アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、世界ふしぎ発見でみた村が、どこなのかわかりません。
多分五年くらい前の放送で、番組HPでも探せませんでした。

村の特徴は
・建物の壁に、各家庭に代々伝わる織物の図案がでかでかとかかれている。
・覚えている建物は木造で、木は黒く塗られて白いペンキでびっしりと模様

・観光客は殆ど来ない
・村は青々とした森の中にある
・雰囲気はブルガリアの田舎っぽく、住人はアングロサクソン系
・多分、旧共産主義国


これしか覚えていないのですが、当時学生だったものの、今になって行ってみたいという想いがどんどん強くなっています。

わかるかた、どんな些細な情報でもいいので、どうか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

東欧だとスラブ系が多いですよ。



ちょっと違うような気もするんですが、ルーマニアはどうでしょうか。
マラムレシュ地方。
でも壁の絵より、木彫りの門が有名かも・・・
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mysterysp2003_2.html

私も壁に絵を描いている村をテレビで見た記憶があるんですが、
どこだか定かではありません。

これは誰かのブログ?
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611/35695104. …
http://taretare.s56.xrea.com/x/fkanso/diary.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん、返答ありがとうございます。
確かに、かなり近いような気がします!
ブログのトップの写真のカラフルさはかなり惹かれました。

でもやっぱり若干違うようなので、
ルーマニアのどこか一部の地域なのかなとの思います。。。

引き続きなにか情報のある方お願いします。

お礼日時:2009/07/04 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!