プロが教えるわが家の防犯対策術!

「システムの復元」のファイルの保存場所を教えて下さい。
不要な復元ポイントを削除して必要なものだけを保存しておきたいのです。
以前やった事があるのですが忘れてしまいました。

確か、「フォルダオプション」の「表示」タブで「保護されたオペレーティングシステム…」のチェックを外して、それから何処かのフォルダを開いた気がするのですが、思い出せません。
すみませんが、ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

C:\_Restore ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

C:\Restore は見当たりません。
C:\WINDOWS\system32\Restore の事でしょうか。ここは個別の復元ファイルは無いみたいです。
早速回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 11:09

復元ポイントとして保存されたファイルは、各ドライブの


\System Volume Information というフォルダに格納されています。
隠しフォルダを表示する設定を行なってから確認してみてください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/464de …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
System Volume Information は容量が0になっていて、しかも「アクセスが拒否されました」という表示が出て開けないのです。だから私の記憶違いで別の場所だったのかと思っていましたが、やはりこの場所なんですね。
URLも教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 11:05

>隠しフォルダを表示する設定を行なってから確認してみてください。


訂正です。
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」の
チェックを外さないとだめでしたね。
    • good
    • 2

復元用ファイル単体では、どれがどれだか分からないと思うので


現在、安定していれば一旦「すべて監査しない」にして、すべて削除
後、現在の復元ポイントを手動で作ればいいと思うますがいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dokosokoさんの方法が正攻法であり、かつ安全確実のようですね。
すばやい回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 11:13

>すべて削除後、現在の復元ポイントを手動で作ればいいと


>思うますがいかがですか。
私もそういう思いで、参考URLを提示しています。
復元ポイントを保存したフォルダの場所を聞かれたので
回答しましたが、実際の復元ポイントの整理は、
「システムのプロパティ」画面と「システムの復元」ウィザードから
行なうほうが確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん御推奨の方法が良さそうですね。
再度回答頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2009/07/04 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!