http://members.aol.com/rokumeien/kaidanninnnobutuzou.htm

Qみなさんは誰かと二人きりの時どんな雑談をしますか? ①誰と(家族、友達、他人、職場の人、恋人、等)

みなさんは誰かと二人きりの時どんな雑談をしますか?

①誰と(家族、友達、他人、職場の人、恋人、等)
②雑談内容(今日の出来事、プライベート、趣味、業務、等)

他愛ないことでいいですので自由にお答えください。

Aベストアンサー

①職場の人。
②嫌韓や反中に関すること。

Qプロレス、新四天王とは…。

1月15日のプロレスリング・ノア中継で森嶋選手の紹介に「新四天王のひとり」と表示されました。
四天王といのはかつての全日本プロレスの三沢・小橋・田上・川田の4人だということはしっていますが、新四天王とは誰なのでしょうか?
検索しても高山や秋山をこれまでの四天王に加える、ということしか出てこなくて、森嶋につながらないので質問しました。
教えて下さい。

Aベストアンサー

ノアでは三沢、小橋、田上、秋山を世代として一括りにしてトップの4強と位置づけてます。それに対して丸藤選手を旗頭に俺たちの世代がノアを引っ張っていかなくてはという気概とともに丸藤、KENTA、森嶋、力皇選手たちの世代が着実に結果を残しつつある中で新四天王なんて呼ばれたりしてるみたいですね。

Q“ものまね四天王”清水アキラ、山本高広に苦言

モノマネ界の大御所(?)清水アキラが、山本高広による織田裕二のモノマネをめぐる騒動について「本人がやだって言うのにものまねするのはいかがなもんか」と偉そうに苦言を呈したようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000009-oric-ent

そもそも、山本高広のモノマネ芸を放映しないようTV局に要請した織田裕二もどうかと思いますが、
この騒動に乗じて若手を潰そうとしているようにも見える清水アキラのこの発言、

みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

織田裕二、心が狭すぎですね・・・。
有名税だと思って楽しめばいいのに。。

Q源頼光の四天王退治

源頼光が酒呑童子とともに四天王を退治した、と読みました。仏を四方からまもる四天王を退治した、とは仏教を信仰する者にとって反感を買わなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

源頼光とその仲間が四天王です。
彼らはたいへん強かったので、四天王と呼ばれていたのです。
この場合は、コロッケ・栗田貫一・清水アキラ・ビージーフォーを「ものまね四天王」と呼ぶのと同じで、仏様の事ではありません。

このお話は、強い四人の武者が大江山に住む酒呑童子という鬼を退治したお話です。

酒呑童子は、もともと信濃で竜神の子として生まれ、大きくなって比叡山に住んでいたのを、最澄が延暦寺を建てたために追い出され、大江山に住む事になったとされているところから、古くからあった民間信仰の土着の神様が仏教によって弾圧されていく状況を描いた物ではないかと思われます。

Qみなさんは、芸能人で誰に似てますか?

みなさんは芸能人で誰に似てると
言われたことがありますか?

ちなみに、男性の方は、
「かっこいい」と言われたことがありますか?

女性の方は、「かわいい」と、
言われたことがありますか?

お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

 それを聞いてどうなる?




 お前の得にならないだろ。



 暇と金持て余してるなら、黙ってドリームジャーニー買え。

Q日本のおたく四天王

安野モヨコさんの著書『監督不行届』の紹介で、安野さんの夫である庵野秀明さんのことを
「日本のおたく四天王」と言っているみたいなのですが、「四天王」って誰でしょう?
一人は庵野さんの元上司?でオタキングこと岡田斗司夫さんとわかるんですが、
あとの二人は誰でしょう?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ある人によれば「日本のおたく四天王」とは、庵野秀明と岡田斗司夫のほかは、唐沢俊一と竹熊健太郎だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%E2%C2%F4%BD%D3%B0%EC
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E6%B2%A2%E4%BF%8A%E4%B8%80
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%DD%B7%A7%B7%F2%C2%C0%CF%BA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E7%86%8A%E5%81%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E


ご参考まで

Q世界中の老若男女誰もが知っている美女は誰だと思いますか?

世界一の美女ではなくて、世界中の老若男女誰もが知っている美女でお願いします。あなたが美女と思っている女性ではなく、世界中で美人投票をしたらこの人が一番票をとるだろうなと思われるひとを予想してください。

ちなみに、私は、マリリンモンローです。

Aベストアンサー

古典的な美女といえばクレオパトラや楊貴妃やトロイのヘレンですが、現代で投票をして決めるとするならば、
私はダイアナ元英皇太子妃だと思います。

Qミンサガ 乗っ取られた四天王

今さらながらミンサガやってます。

2週目なんですけど、なんか四天王のみなさんが乗っ取られてしまいました。

その台詞が
「よくやってくれた。○○は我が手に落ちた」
なんですけど、いったい何が「よくやってくれた」なんでしょう?
何か知らず知らずのうちに協力してたんでしょうか?

そもそも四天王は何に乗っ取られたんでしょうか?
最初はミニオンかなと思ってたんですけど、ミニオンって3人しかいませんよね?
それ以前に乗っ取った奴は姿すら見せないし・・・。

いったい四天王は何に乗っ取られ、何が「よくやってくれた」なんでしょう?

Aベストアンサー

ミニオン(=サルーイン)に乗っ取られています。
乗っ取られているいるというより本来の魔性を取り戻した状態と言えるかもしれません。

なにが「よくやってくれた」なのかといいますと、四天王に依頼された「モンスターを増やせ」を失敗したことです。これによって生態系が崩れ四天王は食事にありつけないため体力不足でミニオンを退けられずに魔性をとりもどしてしまうのです。

「よくやってくれた」と言うよりは「よくやらないでくれた」ですけどね。
ちなみにこのイベントはこれまでの周回で「モンスターを増やせ」を成功させることが条件となるため、プレイヤーに対するセリフ(メタ発言)として取れる気がします。

ミンサガは他にもいくつか周回持ち越しのイベントがあります。周回クリア時に主人公達がプレイヤーに話しかけてきたり、メタ発言もたびたび見られます。

Q今この時代尊敬出来る首相と大統領は、誰ですか? 私は、カナダ、トルドー二世ですが? 皆さんは、誰です

今この時代尊敬出来る首相と大統領は、誰ですか?
私は、カナダ、トルドー二世ですが?
皆さんは、誰ですか?

Aベストアンサー

普段から、諸外国の首相や大統領について政策や業績に注目しているわけではないので、特に誰ということはありません。
そんな中で、イメージで挙げればドイツのメルケル首相です。
移民政策で失敗したと言われて続投は黄色信号が点っていますが、EUの雄として今までの実績はそつなくこなしていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報