中小企業の働き方改革をサポート>>

イケメンではないのはあるが、行動が必要??

男ならいくらでも友達は出来そうだが、女は全く出来そうにない。
(昔、超可愛い子に番号聞きたかったが失笑して断られた)

たまたまなんとか1年前にメールアドレスだけ教えてもらえたが、
仕事やめたので会ってはいない。
その人は、超可愛いというわけでもなく、普通?ぐらいのレベル。
しかし、バンド好きとのことで、そういう系がやっぱり好きなんですかね?
(詳しい人教えて)
ただ、かなり頑張っている男が言っていたが、その人は男に興味無いんじゃ?・・・ってぐらい言ってた。しつこい男だが・・・。メール何度も送って。空気読めない奴ではあった。

しかし、別の時の別の人は可愛いとは言えないレベルだが、まぁ普通だった。
要は、やっぱり、自分の顔のレベルが高いと評価し、事実イケメンと美女ならば、
その分、相手に高いレベルの相手を選ぶ傾向が強いということで良いですか?
遺伝子的にも本能的にもそうなる気はする。

というより、なんか、30歳以上の女性の方が、話に理解があって、
まともな感じがする。
20台前半の女性は色々あるんですかねぇ・・・?
・・・まぁ、ちょっと、何考えているのやらわからないという。

A 回答 (1件)

>しかし、バンド好きとのことで、そういう系がやっぱり好きなんですかね?

バンド好きは、同じように好きな人と話が合うから、有利には違いないんですけど、絶対そういう系でないとダメってことはないでしょう。
まぁ熱心なグルーピーとかだと、コネや服装の問題があるので、おおいに関係あるでしょうけど。

>自分の顔のレベルが高いと評価し、事実イケメンと美女ならば、
その分、相手に高いレベルの相手を選ぶ傾向が強いということで良いですか?

誰しも可愛い人、カッコいい人の方がいいですからね。
ルックスが良ければ妥協するボーダーラインも高くなるでしょうね。
だけど、仮に可愛くない人だからといってカッコ悪い人に妥協するかと
いえばそうでもないです。
それとルックスの好みは人によって違うから、たとえば顔はあまり関係ないといいつつ、ルックスにこだわる女性もいます。
どういうことかというと、「男らしい」「強そう」「悪そう」って感じで、実際中身は全然男らしくなくても、外見の男らしさで好きになる人は結構いるわけです。
だから自分に合ったルックスの良さを出していれば、ハンサムでなくても、ルックス重視な女の子に好かれることもあるわけですね。
その場の雰囲気によってカッコよくみえたりすることもありますしね。

>というより、なんか、30歳以上の女性の方が、話に理解があって、
まともな感じがする。
20台前半の女性は色々あるんですかねぇ・・・?

今まで歩んできた道のりは長いわけですから、人の話に合わせることも上手くなるでしょう。
けど、人によって違いますから。
30代でも結婚焦って自己中心的になってる人もいますし。
20そこそこでも、どうすれば魅力的に見えるかを分かってる人は分かってるし。
年齢が離れてるのと近いとで態度が変わる人もいますよね。

>イケメンではないのはあるが、行動が必要??
イケメンでも行動しないと、好きな子は手に入りにくいんじゃないですかね。
友達が多くいるってことは、それだけあなたにも魅力はありますよ。
行動して自分に合ってる子を探してみてください。
    • 0