初めての店舗開業を成功させよう>>

次の国に長期滞在された方で、日本について誤った見方をその国の人から聞かれた方います?

1:アメリカ合衆国
2:中華人民共和国(香港、澳門含む)
3:大韓民国
4:フランス共和国
5:(いないか?)朝鮮民主主義人民共和国
6:(国とは言わないかな---)台湾

なお僕はアメリカのサンフランシスコに駐在していた事がありますが、

・「今でも全日本人は刀を持って練習しているのか?」
・「韓国は日本の何?(意味分からん!)」

と言う質問を若い方から受けたことがあります。学ばないとこんなものかもしれませんね---。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はフランスと北朝鮮以外の何れの国も複数回の短期滞在しかありませんが、その手の話はいくらでもあります。

いい話は殆どなく、大抵悪いほうへの誤解です。
1.米国「日本と東京はどっちが古いの?(東京を国だと思っている人は結構いるようです)」「ハラキリは今でも日本では合法だってホント?」「PS2やケームボーイが下手だと出世できないんだって?」
2.中国「日本の学校では毎朝靖国神社に向かって敬礼してるってホント?(学校の先生がそう言ったそうです)」
3.韓国「日本では若い女性の8割が不倫経験者だって?(日本人が書いた本で見たのだとか)」
6.台湾「日本は墓荒らしが多いんだってね(あちらは風水思想なので墓をとても大事にします)」「痴漢をやったことがある人が何割も居るんだって?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました!親がジロり----。

まずアメリカのハラキリの話は分かる気もします。刀がいまだに日本のシンボルなんですね。フランスはもっと無理解かもしれない----。
中国は社会主義国だからともかく、台湾はちょっと以外ですね----。

お礼日時:2009/07/04 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング