gooID利用規約 改定のお知らせ

水曜日に右足を捻りました。
そのときは腫れてはいなかったのですが、帰って冷やしているとくるぶしが腫れてました・・
病院に行くと、靭帯損傷といわれ今は松葉杖です
全治3週間、1週間で痛みは引くと言われました
昨日も病院来てといわれたので行くと、ただギブスの取り外しが出来ると、お風呂いいですよ。といわれました
靭帯切れたのですか?と聞いたところ、切れたかもしれませんとあいまいな答えでした・・。
10日の金曜日には最後の大会があります。引退の可能性が高いかもしれません・・。なので最低限松葉杖をはずしたいのですが、サポーターとかテーピングの方法はありですか?歩けるようになるだけでいいのですが・・
休んでる間安静のほか良い方法がおありでしたら教えてください
お風呂は普通に入っていいのですか?シャーワーのほうがいいと聞いた事があるので・・
今も冷やしているのですが冷やしててよろしいのでしょうか?
質問が多くてすいませんが、宜しくお願いします

A 回答 (3件)

No.2です。

>キブスをつけているのですが、しっぷを貼りその上から普通にギブスをつけていいのでしょうか?

ギプスではなくシーネと言うやつですね。大丈夫ですよ。

>薬や、湿布などなにもくれませんでした…

レントゲンは撮りましたか?病院は整骨院ではなく整形外科ですよね?
    • 0

日曜日くらいからお風呂に入ってもいいと思います。

冷やすのは受傷直後
だけです。今は冷やすのは止めましょう。素人さんは冷やしたほうがいい
のか?温めたほうがいいのか?すごく気にされますが、これは一切気にし
ないで下さい。患部の温度を変えないように勤めてください。飲み薬は処
方されていませんか?お薬をしっかり飲み、患部にシップを張りましょ
う。ちなみにシップは冷やしたり温めるものではないのでちゃんと貼って
ください。

10日ですか・・・うーん。歩けるなら歩いてもいいでしょうが、一応主治
医に確認してみてください。普通は三週間ほど安静、靭帯が綺麗に治るま
では数ヶ月かかります。No,1さんが仰る様に、今一時の感情にとらわれな
いで下さい。捻挫を繰り返すと靭帯が緩み関節が弱くなります。

お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キブスをつけているのですが、しっぷを貼りその上から普通にギブスをつけていいのでしょうか?
薬や、湿布などなにもくれませんでした…
詳しい話は何もしてくれませんでした。

ありがとうございます

無理はいけません。

この時点での無理が、一生残りますし、周りの人達にも、迷惑を掛けてしまいます。
心配ならば、セカンドオピニオンで、他の人に聞いて、評判の良いお医者さんに行くのも手です。
まだまだ人生先があります。
一時の感情で駄目にしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね…まだこれからがあるんで治すのを第一にします!
ありがとうございます。