アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美少女ゲームの絵柄について教えて頂きたく質問いたします。
先日、ブランド"ABHAR"のゲーム、「水平線まで何マイル?」を
プレイしたのですが、キャラクターの絵柄、特に温かみのある塗り方にとても惹かれました。

ですがこういったいわゆる"厚塗り"は美少女ゲームに少なく、
たいていはグラデーションのきいたクッキリ?としたデザインが多いですよね。

私はゲーム選びで絵柄(彩色)を重視するほうなので、
こういった厚塗り系の作品、メーカーを他にもご存知の方がおりましたら教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

Littlewitchの大槍葦人さんはこの系統の絵柄ですね つーか大槍さんの絵と思いましたよ 初め見た時は

このカテゴリーのゲームで水彩チックで厚塗りな絵を描く方は少ないですよね あと思い付くのは

LiarのAKIRAさん
etudeの植田亮さん
HERMITのみこしまつりさん
inspireの神宮寺りおさん
CODEPINKやPILのキリヤマ太一さん
rufの灰村キヨタカさん
RococoWorksの笛さん
駒都えーじさん コンシューマ限定ですが
工画堂スタジオはその系統の絵師を起用する作品が多いかも 
もう何名かこの系統の絵師もいらっしゃる気がするんですが、思い出せないのでここらで勘弁を

質問者様の趣向には沿わない絵柄の方もいるかもしれませんが、
そこは数撃てば当たるだろう そんな言い訳もさせて下さい

てゆーか大きめなお店でパッケージを見て回った方が早いし確実だと思いますよ

それとシンフォニック・レインのしろさんの絵も面白いかもしれません
同じ水彩チック(まんま水彩?)で塗りも線も薄くて、使う色自体少ないのに、何故か暖かみの在る絵を描く方です 
この手のゲームの絵は結構観てる方ですが、その中でも一番異彩を放っていると思います
心惹かれる絵なのに、その絵の何処に惹かれているのか未だに分らないんですよねー
    • 0