外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

今年のディズニーのカウントダウンに行きたいです。

旅行会社に頼むか(頼んでも無理な場合もありますし)、自分でエミオン
の宿泊予約を取るか(これもとれるかどうかも分りません)で悩んでます。

どっちに行くかはアーリーがあるホテルが取れた場合はランド希望で、
アーリーがナイ場合はシーに希望と伝えよう思っています。

チケットに関しても、家族や友人まで手伝ってもらうつもりですが、
取れる保障はナイですけど、ファンダフルにも入ってるのでファンダフルで取れる
かな・・・??とかも考えています。
旅行会社の物は引換券なので、極力避けたいのですがチケットが手に
入らないのは困るので、旅行会社に引換券を頼んでおいた方がいいのか?
(引換券はキャンセルできますか?)

あと、友人にいろんな旅行会社に片っ端から予約しておいて、最終的に
宿泊予約とれた所を選べばイイと言ってましたが、本当でしょうか?

何をどう決めていいのか全然分らないので、アドバイスよろしくお願い
します。

A 回答 (4件)

>ファンダフルにも入ってるのでファンダフルで取れる

>かな・・・??とかも考えています。
抽選ですので当たれば!
ここ数年外れまくってます。
一般抽選は当たったことすらないです。

旅行会社のセットものは、遠方なら絶対お得ですし便利ですよ。
当日の引換時間のロスは、しょうがないです。
が、最近は、2週間前までならキャンセル料金なしが多いので、
チケットの行く末が判明するまでは、申し込んでおいてもいいかと思います。
私は、旅行会社のセットで行ったことがありますが、10分程度のロスはたいした事ないと思いましたが。

昨年は、オークションにチケットたくさん出品されてたので、
今年も出回ってくるのではないかと思います。

自分の「運にまかせる」か「資金の力でなんとかする」のどちらかになってくると思います。

ホテルは他の回答者さまがかいているとおり、近場でなければ何とかなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>「運にまかせる」か「資金の力でなんとかする」のどちらか・・・・
そうですよね・・・・。
今年が自由に動ける最後の年だと思うので、頑張って資金の力でなん
とかしつつ、ファンダフルに応募もしてみて両方あたって見ようと思います。

回答ありがとうございました。

はじめまして。

去年、ファンダフルから初めて申し込んで、当選しましたよ~^^
妊娠中で行けなかったので、兄妹に譲りましたが・・・T0T

他の回答者様の回答を読んでビックリしました。当たらないものなんですね・・・^^;

さて、こんなこと言うのもどうかと思うのですが、チケットだけなら毎年大量にオークションに出されています。
しかも日付が近づくと定価より安いこともあるようです。
(オークション目的の輩に当選させないで欲しいですよね!)

ホテルにこだわりが無ければ、全然行けると思いますよ。

私は7/1予約開始で、何とかディズニーランドホテル予約できましたが、アーリーは無いと思われます。。。

ちなみに12/15~3つのディズニーホテル(ミラコ、アンバ、ランドホテル)のキャンセル分の予約開始になります。

ディズニーホテル宿泊者はチケットは絶対に購入できるようになっていますので、そういう手もありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ファンダフルで当選ですか♪激戦だとは思いますが、少し希望が見えました。
ホテルにこだわらなければ行けそうですね。
問題はチケット・・・・。頑張って探してみます。

ホテルは、どこでもいいなら結構直前にどうにでもなると思います。

私の友達は電車で帰れないので都内のビジネスホテルとかを確保していますが、チケットが取れてから手配でも間に合ってますね。
取れないのは、ディズニーホテルやオフィシャルホテルです。
チケットの確保も同時にできますので…。
ただどうしても近場のホテルがいいのでしたら、早いに越したことはないと思います。(というかディズニーホテルはもう終わりましたけど…)
カウントダウンに関しては、シーもランドもアーリーはないと思います。
ランドに関しては確か去年までは専用ゲートも使ってないと思います。
シーはミラコ泊のみ専用ゲートが使えますが、たぶんアーリーではなく通常と同じで数分早い程度じゃないでしょうか?
でも少し早い分、全然違うとは思いますが…。

チケットはそんな甘いものじゃないと思います。
私はファンダフルができてからずっと入会してますし、応募もしてますが、当ったことはありません。
一般の抽選も、14年間で1回しか当ったことがないです。ただし、友達に譲ってもらったりしてなんとか毎年行けてますが…。
あと、最近はチケットが高くなったので以前よりは当りやすくはなっているようです。

旅行会社は引換券だから…とのことですが、可能性があるものはすべて試してみるべきです。
もし遠方にお住いなら、最初から宿泊とセットになったものにしたほうがチケットを取るのは絶対楽です。
北海道のツアーとか、クリスマスでもまだ残ってるのを見かけたことがあります。

引換券のキャンセルは、例えば2枚で申し込んだところを1枚に減らすとかなら現地窓口で変更はできますが、完全に全部キャンセルとなると旅行会社の規定によるのでわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにホテルは離れた所にすればとれますよね。
1番の問題はチケットですね・・・・。

>あと、友人にいろんな旅行会社に片っ端から予約しておいて、最終的に

>宿泊予約とれた所を選べばイイと言ってましたが、本当でしょうか?
どうしても行きたいという事でしたら、この方法が良いと思います。
もし重複したらキャンセル料の心配もありますが、ほとんどの旅行商品は出発日の2,3週間前以降しかかかりませんので、その前に結果は分かっているはずですから大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

キャンセル料をしっかり聞いてやってみようと思います。