アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学生をしていて最近知り合った異性の友達と話してる時の事です。

机に普通に携帯をおいといたら自分の目の前で携帯をふざける感じでとり、勝手にデータフォルダの中身を見出しました。

見られる事は別によかったのですが、急に断りもせず見だしたのが何かびっくりしました。

ここで質問してみたいのですが、異性の友達の携帯勝手に見ますか?

頭が堅いのでしょうか(>_<)

誰かご意見お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

そもそもケータイを、あかの他人が簡単に手に取れるように放置するのも疑問です。

• 0

その人も、他の人のは見ないと思いますよ。

つまり、あなたはなめられているだけだと思いますね。
    • 0

自分の会社にも、机に置いてある他人の携帯の着信音を勝手に変えたりする人がいますが…

「冗談ですむ人と、そうでない人がいるのでやめてくれ」と注意しました。
自分が見られるのが嫌なので、他人の携帯を勝手に見るなんて事は絶対にしません。
なので普通だと思いますよ。
    • 0

恋愛中だと、相手が誰に電話やメールをしているのかが気になるものです。

これは男でも女性でも同じで、女性は特にやきもちを妬く人、嫉妬心が強い人に多いようです。

でもそうだとしても、相手の携帯の中身のデータまで見るのは良くないでしょう。
 自分の財布を置いてあって、勝手に中を見られたら誰でも気持ち良くないですよね。それと同じで、いくら恋愛中でも、けじめは必要です。別に隠すようなことがなくても勝手なだめで、相手を逆に信頼できなくなってきます。

でも、見られてもそれから何も変化がなければ、ここはおおらかにしていて、何も気にしないようにしていればそれ以上はお互いに波風も立たないでしょう。

何度も繰り返すような相手でしたら、隠すことはないが。勝手に見られるのは気持ちが良くない。とはっきりいいましょう。
    • 0