辻希美さんのブログで
7月2日の記事の中で
編み込みをしている写真があったんですが
あの編み込みはどうやってしたらいいんでしょうか?
可愛くってやってみたいと思ったんですが
仕方が分かりません。

教えてください。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

反対側は見えづらいので予測もまじえます

写真の様に髪をブロックで分けて7;3程度2手に、
 向って右側はネジリ編みこみか?通常の編みこみで後ろに編んで止めてます
左側は裏編みこみ(通常の編みこみの手順の逆に髪を編む)で下の髪をすくいながら編みこんで行きます
最後に編みこんだ長い髪を輪っかにして止めてリボンを付けてる感じですね

文字で説明するのは難しいです
 (上記の編みこみ手法さえ知らない場合は本屋で見てください)
「編み込みの仕方」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。。涙涙

降参です!!