アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です!やせたいです。。。

今152センチ47キロ体脂肪率が23%です。
昔から太っていたんですがあんまり気にしてませんでした。
でも最近クラスの男子からデブとかメタボとか言われてしまいました(>_<)
自分でも体操服とか着ると「うわっ、デブ・・・」って思います。
今好きな人がいて告りたいんですけど、「デブは無理」って言われそうでできません泣
だから痩せたいんですけど、どんなことをすればいいですか?
健康的に痩せたいと思ってるんで運動しようと思うんですが、
どんなことをすればいいか分かりません・・・
朝起きたら走るとか縄跳びするとか、寝る前にストレッチするとか・・・
体脂肪が減る運動法とかありますか??
教えてください!!

A 回答 (5件)

自分が20Kgほど痩せた方法を教えますと、


まず、重要なのは、「基礎代謝」の範囲内で
無理せず食欲を抑えることです。

「基礎代謝」とは何もしなくても消費されるカロリーになります。
152センチ47キロ程度ですと、一日の基礎代謝は
約「1340キロカロリー」になります。
ようするにこれ以上食べなければ、自然と痩せます。

ちなみに、思いっきり負荷をかけて1時間程度走っても、
ご飯1杯分「160キロカロリー」程度にしかなりませんので、
運動しても即効果が出るものではありません。
(体重が減るのは水分が出るだけなので、水を飲めばすぐに戻ります。)

ただ、運動をすれば、
筋肉の量が増えますので、基礎代謝がアップします。
そのため、週に1、2回程度の1時間のジョギング(ウォーキングでも可)
やエアロバイクなどをするのは効果的です。
(脂肪の燃焼は、運動を始めてから15分程度してからはじめて、
 燃焼が開始されるためです。
 よって、ハードなトレーニングは筋肉増量にはいいですが、脂肪燃焼
 も含めて実施するのであれば、1時間程度の長いスパンでのゆったりと
 した運動をするのおすすめです。)

次に、食事についてですが、
夜寝る前に大量に食べるのはNG。
ほとんど消費されず、脂肪として蓄積されるためです。
朝は普通に、お昼はがっつり、夜は、おなかが空かない程度にほどほどに、
ただし、3食トータルで基礎代謝内で出来るだけ抑えること。
これが重要ですね。

ジュースなどカロリーが高いものは論外ですが、
水やお茶(とくにウーロン茶は良い)はカロリーがほとんどないので、
これらはいくらとっても問題ありません。
(不要な分はすべて排出されますので)

以上、運動と食事療法をすれば、自分の時は1年程かかりましたが、
徐々に体重がおもしろいように落ちていきます。
とにかく、ダイエットするには、
どうすればやせるのかを知り、実践するのがポイントで、
なんでもかんでも食べなければいいとか、
とにかく運動すればいいいうものではありませんので、
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
がんばってやせます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/04 11:21

質問者様はBMI=20.3、ローレル指数=134。


「デブ」ではありません。

質問者様は今、「思春期特有の妙なコンプレックス」に囚われてる、
それだけです。
大丈夫!
これから成長して「美しい大人の身体」になっていく年頃ですよ。

今、変にダイエットなんかすると、
成長に必要な栄養素(カルシウム、鉄分、ビタミンなど)が不足して、
骨粗鬆症や生理不順など、大人になってから悪影響が出ます。
大人になってから後悔しても遅いよ!

早寝早起き、規則正しい生活、バランスの取れた食事と適切な運動。
運動も勉強もしっかりと。
よく動き、よく学び、よく眠る。
その程度で大丈夫ですよ!

「思春期ダイエットの注意点」というページにリンクしておきます。
http://www.occn.zaq.ne.jp/cleverdiet/shishunki.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早寝早起き、規則正しい生活、バランスのとれた食事と適切な運動、がんばってみます。

お礼日時:2009/07/04 11:26

トレーニング(有酸素運動)はジョギングでも縄跳びでも何でも良いですから身体を動かして下さい。


継続される事で効果が出てきます。

食事制限に関しては成長期でもあり過激な事は避けて下さい。
成長(身長や骨格・筋肉の成長に影響する、女性であれば女性ホルモンの関係)に影響します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2009/07/04 11:24

運動部に入ってみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません・・・
今部活かえると内申に響くのでできません。

お礼日時:2009/07/04 11:23

あれやってみたら?骨盤体操。


多分走ったり、跳んだりは続かないよ。
大事なのはしっかり食べること。成長期には変なダイエットはNG。
ストレッチやラジオ体操はいいかもね。
野菜をしっかり食べるのも効果的ですよ。
デブとか言わないで、気楽にやってよ。
悪いことじゃないんだからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます♪
野菜をたくさん食べて運動がんばります!

お礼日時:2009/07/04 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!