プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、千葉の市川市に住んでいる者です。
昔、志摩のスペイン村に行き、お土産で売られているお菓子「ポルボロン」が大好きになりました。
通販で販売されいていることも知っていますが、できたら、「食べたい!」と思ったときに気軽に買いたいなあと思っています。
東京近辺で販売されてるところってありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっとお住まいの所からは遠いのですが・・・

私の実家が東京の世田谷区なのですが、小田急線「成城学園前」の駅北口徒歩2分のところにある洋菓子店「アルプス」→知るひとぞ知る名店です、です!「テレビチャンピオン」の洋菓子選手権で昔、ここのお菓子の職人さんが日本一に輝きました!成城という土地に古くからありながら、値段も適正でお店の接客態度もよく、ほんと大好きなお店です。
ここにお尋ねの「ポルポロン」があります。薄い和紙っぽい紙に個包装され、確か一個でも買えた記憶があります。他に「ダックワーズ」もおいしいですよ!

実はワタクシ「ポルポロン」を作ったことがあるのです。下の娘の通っていた幼稚園がカソリック系で、「スペインの修道会」が母体でした。このレシピが父母会にあって、みなで作りました。結構おいしく出来たのですが、中華なべで小麦粉を木べらで長時間乾煎りするのが重労働で、めちゃめちゃ辛くって・・・(笑)
二度と作りたくないと思った次第です(レシピぐらいは残しておけばよかったかな?)
スペインに関係ある料理店を探すのも一つの手かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ネットで検索してみましたが、レシピは載っているものの
販売されているお店がなかなか見つかりませんでした。
だからこんなに早く教えていただけてビックリです。
TVチャンピオンも見てるので「アルプス」の名前は知っていますが、
ポルボロンも売っているんですね。
まだ行ったことないので、早速行こうと思います。
どうもありがとうございました。