マンガでよめる痔のこと・薬のこと

去年の11月に吐き気が止まらなくなり、さらに風邪気味で消化器外科で胃カメラを飲み、胃炎と診断され、タケプロン、ドグマチール、ナウゼリンを処方されました。しかし中々よくならず、薬を飲んだり飲まなかったりしてました。

少しずつよくなってきていた4月、悪くなり、胃から来る痺れ?があり、咽の異物感、胸焼けなどの症状が出てきて、また胃カメラを飲み、頭部MRIもしました。
咽が赤いと言われ、胃炎の症状も強いと言われ、同じ薬と咽の薬をもらいました。

この時から薬を真面目に飲んでいますが、良くなりません。風邪の症状もひどく微熱やだるさが続いています。

ストレスが原因と思って仕事も4月いっぱいでやめました。よくなりません。
まさかエイズ?と思って2ヶ所でHIV検査しました。陰性です。

他に何を調べればよいでしょうか?薬が効いてないみたいなのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

診察科を変えるのもいいかもしれません。


私は去年の12月頭痛(死ぬほどの痛みですぐには病院にも行けなかった)、寝汗、震え等があり、寝汗の原因を甲状腺の異常かと思い、
結果的にこの先生の指摘が良かったのですが、一度消化器内科に行くように言われ、この時血液検査の数値に通常の100倍にも達している、異常値が見つかったのです。4度目の診察科の先生(胃腸科肝臓科)に、即入院、即日手術を受けました。病名は肝膿瘍で、頭痛とはほど遠いい肝臓の異常でした。
この先生に出会うのが、二、三日遅れたら今頃はこの回答も出来ていません。ウイルスが原因で、体力の落ちた時、通常はなんでもないのですが、体の中のウイルスが暴れるようです。
作家の夏樹静子さんが、腰の痛みで日本中の、腰の痛みの権威に診察
してもらったが、原因不明で、最後に考えもしなかった心療内科の先生
に出会い、治ったようです。本も出ています。
私の症状を一発で診断した先生は、神のような存在と私には思えるのですが、治ったあと、インターネットで頭痛、寝汗、震えを検索しても、肝膿瘍にはたどりつけません。
早く良い先生に出会えることをお祈りしております。
    • good
    • 0

他の箇所を調べるよりも、病院を変えて再度精密検査をされてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング