初めまして♪

1年前から小説にハマってしまい、ただ今活字中毒になっている私です♪

小説初心者の私は、面白いと思った作家さんの作品をこれまで読んできたのですが、次に読むものが見つからなく、本屋さんに行ってもどれを取ったらいいのか分からなくて、小説好きな皆さんにお薦めの作品や作家さんを教えて頂きたいです。

私がこれまで読んで面白いと思った作品は…

●雫井修介 「火の粉」
    「犯人に告ぐ」

●歌野晶午 「葉桜の季節に君を想うということ」

●乃南アサ 「涙」
      「鎖」
     「風紋」
   「凍える牙」

●桐野夏生 「OUT」
     「DARK」
「天使に見捨てられた夜」
「顔に降りかかる雨」

●東野圭吾 「白夜行」
   「容疑者Xの献身」       「さまよう刃」
       「手紙」

●奥田英郎 「最悪」
     「邪魔」

●貫井徳郎 「慟哭」

●萩原浩 「噂」

等です。伊坂幸太郎、野沢尚、白石一文、柴田よしき、石田衣良等の作品もちょこちょこは読みました。

上記の様な作品が好みな私に合う、お薦めの作家さん、作品を是非教えて下さい♪

海外のものは何だか難しそうなのでそれ以外で、
恋愛、ミステリー、感動…等、ジャンルは何でも良いです♪

ドキドキハラハラや、次の展開が気になる、だいどんでん返し等…退屈しない面白い本が読みたいです。

どうぞよろしくお願いします♪

A 回答 (6件)

ユーモラスで斬新なストーリー展開で読後に感動もある、文藝春秋「二十世紀傑作ミステリーベスト10」国内部門弟一位の作品で

・天藤真 大誘拐 創元推理文庫
雫井修介「犯人に告ぐ」や貫井徳郎「慟哭」と同じような雰囲気のある作品で
・横山秀夫 ルパンの消息 光文社文庫
などが面白いと思います。

この回答への補足

「大誘拐」買ってきました!

今2/3位読んでる所ですが…なるほど、すごく面白いです!!

本当にありがとうございました♪

• 0
この回答へのお礼

天藤真さんは初めて知りました!!

「大誘拐」…かなり面白そうですね♪

ユーモラス、斬新、感動…ステキです♪

必ず読みます!!

横山秀夫さんの「ルパンの消息」も一緒に読みます!!

ありがとうございます♪

こんにちは。

乙一さんのも 面白いですよ。GOTH
ZOO
死にぞこないの青
など 良かったら 読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

乙一さんの「GOTH」は前読んだ事がありました!

ダークな感じで一風変わった感じで面白かったです。

他の作品は読んだ事がないので読んでみたいと思います☆

ANo1です

書き忘れましたが

東野圭吾「白夜行」を読まれたなら「幻夜」も是非どうぞ
    • 0

五十嵐貴久「誘拐」

ハラハラドキドキ、そしてどんでん返し
人間の心についても考えさせられます。
いったん読み始めると、ラストまで止められません。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32104574

この回答への補足

ハラハラドキドキ大好きです!!

五十嵐貴久さんは知らなかったです!!

誘拐、絶対読んで見ます♪

題名からして、もう面白ろそうですから♪♪

ありがとうございます♪

• 0

乃南アサさんのは、とてもいいですね。

昨年文庫本で出た「しゃぼん玉」も感動しますよ。

浅田次郎さんのもいいですね。
特に「プリズンホテル」はで最高におもしろいです。
何度読んでもおもしろいです。^^
    • 0
この回答へのお礼

はい、乃南アサさんはとても良いです♪

しゃぼん玉読みました♪「涙」と同じく涙しました…

浅田次郎さんは、読んだ事がなかったです!

プリズンホテルですね、早速読みたいと思います

ありがとうございます♪

宮部みゆき

・火車
・理由

宮部みゆきさんの作品はたくさんベストセラーがありますが、私はこの2作品が特に好きです。
ノンフィクションかと思ってしまうくらい緻密で、ぐいぐい引き込まれます。

東野圭吾の作品も良いですよね。
まだまだ沢山でているので、とりあえず気に入った作家さんの作品を全て読むのはどうでしょうか?

有栖川有栖もライトで読みやすくてオススメです
    • 0
この回答へのお礼

東野圭吾さんの作品はほぼ全て読みました★幻夜ももちろん★

宮部みゆきさんの、火車、理由は読んだ事がないので是非読みたいと思います♪♪

ありがとうございます♪