痔になりやすい生活習慣とは?

前回も質問させていただいたのですが、長文すぎたのが、あまり回答を得られなかったので、要点を絞ってもう一度質問させていただきます。

私31彼女28歳で結婚を考え真剣に交際をしていました。

しかし、私のうつ病が原因で彼女にひどいとばちりをしてしまい、それが原因で「もう耐えられない。もう貴方のことは好きではない」と別れ話になっています。

(現在病気はほぼ回復しています。)

このような状態でも何度か会っていたのですが、やはり、彼女の
様子は変わらず、テンションは低く、電話でもしばしば別れ話をするたびに私が引きとめている状態でした。

ある日、もうこれでダメかという展開になった際、電話で私が

「俺はお前を最高の女と思っている。お前以上の女はいないと思っている」

「俺も今まで何人か付合ってきたが、お前だけは特別だ。俺はお前を最後だと思っている。」

「普通ここまで好きではないと言われたら俺もプライドがあるし、別れると思うが、俺はお前を絶対に離したくないと思っている」

「俺もまだ若いし、お前と別れても誰かと付合うことができるかもしれないが、お前しか考えられない。」

と話たところ、
「分かった。今度会った時、○○君の好きなイタリアンを私がご馳走するね」と言ってくれました。

当日会った際も別れ話が出ていた頃の中では一番ラブラブで、彼女の方から手をつないできたり、部屋では彼女が寄り添って寝てくれました。

私はうれしいとともに、彼女の変化に驚いています。

普通、別れを考えている彼氏に対して自分からご飯をご馳走するというのはあるのでしょうか?

電話で話した際の言葉が彼女に響いたのでしょうか?

女性ですと、このようなことを言われると嬉しいものなのでしょうか?

また完全に彼女の心を取り戻せたとは思っていませんが、何らかのきっかけになればと思います。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文面からは、あなたがご自分の気持ちを心を込めて伝え、


彼女がそれを受け止めてくれた、と言うのが伝わってきました。
頑張りましたね。
あなたの誠意が伝わったのだと思います。
でも、これからが肝心。
今度はあなたの言葉が本当だということを、
行動で示さなくてはいけません。
鬱病を克服されたということですが、
ご自分の体調も彼女に正確に伝えることです。
そしてこれからの二人の目標を一緒に決めて、
一歩一歩、進んで行ければいいですね。
やはりご病気のこともあると思いますし、
無理に頑張らず、かっこつけず、
コミュニケーションを大切にしてお付き合いを続けていけば、
先も見えて来るのではないですか。

自信を持って、誠実に。
それが彼女の望みなんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

asset8855さんは質問に対する回答というよりも、


「大丈夫。彼女はあなたのことをまた好きになって
いますよ。がんばれ」という励ましを皆さんから沢山
もらうために再度掲載されたような気がしてなりません。

つらいでしょうが・・・
もう諦めた方がいいと思います。
彼女のその行動はあなたの性格や病気を充分考えて、
キレイに別れたいがためのものと思います。
彼女のツラサが伝わってきます。
    • good
    • 0

もう一回信じてみようと思ったのかもしれませんね。


彼女は疑ってるかもしれません。態度も、もしかしたら頭で考えてることと違うかもしれません。
別れ間際の最後の思い出づくりという可能性だってあります。
でも、あなたともう一度やり直したい気持ちがそういう行動を取らせた、ある意味あなたにチャンスを与えたとすれば、あなたはそれに応えなければいけません。
これから先、以前のように戻って彼女を傷つけてはいけません。
恋愛は継続です。今だけではなくこの先ずっと彼女を不安にさせず、優しいあなたでいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング