アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日タロットの練習で友人の離婚問題を見ました。

相談は今調停中で次の調停で離婚が決定するかを見ました。
友人は離婚希望で既に女性の弁護士を代理人として立てています。
友人は男性です。


展開はケルト十字でした。

1、愚者
2、ペンタクルス10逆
3、カップ7逆
4、ワンドクイーン
5、力
6、ワンド2
7、カップ8逆
8、カップキング
9、恋人
10女教皇


以上の展開となりました。
なんとなくはリーディングできたのですが、最終結果がどうリーディングすればよいかわかりませんでした・・
良い結果が出たのかな・・・?
すみませんがどなたかお教えください!

A 回答 (3件)

審判の逆は難しいですね~ 両方の意味に取れるから…


(1)過去:聖杯8
別居や離婚の危機、家を出る
(2)現在:ペンタクルス5
苦境や魂の絶望、有形無形の明らかな損失
ただ恋愛で言うと金貨5は不遇な恋(誰にも理解されない)を意味します。
いわゆる江戸時代の心中物語の様な恋も表します。
ここでは剣3でも言い訳だし、金貨5が出るのにはそれなりの意味があると思います。
(3)近い未来:審判逆
回復不可能を表しますが、未決定という意味合いも…他は
別居や離婚、挫折、財産上の大きな損失、噂が流れる、何もかも行き詰った状態
(1)相手の気持ちの過去:ソード7
策略、目に見えない裏切り行為、願望実現のために冷静な計算をする
(2)相手の気持ちの現在:聖杯クイーン逆
恋に悩むんだー
誰か、別の人がいるのかな?過去が剣7だし
(3)相手の気持ちの未来:ソード10
意にそぐわなぬ強制的な終わり
(1)本人の気持ちの過去:聖杯5逆
物でなく精神的価値を知る、
恋愛の場合は相手に気持ちが通じる又はもう一度切っ掛けが訪れる
但し金貨の5は上でも上げた通り、そういう恋です。
(2)本人の気持ちの現在:ペンタクルス2逆
揉め事や争い、面白くない現実、
落ち着きを取り戻す、連絡が取れない、一方的なコミニケーション
(3)本人の気持ちの未来:戦車逆
暴走、起訴、敗北、スキャンダル、他人の権利の無視、無慈悲

対策;ペンタクルス9、ワンドエース逆
金貨9
最後までやり通す、自立、孤独だが豊かな暮らし
棒1逆
スタートの間違い、破局や別れ、闇雲に突っ走る
最終結果:聖杯10
重い責任からの開放、争論の解決、物事の完成(次へ進むこと)
アドバイスカードにワンド7
追いつめられた状況でも勇気を持って信念を貫く

7月で決定という感じではないかも?
お互いの未来のカードが前向きではないから。
相手は剣10じゃなく、多少でも吹っ切れるのなら逆が出るだろうし
本人も前向きになるのなら戦車の逆じゃなく正位置のはず。
    • good
    • 0

>次の調停で離婚が決定するか


確か、調停って1ヶ月に1度くらいですよね?
タロット結果で言うと最終的には離婚が決まると思いますが、
時期に関してはケルトだと半年~1年くらいの未来なので
まだ直ぐに次の調停で決まるという感じではないと思います。
特に相手(奥さん側)が聖杯キングなので、
そんなに簡単にはyesとは言わないと思います。
近い未来の棒2は別れを決意した時にも出るカードなので
次の調停で離婚の方向は決まるかも?というレベルではないでしょうか。

この回答への補足

わかりやすい回答ありがとうございます!
相談者の方には、既に想いを寄せている人がいるようなのです。

今日、もう一度占ってみました。
7月の調停で離婚は決まりますか?という質問でした。
変形型のヘキサグラムで占いました。

過去:聖杯8
現在:ペンタクルス5
近い未来:審判逆

相手の気持ちの過去:ソード7
相手の気持ちの現在:聖杯クイーン逆
相手の気持ちの未来:ソード10

本人の気持ちの過去:聖杯5逆
本人の気持ちの現在:ペンタクルス2逆
本人の気持ちの未来:戦車逆

対策;ペンタクルス9、ワンドエース逆

最終結果:聖杯10

アドバイスカードにワンド7

疑問だったのは近い未来のカードです。
審判の逆がいまいち読み取れませんでした。
意味が復縁や再婚の希望がたたれる・・・

今の現状は奥さんの方は既に愛情はなく、経済的な支援のみを望んでいるため、復縁を希望しております。
相談者は離婚を強く希望しています。
調停は円満調停というもので、あくまでも復縁をするための調停です。


以上を考えると次の円満調停では不調となる・・と考えてよいでしょうか?

補足日時:2009/07/06 01:51
    • good
    • 0

最初にどの様な内容(具体的に)で占ったか?に寄って解釈も違ってきますが、


(1)本人の悩みや姿勢 愚者
ゼロからの出発、ゼロに戻るor戻したい、排除
(2)妨げるもの又は原因 ペンタクルス10逆
家族が負担になる、段階を経た清算、大人になりきれてない
(3)問題の捉え方 カップ7逆
整理が付く、新しい目標、断固とした態度、過去の清算
もしこれが特定の女性なら↓本来なら手に入らないものが手に入るという意味も聖杯7逆にはあります。
(4)潜在意識 ワンドクイーン
こういう女性が居る又はどんな状況に置かれても自分の意志を通す
(5)過去 力
強引、意思が強い、強く引きつけられる
(6)近い未来 ワンド2
去るべき過去と進むべき未来が自動的に決まる
(7)本人の今後の対策 カップ8逆
聖杯8は別居カードとも言われます。
正が未練を残しながら出ていく、逆は新たな選択、古いものを捨てる
(8)環境や影響 カップキング
これが奥さんとすると、まだご主人の事が好きなんですかねぇ~
(9)気づかない本心 恋人
選択、決定、決着、二者択一
聖杯8逆も出てますし、この男性は想いを持っている方が居るのかな?
(10)結果 女教皇=人生の分岐点
見えないものや、あやふやな状態を整理していく
ある意味捨てられなかったものとの決別や踏み込めなかったものへの挑戦
最終に女教皇が出ると、そこから見えない、見えなくなる、消える、消えて無くなるです。
無になるってこと。
タロットの結果で言うと離婚になると思う。

補足:ただ女教皇の逆では無いので、この男性は本当の意味の浮気はしてないかも?
表向きは清廉潔白?なのかなぁ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!