アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7 をインストールして約3週間が経過。昨日、突然カーソルに画面が付いてくるような異常発生。システムの復元を試みるが回復せず。やむなく再インストールをした。
 システムNoの要求に対し、NOを入力したが受け付けられず、戻すこともできず、他のOSに戻すこともできない。ハングアップされた状態。回復の方法をお尋ねします。
 ちなみに、使用パソコンはHPのpavilion 9000です。
 現在、タイ在住のため確認の方法がありません。
 このメールは別のパソコンを使っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

RCバージョンだから突然電源がシャットダウンしたりとか、ファイルが壊れたりとかは、覚悟の上と思います。

全部フォーマットしてクリーンインストールされたし。
ファイルは外付けHDD等を基本にされたし。
    • 0

リカバリーまたはバックアップから戻すしかないでしょう。

Windows7(RC版)のインストール注意箇所に「不具合が出る可能性は
あります。かならず直前にバックアップ採取を」との注意書きが
あったはずです。
    • 0

元のOSにリカバリする。

1. トレイからCDを取り出してください。
2. 電源を切って下さい。
3. 電源を入れたらすぐに、リカバリCDをトレイに入れてください。
4. お買い上げの状態に、戻してください。
    • 0
この回答へのお礼

何をしてもハングアップ画面に戻ります。でも対策に3日待てと書いてありました。3日後に電源を入れたらスタート画面が表示されました。
後は、vistaに戻しました。
相談箱のメールが”迷惑メール”に入っていたのでアクセスが遅れました。
ありがとうございました。

RC版使っている限り「既定の問題」だね。

RC版は市販版ではないので「何があっても全て自己責任」「壊れた困るようなパソコンには入れるな」等はダウンロード時の注意等で書かれていたし、それを承知してDLした筈(読んでない、気がつかなかった、初心者だは言い訳にもならない)

「テスター」に利用してもらっての不具合探しのようなモンだからね。

おとなしくリカバリしましょう。
あなたが何騒いでもMSが不具合を直すことはありません。
(もしかしたらMSが直すかもしれないが、直さないかもしれない)
ただし、不具合はちゃんとMSにリポートしてください。
RC版利用者の「義務」ですから。

壊れて困るようなPCにRC版やβ版入れないのは昔からのお約束。
    • 0

OSのテストには、ハードウェアとの関連が重要なことです。

「HP Pavilion 9000」は国内では入手困難な機種のため、日本国内にどれだけのユーザーがいるかわからないところで質問されても適切な回答は期待できないのではないでしょうか。
    • 0