色彩検定2級の魅力はプロへのスキルアップ >>

この中でみなさんが買うとしたら、(買えるならではなく)でれにしますか?理由も教えてください。
<例>
・安いから
・性能がいいから
・価格のわりに性能がいいから
・この製品の○○なところがいいから
・この製品の性能までいらないけど、最低限この製品の性能までないと満足できないからこの製品にした
・この製品のスピーカーはスリムで設置できるから
などなどなるべく多くの理由を教えてください。

A. Creative Inspire T6200 IN-T6200
B. Z-5500 Digital
C. Smart theater 313 HTP-S313
D. Smart theater 313 HTP-S313
E. HTX-11X


また、上記以外の5.1chスピーカー(PCで使用可能)でオススメのものがありましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

5.1が欲しいと言うことは、PC付属の1000円程度の音じゃ嫌だからですよね?



Eかな。ONKYO

はっきりいって音響メーカー(YAMAHA,DENON,ONKYO,BOSE)とその他メーカー
では音質が全然違います。

こだわると金食い虫で趣味の世界だけど。
PC用とは言わず5万程度の物でもホームシアターセットをかったほうがいいですよ。
同じ曲でもここまで違うのか?
となります。

こだわるならオンボード音源でなく、サウンドカードもかったほうがいいですけどね。
1~2万程度のものと5万程度は全然違います。
5万の物と10万程度でも、また違います。
30万、50万とかの世界は完全にプロ、マニア向けですけどね。


好きなCDとかを持っていって視聴させてくれるところがいいですよ。
コピーCDRでも店は文句言いません。

高音域の違い、臨場感が違います。
低音も安物だとボコボコ音がするだけで低音ではありません。
30Hzとかの低域、17Khz以上は人間の耳では聞こえにくいですが、体に感じますよ。

スピーカーの性能だけでも
~20Khzとかが安物の定番ですが、実際はでません。
高いスピーカーだと35Khz,60Khzとか出ます。聞こえないけど(w

宇多田だろうと、クラシックだろうと、アニソンだろうと全然違います。
FPSのゲームでも全然違います。

おまりお金を出せないならYAMAHA,DENONあたりで。

DENON DHT-M380-M
とか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング