人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

以前、ダイエットしてたときに、かなり久しぶりに会った男友達に、「どうしたの?すごい痩せたよね。ちょっと病気かと思ったよ。」と言われ、ダイエットをしてる話をすると、「もう痩せなくてもいいんじゃない?それ以上はやめたほうがいいよ」と心配されました。ちなみに150cm58キロ→51キロ。この体重を見てもわかると思いますが、決して痩せすぎでもなく、むしろまだぽっちゃり。ダイエットの仕方も、食事に少し気をつけ、毎日ウォーキングをし、1ヶ月に2キロというローペース。ムリはしてませんでした。お世辞で言ったのかなとも思いましたが、お世辞なんていう間柄でもないし、会ってるあいだ、ずっと言われ、本当にちょっと心配しているようでした。
今回ダイエットをまた始めるにあたり、痩せてキレイに見えることと、痩せて病気に思われることの違いって何なのかなと不思議に思いました。ダイエットの仕方がまずかったのでしょうか?
ちなみに、この話を旦那にしたところ、「お前は痩せると、体より先に顔が痩せる(頬がこけるらしい)からそのせいじゃない?」と言われました。
膝を痛めてしまい、膝に負担になることはできなあのですが、キレイに痩せるダイエットの仕方を知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

痩せて頬がこけたので病的な感じに見られたのだと思います。


人によって先に痩せる部位は違いますので・・。
食事に気をつけながらトレーニングなされてるのですから継続されてますと更に効果が出てくると思います。

膝を痛めたのでしたら膝を使ったトレーニングは止めた方が良いですね。
脂肪燃焼をさせる有酸素運動トレーニングの多くは脚部を使ったトレーニングがほとんどです。
しばらくは自重の筋トレとして腕立て伏せや腹筋運動を行うと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。昨日買い物で少し長くいつもより歩いたら、また膝が痛くなってしまって…(泣)しばらくは上半身を鍛えることを中心にしたいと思います。

お礼日時:2009/07/06 20:01

貴女がおいくつなのかはわかりませんが


だいたい30過ぎてからの減量は頬がこけてきますね。
でも貴女は一ヶ月に2キロのペースですよね、
とても素晴らしいと思います。
でも150センチでは43キロくらいがベストなのでは
ないですか?
そこまで落とせたらきっと膝の負担がなくなると思います。
私も背が低いです。今45キロですがまだまだです。
あと3キロ落としたいのですが・・・・
今まで通りの1ヶ月2キロペースの減量で問題ないと
思います。理想的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。45キロという目標設定に特に意味はないのですが、今までで一番痩せてた時期の体重で、とりあえずそこまでは痩せたいと思い、45キロにしました。43キロくらいがベストなんですかね?45キロだったのがあまりに昔でどうだったか覚えてなくて(^_^;)とりあえず45キロを達成してから考えます。ダイエットはこのペースでいいんですね。そういっていただいて安心しました。実は友人にそう言われて少ししてから妊娠し、ダイエットは休んでいたので、最近再開したばかりなんです。このペースくらいでがんばって行こうと思います。

お礼日時:2009/07/09 16:51

私なんか「聞いてもいいかなぁ・・・もしかして・・・癌?」なんてしょっちゅうです。



念のため健康診断は定期的に受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。病気じゃなくても痩せたらそんな風に思われてしまうのは仕方ないんですね。実はそのとき他の友達からも心配されて…。まだダイエットがんばるって話したら、やめたほうがいいみたいな雰囲気で、なんだか大丈夫かなコイツみたいな感じになって(^_^;)ちょっとショックだったんです。気にせずがんばります。定期健診はちゃんと受けています。心配ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/06 20:09

あー、私もダイエット中に「痩せたねー、糖尿?」と言われたことがあります。

自分に対して、ダイエット前の太ったときのイメージしかない人はそんなふうに思うのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。私は昔からぽっちゃりしてて、その友達にも痩せろ、痩せろ言われてたので、太ってるイメージが強かったんだと思います。痩せたらそんな風に思われるのは仕方ないのかもしれないですね。

お礼日時:2009/07/06 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング