アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペルボーンってゲームが気になるんですが、どんなゲームか知ってる方いましたら色々教えてください。(質問カテゴリ間違えましたので引っ越してきました><)

開発費約350億ウォンっていったい日本円でいくらになるんでしょうか・・・開発費約350億ウォンって言われても全く実感がありません(汗
================================
ソウル新聞webより

『スペルボーン年代記』アジア市場攻略 [序章]

ヨーロッパを代表するMMORPG『スペルボーン年代記』が長い沈黙を破り、
アジア市場を攻略すべく本格的に準備を始めた。

なんと、アジアバージョンの『スペルボーン年代記』が開発されているらしい。
つまり、ヨーロッパ、北アメリカ地域でサービスを行っている既存のバージョンと日本、韓国、中国等でサービスを行う新バージョンができるというわけだ。

その『スペルボーン年代記』アジアバージョンは日本パブリッシャである
「エキサイト」が手綱をにぎりこれまで2年の歳月をかけて開発を行ってきた。

その熱の入れようたるや多国籍ゲーム業態の「フロッグスターアジア」に所属する総120余名の開発スタッフが『スペルボーン年代記』の生まれ故郷であるオランダに派遣され開発社「スペルボーンインターナショナル」本社で直接開発作業にあたっているとのこと。

『スペルボーン年代記』アジアバージョンは今年の下半期に日本で最初に公開される模様日本のバージョンには日本の文化を最大限取り入れるようなのでアジア仕様の中でもさらに国家別バージョンが設けられるのではなかろうか。

「フロッグスターアジア」の関係者は語る「既存バージョンと全く異なるアジアバージョンを開発しているのは確かです」「今夏アジアバージョンのキャラクターイメージを公開する予定です」

『スペルボーン年代記』はオランダの開発会社「スペルボーンインターナショナル」が開発期間5年、開発費約350億ウォンを費やして生み出した次世代MMORPGだ。
=================================

A 回答 (3件)

米鯖はマップ課金とのことです。

無課金だと「フリープレイゾーン」しか遊べないみたいですよ。

クレジットカードでの料金は…
30日-14.990$
90日-41.970$
180日-77.940$

となっています。

あと「Acclaim coins」っていうポイント課金もあるようですが、
そっちはよく分かりません。
    • 0

今日から米鯖で始めました!

登録、ダウンロード/インストール、ログイン、鯖選択まで意外とサクサクいけました^^;

次のキャラメイクですが少し時間がかかりました。。
最初にクラスの選択「力」「敏捷」「知能」系から「力」のウォーリアを選択し
外見を決めます…がパターンが非常に多い!!これに時間がかかりますね…

結果キャラメイクに「ああじゃない、こうじゃない」と1時間かけてしまいましたTT
でもやっぱり長い付き合いになるので個性をもたせたいですよね?

一時間かけて生み出した私の分身は、やっとスペルボーンの世界に舞い降りました!
すっごく不思議な…幻想的な世界です。。。

がんばってチュートリアルをクリアします。
ブログにプレー日記を書くかも知れません。

興味がある方は探してみてください><
「スペルボーンってゲーム知っている方教えて」の回答画像2
    • 0

以下がザ・クロニクルズ・オブ・スペルボーンに関する最新の記事です。

[参考]4Gamer.net ― MMORPG「Spellborn」,基本プレイ無料に向けた再開発を発表(The Chronicles of Spellborn)
http://www.4gamer.net/games/022/G002224/20090701 …

詳しい内容などは、同ページ下部にある関連記事を見ていけば判るのでは?
いずれにしても、日本でサービス開始されるのは、未だ数年先になりそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

まだアジアバージョンについては情報がありませんね・・・
韓国のニュースによると日本のサービス開始は「今年の下半期に日本で最初に公開される」となってますがまだまだですかねorg

情報がないから余計に気になる・・・