gooID利用規約 改定のお知らせ

すきな男性と大喧嘩して
わたしは彼を嫌ってる態度をとってましたが
内心はすごく好意をもってました。

思い切って部署が変わるときにメールで「すきだった」と伝えましたが
返事がきてません。

告白のすきも過去形ですし
もし「からかってる」ということで信じてもらえてないのなら
どうしたらいいか困ってます。

社内恋愛で秘密にしておきたい事かと思いますので
人づてに気持ちを伝えるのも微妙です。
彼となかのいい同僚に話を伺うのもどうだろうか?と悩んでいます。

男性がからかってる信じたくないと思う気持ちは防御する心理からくると思いますが
男性にお伺いしますが・・・、
どういう風に接していけば信じてもらえるでしょうか?
自分のことを嫌ってると思ってた女性の気持ちが伝わるのは
どういったときでしょうか?

女性の方で、こういった似たような経験をお持ちの方などいたらどのようにされたかアドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>どういう風に接していけば信じてもらえるでしょうか?


>自分のことを嫌ってると思ってた女性の気持ちが伝わるのはどういったときでしょうか?

恋人同士でも、大喧嘩をして、相手に傷つく言葉を投げかけられたら愛情に疑問を感じるでしょう。
今は恋人ですらないのですから、もし彼があなたのことを好きだったとしても、また大喧嘩になると考えたらあなたの愛情を受け止めることを躊躇するでしょう。
今、あなたが出来ることは、素直になること、優しくなること、怒らないことなど、彼に良いところを見せることです。
少し時間をかけて良い関係にしていくことが必要ですね。
具体的にどのような接点があるかは分かりませんが、仕事でも仕事以外でも、ほんの少しの気づかいを大切に、行動で本当のあなたをしってもらいましょう。
    • good
    • 0

気持ちが伝わるも何も伝わっているでしょう。

メールを送ったのだから。

けど返信がないのは、彼があなたの事を嫌いもしくは別に好きではないからと考えられます。色々な事を含めてね。

一応、「からかってわけじゃないの。本当に好きだった。というか今も変わらず好きです。」という旨のメールを送ってみたらどうですか。
    • good
    • 0

>>すきという態度ですがどうとっていけばいいかわからないんですよ。


 かわいそうでならない1言ですね。自信がないのが感じました。
 誠意誠実は勇気がいる態度ですし、堂々としてないといけませんね。
 しかし、心からごめんなさいというのはとてもすがすがしいですし、
許してもらったら、逆に信頼が沸きます。こういういい経験をしてない人が多いと思いますが、とてもいい気持ちになりますよ。

また、恋愛もそうですが、相手があって、相手の意見と自分の意見が一致してうまくいくということが多々あります。ですから、相手があるということ。相手の気持ちがある。ということです。
 ですから、自分だけの気持ちだけでうまくいくという考えは「傲慢」と呼び、自分勝手となりますし、やはり、相手がいて、相手が決めるという部分もありますから、人はそれを考えて、自分の意見ばかり言わずに、相手の意見も聞く。相手の心で思ってることも尊重する。ということで、うまくいかせる努力をするんではないでしょうか。
 厳しいですが、相手が自分を好きになるのも嫌いになるのも、自分しだいで、態度言動が相手の心を動かします。ですからすべては自分の中にしか原因はないということでしょう。
 ですから、相手の気持ちを変えるのも自分の力ということです。
 この道理を忘れて、相手が悪いといえば、自分もかわらないし、他力で結果を人に頼っているというわがままな子供のようになります。そしていい結果は起こりません。
 相手が決めるということと、自己主張の傲慢を気をつけるとまだまだ進展すると思いますよ。相手がいて、共同で心を合わせて結果を出すのが恋愛ですから、相手の気持ちを無視すれば成就しないでしょう。恋愛も人間関係ですから、しかしこういうことで苦しむのはみんな同じですが、失敗して、いいやり方を知っていくのも人の成長ではないでしょうか?お互い正直に話して心から仲良くしていくのはすべては人と人が幸福に生きるための方法だと思いますよ
    • good
    • 0

彼とうまくいきたい。

ということですが、
道理というものから考えると、答えはおのずとでるでしょう。
水の入ったコップを倒せば、水がこぼれます。これが道理です。
彼を嫌ってる態度をとれば、かれはあなたを嫌います。
これが道理です。
彼とうまくいきたいなら、素直に好きという態度をしないと心は見えないので伝わりません。
誤解をときたいなら「あやまる」という誠意のある正直な人間の態度をしましょう。
 因果応報から考えれば、今回の結果は当然。それをかえたいなら、
 自分の態度で原因を作るしかないでしょう。その態度がいい結果をもたらすまで続けるしかないでしょうし、相手が不快になった気持ちが変わるまで謝るという気持ちが伝わるようにするしかないでしょう。
 また喧嘩は怒りを伴います。「怒り」の作用は、相手に苦しみを味あわせ、敵を作ります。怒りは「もの」を壊します。人間関係を壊します。この物理法則を無視しても必ず結果は現れますから。
 怒りというものを自分で出さないようにするしかないでしょう。
 怒りは「喧嘩」を引き起こします。
 彼とうまくやりたいなら、逆の態度を絶対にしないということしかありません。
 当たり前ですが、道理です。
 変われば逆に評価は高くなります。そういうところに人間味というものが出るんじゃないでしょうか。
 あまり逆なことばかりして逆の結果ばかり作るのは不幸と知りましょう。
 自分の真心に素直に誠意をもち態度に出ることをしって、自分で自分を不幸に落とさないほうがいいでしょう。結局自分があとから困ります。困らせるのは自分のとった態度が原因なんでしょう。
 謝りましょう。ごめんなさいと。

こういう現実の法則を知ってそれに逆らわず幸せな人生を造って生きましょうね

この回答への補足

嫌ってたら親切にはしてくれないし
誤ってはいます。お互いにね。

すきという態度ですがどうとっていけばいいかわからないんですよ。
今はアプローチする時期じゃないのかもと悩んでるし・・・。

補足日時:2009/07/04 00:55
    • good
    • 0

男です。



あなた自身の気持ちを相手の男性に伝えたいのであれば、策を弄さずに真正面からあなたの気持ちを正直にぶつける以外に方法はないと思います。

ただ、相手の男性の気持ちを推し量ると、信じていないとかいうこと以前に、あなたを恋愛対象として見ていない可能性の方が高そうに感じます。それどころか、あなたのことを嫌っていても不思議はありません。大喧嘩をした挙句にずっと嫌われている態度を取られていたわけですからね。そんな女性に今更いきなり告白されたところで、「いや、俺は嫌いだから」で終わりの可能性は十分にあります。

あなたが恐れているのは、その現実にぶち当たることではありませんか?

いずれにしても、あなたがぶつかっていかなければ答えは出ません。好きならぶつかってみて、それで振られたら諦めるしかないでしょう。

この回答への補足

嫌ってる態度はあまり見受けられなかったので・・
むしろ気をもんでたというか
私の態度にそわそわしてたので・・・。

それも検討してますが
いまは「信じてもらえてない」というのが大きいと思います。
お互いはぐるまが食い違ったことは自覚してるような感じなんです。

補足日時:2009/07/04 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング