アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、HIVの即日検査に行ってきました。

その病院では2ヶ月経過していれば抗体検査。
それより短ければNAT検査を推奨しています。

私は普通の抗体検査をして結果は陰性でした。

が、相方が他の人と危険行為をしたことが判明。
それが5月10日。
私がそれ以降で相方と行為をしたのが5月12日です。

つまり、7週と3日で抗体検査をしたことになるのですが
この場合、今回の「陰性」という結果はどの程度の信憑性があるのでしょうか?

2ヶ月経ったらもう一度検査をする予定ですがそれまで不安です。

一般的に8週目を過ぎればほぼ間違いない結果が出るようですが
たったの3~4日で結果が変わることってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的にご質問者様についてはほぼ感染の可能性はないと思います。



以下は下記サイトのQ&Aからの抜粋です。

>HIVに感染すると、体内ではまずHIVが増え、その後HIVに対する抗体が作られます。通常のHIV検査では血液の中にこのHIV抗体があるかどうかを調べます。HIVに感染すると、通常、3~4週間後には抗体が検出されるようになります。従って、感染の可能性のある機会から1ヶ月以上経っていれば感染している場合には検査で陽性となる可能性が高いと言えます。従って、1ヶ月以上経ってからの検査で陰性であれば、感染の可能性はかなり低く、2ヶ月以上経ってからの検査で陰性であれば、感染の可能性はほとんどないと言えます。ただし、安全をみて感染していないことを確定するためには3ヶ月以降の検査または再検査をお勧めしています。

参考URL:http://www.hivkensa.com/mame.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配だったので2ヶ月経過してから再検査し、陰性でした。
安心しました。

お礼日時:2009/07/15 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!