中小企業の働き方改革をサポート>>

こんにちは。お世話になっております。
私と母とのことで相談させていただきます。

まず、母の言葉が支離滅裂で、何を言いたいのか解らないのです。
天邪鬼?とでもいうのか、思ったことと逆のことを言っては、
「あぁ違った。」と言いなおすのです。
どっちなの!?何が言いたいの?と最初は心配でした。
でも、私も段々母と同じように、支離滅裂な話し方になってからは
母を恨むようになってきました。
元はといえば、母も私も祖父母に対して、恨みが強いです。
亡くなっていますが・・

昔は普通に明るく話せる子でした。でも、大人になってから
支離滅裂な会話しかできず、友達もいなくなりました。
もう話したいのに話せないから苦しいです。

文章も支離滅裂かもしれません。
現在精神科に通っており、医者とは不思議と普通に話せます。
なので、医者から信じてもらえません。

こういう方はおられますでしょうか。
本当は母も苦しがっています。
何かアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

過去に脳の怪我とか有りませんか?脳内出血とか・・・

脳神経外科へは通院されて居ますか?
MRIとかCT画像で見て貰い脳内の損傷から来て居るかも知れません、失語症症候群と言う言葉が旨く出せない、話す事が出来ない・・・・・
http://www2u.biglobe.ne.jp/~japc/what/whatindex. …
一度専門を変えて見て下さい精神関係ではないと以外と脳関係も念には念を・・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
過去にMRIを撮ってもらいましたが
異常がないとのこと。
失語症ですか・・
そうかもしれませんね。
やはりメンタルな要素が大きいかもしれません。