初めての店舗開業を成功させよう>>

こんな質問をわざわざしてしまうくらい、
ここ一ヶ月、自身を失う毎日に疲れ果てております。

食欲もなく、睡眠時間も全くまともではないです。
仕事もやっとです。それまで楽しんでいた趣味も無意味なものでしかありません。
今はただ内から溢れる得体の知れない
エネルギーだけで動いてる状態です。
恋愛、誰かを想うことは良いことですが
この馬鹿みたいな魔法から早く解き放たれたいです。
恋愛事情によりけりでしょうが、
一体いつまでこう言った状態って続くのでしょうか。。?!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

辛いですね。


恋のお相手は絶対に叶うことのないお相手ですか?そうでなかったら前向きに考え、進むこともできますが・・・恋してはいけない方がお相手となると、厳しいですね。

少し前の私がこの状態でした。この想いは食欲不振となって現れ、みるみるうちに自分から生気が失われていきました。
それでもなんとか自らを鼓舞し過ごしてきましたが、ある日鏡に映った自分を見て驚きました。約1カ月の間、食事を殆どとれなかった(食べても吐いてしまったり・・)せいで肌の張りは失われ、目も濁って見える、髪も輝きを失っている・・・。まずいと思いましたね。なんとか気持ちを立て直さないと、かなわぬ恋に自分が壊されてしまうと感じました。
こちらのサイトに相談したり、友人に話を聞いてもらったり、無理やり趣味に打ち込んでみたり。今はなるべく考えないように考えないように過ごし、1日の大半を穏やかな気持ちを保つことに集中して過ごしたりしています。自分の中でうまれた想いなので、やっぱり自分の中でしかコントロールできないと思います。

>恋愛、誰かを想うことは良いことですが

私も深く悩んでいた時は、サイトを廻ったりして「人を好きになるという気持ち自体を大切にしましょう」などの言葉を目にしました。でもとてもそんな風に思えないんですよね・・。

>この馬鹿みたいな魔法から早く解き放たれたいです。

質問者様は既にこのように感じられているわけですから、あとはもう一歩、自分から強さが(ちっぽけで構わないのです)出てくるのを待つだけだと思います。その強さが現れた時、ひとつ成長するのかな、と自分でも思います。

偉そうなことを書いてすみません。正直私自身もまだこの「恋煩い」の闇から抜け出ることができているかといえばNOです。でも一筋の明かりは射しています。質問者様もゆっくりとご自分と向き合ってぜひこの闇に立ち向かってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、zumMeerさん

zumMeerご自身、大変お辛いご経験をされましたね。
拝見していて、胸が一杯になりました。
私はまだ自分に甘えていますね、
今の思いから抜け出せないのは、そのせいだと思ってます。
ただ相手は本当に積極的で
避けたくてもどうすることも出来なくて、私自身
今の状態に陥ってしまったのです。
片思いも辛いですが、相手の長年の想いにはじめは
呆れて、そして、胸が熱くなりました。
ただここに「長居」は禁物でしょう。
そう思うと辛いです。

zumMeerさんも、このご経験をバネにされてどうぞこれからも頑張って下さいね。
この度はお辛いお話をして下さってありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 20:11

>この馬鹿みたいな魔法から早く解き放たれたいです。



きっと、そう思っているから尚更長引くのですよ。
自分の意識を、自分の意志で変えることはできません。
心臓や胃の動きを、自分で制御できると思っているのと同じ間違いです。

放置することです。そのままにしておくことです。
…実際にはなかなか難しいですが(苦笑)。
でも、できる限り、です。

ビートルズの "レット・イット・ビー" を聴いて下さい。
訳詩を検索等してみて下さい。

この苦しみを上手に乗り越えれば、必ず次回、大いに力になります。
逆に、下手に乗り切ろうとすれば、返って次回、足を引っ張る要素にも成りかねません。

苦しみの心をやりくりして逃げようとせず、ありのまま受け入れる、ということです。
そうすれば自然と、何もかもうまく行きます。
それを信じて、後は神に全てを委ねるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、youchan37さん

そのままにしておく、ありのままを受け入れる、、
苦境を乗り切ろうとあながうことが
今は余計にいけないことなのだと
痛感致しました。

レット・イット・ピー、大変奥の深い歌詞なのですね。
是非、検索してみたいと思います。
乗り越えて、大きな力となればうれしいです。

この度はご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 10:24

文面より、多分叶わぬ恋なのでしょうが


いくら理性で制御しようとしても、本能が
それを許さない状況ではないでしょうか?

まあ、道ならぬ恋として刹那主義的に過ごすのも
一つの考え方かもしれません。

物理的に食べられないとか、寝れないとか
胸かきむしられる想いとかは質問者様の相手への
一途な心情の表れに違いありません。
それ程、恋に堕ちるということは尋常ではなくなる
という事です。

当たり障りの無い趣味に、日々つつましやかな楽しみ
を見出し、起伏の少ない平凡な日常に巡ってきた
人生のターニングポイントです。

魔法から開放され、あれは蜃気楼だったのかと
後々、臍を噛まない様、くれぐれも今を堪能して下さい。

パラドックス的発想かもしれませんが、参考程度にして頂きたい
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、mohenjoさん

そうなのかも知れません。
今の私は以前の私ではなくなっています。

早く、蜃気楼が見たいです。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 20:45

早く解き放たれたいです、と言いますが、それはあなたの意思一つでどうにでもなるでしょう。



馬鹿なのは魔法なのか、それとも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、takasi23さん。

浮ついた馬鹿話にお返事頂き
ありがとうございます。

そうですね、馬鹿なのは、私自身かも知れませんね。
ただやはり今の私には意思など
あってないようなものですから。

お礼日時:2009/07/04 19:58

ごめんね 恋煩いとは古風だわ 風情がある


君は 若旦那だ 
 なんといえぬ こんころ持ちだよな
 人 事であいすみませんが もう少し がんばってみては
 その痛痒い のもなんか気持ちのいいものでしたから わたしの場合
 底を打たないと 自分の足で 底を蹴れませんから
 沈むしかないですよ  溺れ死ぬことはありません ヘロヘロになっても どんな訳で蹴りあがったか もう覚えておりません そんな薄情な人間のはずじゃないんですが ね

いえないんでしょうね さっさといってさっさとふられてがばっと酒のんでとはいかないですか それなら苦労しない でしたよね

体力だけはつけてくださいとしか いえませんで ごめんなさいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、kimari14さん
たわいもない質問にお答え頂きありがとうございます。

恋煩い、風情ございますか、、お恥ずかしいです。

底を打つ、底は今のところ見えないですね。
始まったばかりですので。
私は相手にとってどうも忘れられない人だったようで
大変な時を経てから急激な接近があり
私自身、呆れていたら恋してました。
向こうも多分、まさかでしょう。

今はすべてが無意味に思えるくらいただ切ないです。

お礼日時:2009/07/04 19:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング