マンガでよめる痔のこと・薬のこと

生理の痛み・だるさを和らげる薬はいくつか売っていると思います。
おすすめはありますか?

妻が生理のたびに体がだるくなったり、機嫌がわるくなります。
出産も授乳も終わったので市販の薬でも飲んだらいいと思うのですが、対策はありますか?

A 回答 (2件)

私は生理痛のため、婦人科を受診したとき

漢方薬(ツムラ25)を処方されました。
薬局でも販売されていますが、高くなりますよ。

しかし、あくまでも婦人科で診察を受けて
何も疾患がないことを確認されたほうがいいです。
それで薬を処方されると保険が効くので薬代も安いです。
    • 0

奥様の体の状態は全く分かりません。

市販の薬を安易にのんで誤魔化してしまうより、
婦人科の受診をおすすめします。
    • 0