初めての店舗開業を成功させよう>>

3問お願いします。
1.先生は授業中にこの私をあてて、長い詩を声に出して読むように言った。
(  )(  )(  )(  )(  )(  )the long poem aloud.
[called,myself,read,on,to,the teacher]
自分の答えThe teacher called on myself to read
[called on求める ですか?]
2.
彼の言うことに多くがかかっています。
(  )will depend on what he says.
答えは Much??
3.3日も雨が降って、もううんざりだ。
It has been raining for three days.I've had ( ) of it.
答えはenough?much?

教えてください。

A 回答 (3件)

1.正解。

Call on a person to doでa personに to以下する事を頼む。
2.Itです
3.enoughです。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

2番は次の3つを考えましたが、ここは much が正解と思います。

(2ワード入れてよければ a lot も正解)it は「多く」の意味を持ちませんのでこの場合は適当ではありません。
It will depend on what he says.
A lot will depend on what he says.
Much will depend on what he says.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

さほど自信があるわけではないので、あくまで参考として聞いてほしいです。
1.質問者さまの書かれたもので合っていると思います。call onには「発言を求める」という意味もありますね。
2.これもMuchでいけそうな気がします。
3.enoughだと思います。

もご存知でしたら恥ずかしいのですが、私は英語に困ったとき昔からアルクさんの「英辞郎on the WEB」を使わせてもらっています。和訳英訳ミックスでも検索できて例文もたくさん載っているので、ニュアンスの違いなども分かります。よかったら参考URLからどうぞ!
(回答には自信がなく、英辞郎のことを伝えたいがために投稿してしまいました。間違ってたらごめんなさい。)

参考URL:http://www.alc.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。