初めての店舗開業を成功させよう>>

ジョウトで新登場のポケモン(ワニノコとか)をGBC→GBAに移したいのですが、どうすればいいでしょうか?
プラチナのガイドブックには「GBA版『エメラルド』からパルパークへ連れてくる」
と書いてあるのですが…

「ポケモンの移動について(GBC→GBA)」の質問画像

A 回答 (1件)

GBCソフトとGBAソフトとの通信は不可能なので、

その方法では連れてくる事はできません。

GBAもしくはDS版で使えるチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコがほしい場合、
エメラルドならホウエンの図鑑を完成させたとき、オダマキ博士からいずれか1匹をもらえる。
GC版ポケモンコロシアムで、ベイリーフ・マグマラシ・アリゲイツを手に入れ、
それをGBAに移動し、育て屋さんでタマゴを発見すればその進化前のポケモンが生まれる。
育て屋に預けるもう片方のポケモンは、メタモンでいいです。

この2つが主な方法で、それ以外で比較的簡単な方法は、
ハートゴールド・ソウルシルバーの発売を待つことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ホウエン図鑑はまだまだだし、
GCもコロシアムも持っていないので
HG・SSを待つことにします。(ポケウォーカーも楽しみですし・・・)

御回答有難う御座いました。