マンガでよめる痔のこと・薬のこと

映画「イナフ」をご存知でしょうか??

夫の暴力に苦しめられる主人公スリムが、子どもを連れて夫から逃げようとするストーリーです。

しかし夫は彼女を追いかけます。そこで彼女は夫と戦うことを決意するのです。
彼女か体を鍛え、最後、夫とカラダを張って戦うのです。
最終的に彼女は夫を殺します。警察には自己防衛と装い、彼女は逮捕はされませんでした。


私は夫の暴力に対し、死という制裁を与えた彼女を悪いと思いませんでした。
しかし人によっては、夫を殺したんだから、逮捕されるべきだろうと思う人もいるかもしれません。

この「イナフ」の結末に肯定的な人、否定的な人、何でも良いので意見を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はどんな映画でも、その内容には否定はしません。

ただ、その結末に至るまで、納得できる作劇と演出がなされているか、ということは気にします。

『イナフ』では、ロペスが体を鍛えるというところから、それまでとは別の映画になってしまったような、妙な感想を持ちました。正統的なドラマから外れてジャンル映画になってしまったような違和感ですね。だからこの映画は優れているとは思いませんが、意外性という点では印象に残っています。

ストーリーとしては、私はヒロインの決断を支持します。個人による報復ということでは、『ダーティーハリー3』『許されざる者』あるいは近作では『ブレイブワン』といった作品があります。いずれもストーリー的に納得できるものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ribishさんのお勧めする映画観てみます。

こうやって意見の交換ができたうれしいです。
ご協力感謝します。

お礼日時:2009/07/05 22:48

私は正当防衛の範囲内だと感じました。

やらなければ彼女がやられていたかもしれないし。単純に悪者が退治されたって風にとらえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの回答者の方にご指摘されたんですが、あらすじを書いてしまい申し訳ございません。
以後気をつけます。

私もあなたと同じ意見です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 00:26

他の質問者さんにも書いたことですが、質問がそのまま「ネタバレ」になっています。


映画を未見の方(本作のようなサスペンス映画の場合は特に)の興味を著しく削いでしまいかねませんので、どうか質問の冒頭に「ネタバレあり」などの一文を添えていただきたいです。今度からお願いします!

さらにいえば、『イナフ』はジェニファー・ロペスが主演ということもあり宣伝も盛んにされていましたので、映画ファンなら知らない方は少なくないと思いますよ。

さて、本題ですが、あんな酷い夫ですので、あのような結末、ヒロインの行動、共に納得いくものでした。
そもそも、あの映画そのものが、社会派というよりもサスペンス・スリラーとして作られていますし。
同じような作品ではジュリア・ロバーツ主演の『愛がこわれるとき』という映画もあります。
ただ、現実問題としてジェニファー・ロペスのようなことができるか? となると難しいことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。私の友人がほとんど知らなかったので、あらすじ書いたほうが良いのかと思って書いてしまいました。
申し訳ございません。


ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/05 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報