人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Javaプログラムを実行するホストとは別にあるホスト(UNIX)のシェルをJavaプログラムから実行させたいのですが、どのようにプログラミングすればいいでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>>「1)の系コマンドを通じて自マシンから、別ホストのスクリプトが実行できるように環境を整える。

は具体的にどのようにすればいいのでしょうか?

このあたりは、Unixに関して、それなりの知識と権限が無い方にはできません。なので、Unixの管理者にご相談・協力をお願いしてみてください。

なお、以下のURLも参考になると思います。

http://d.hatena.ne.jp/sugimotokazuya/20070921
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

手元もUNIX系マシンとすれば、

1)r系コマンドを通じて自マシンから、別ホストのスクリプトが実行できるように環境を整える。
2)以下のような雰囲気のプログラムで、r系コマンドをJavaプログラムから実行可能とする。

http://www5.big.or.jp/~tera/Labo/Java2/runtime.h …

で、可能になる気がします。ただ、別ホストの実行結果の取得なども考えると、もう少しややこしいことになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
Javaプログラムを実行するホストはWindows2003SerVerです。
「1)の系コマンドを通じて自マシンから、別ホストのスクリプトが実行できるように環境を整える。」
は具体的にどのようにすればいいのでしょうか?
大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。