gooID利用規約 改定のお知らせ

30代半ば独身男性です。
 本サイトの方には、いつも丁寧に回答をいただき、感謝しています。

私自身が現実に悩んでいる問題ではありますが、立場的に内容を記入できませんので、類似例をあげて相談をさせていただきます。

現在は恋愛自由の世の中ですが、それでも種々の制約から良くないこととされている恋愛があるのも事実だと思います。
 このサイトを見ていても、
1.既婚者同士または、既婚者と未婚者の間の恋愛
2.父(母)と子供との恋愛(父母の他、叔父叔母等も同様)
3.学校の教師と生徒との恋愛(教師以外の学校構成員も同様)
等を見かけます。(2)はほとんどありませんが・・。
 もっとも、相談を見かけると言っても、1の既婚者側・2の父(母)側・3の教師側からの相談は、世間的に憚られるためか、ほとんどないのではないでしょうか(「1」は、最近は比較的よく見かけますが・・)?私は、これら方と同じく、世間的に問題がある相手に恋愛感情(?)を抱く状況に陥っており、相談をしずらい立場に置かれています。当然なことですが、恋愛感情(?)を打ち消さないといけません。

もし、上の例に挙げた経験をされた方、または類似した経験をして、恋愛感情を打ち消す試みを行なった経験がある方がいらっしゃいましたら、経験談(書くことができる限りで結構です)の記入をいただけますと幸いです。また、それに合わせて、私に対する助言がございましたらいただけますと幸いです。

こんな内容ですので、いただける回答が多くなさそうであることは承知しています(ひょっとしたら回答なしかもしれません)。そのことの指摘は結構です。

私は、パソコンを常時見れる環境にはありません。特に平日は何日も見ないこともあります。お礼が遅くなることについて、ご了承ください。

A 回答 (5件)

40代 男です。

私も現在似たような悩みを持っております。
 質問者様同様、私もまずは相手にとことん嫌われる様な事を
 しました。しかし、相手に嫌われたかも知れませんが、自分
 の心の中には相手がしっかりと存在しています。
 私の場合、相手の存在を消す(忘れる)事を努力しましたが
 未だに出来ずに毎日苦悩しております。
 どの様にすれば、そう言った感情を消す事が出来るのか、
 数ヶ月悩んだ結果、一つの答を私なりに出しました。
 出したと言っても様々な事情もあり実行には移しておりませ
 んが、「催眠療法」と言う方法です。
 私の場合、その相手は私の潜在意識の中に深く刻み込まれて
 おります、現実問題、消したくても消せる相手ではありませ
 ん。だとすれば、暗示だろうが何だろうが、そう言った相手
 に対する「恋愛感情」のみを消す様な方向に行ければ良いの
 ではと考えました。しかし、実際に催眠療法なんて普通の生
 活では無関係なもの、また、何をするのか判らない怖さなど
 色々と不安があります。そこで昨日、本屋にて睡眠療法に関
 する書籍を数冊買ってみました。まだ、読み始めていないの
 で何とも言えませんが、私自身ひとつの解決案になれば良い
 と思います。

人を愛する事自体は良い事だとは思いますが、実際に行動を
 起こしてはいけない相手も居ますね。
 辛いけれどお互い頑張りましょう。

この回答への補足

No.4さんの補足欄をお借りして、改めてお礼をいたしたいと思います。
 回答しずらい質問にも関わらず、ご関心をいただけたことに感謝します。

ポイントについては、本質問が「経験者」に向けた質問であることに鑑み、経験者であるNo.4さんにのみポイントを付したいと思います。ご了承ください。
 また、経験者ではありませんが助言をいただけたNo.2さんNo.3さんにも感謝いたします。

No.1さん・No.5さんについては、残念ながら回答とは理解できませんでした。規約違反とも考えましたが、私の理解の及ばない高次元の助言と考えたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 内容も内容だけに、経験者の方からの回答をいただけただけで感謝します。勇気がいることは、立場上よく分かりますから。

・相手に嫌われたかも知れませんが、自分の心の中には相手がしっかりと存在しています。
  私もそうです。彼女と話しているときは、彼女のマイナスにならないことを必死で考え、無我夢中でした。ひと段落ついたら、今度は自分自身の感情に悩まされているのです。我ながら情けない話です。今から思うと、私へのアタック方法としてはベストな方法を取っていたと思います(意識的かどうかは分かりませんが)。
 妻子でもいれば、気持ちの解消も可能なのかもしれませんが、私の容姿や器量では、今後もできる見通しはありません・・。

「催眠療法」ですか・・。名称だけを見ても、本来素人が手を出してはいけない気はしますが、私も今より深刻になれば、考えるしかないかもしれません。私も調べてみたいと思います。

経験者ならではの参考になる意見を伺えたことに感謝します。ご回答いただいたことに感謝します。
 お互い頑張りましょう。

無理なんじゃないですか? 好きな人が他に出来れば別ですが・なんで

忘れたいのですか? ご自分が忘れたいのに、人に嫌ってもらうとは
?変わった了見ですね。

この回答への補足

経験者の方を含む、5人の方から回答をいただきましたが、もし可能でしたら、他の経験者の方からも経験談・アドバイスをいただき、参考にさせていただきたいと考えています。
 現段階で、締め切りをしないことについて、ご了承ください。

• 0
この回答へのお礼

誤解されている部分がありますが、その内容を説明するつもりはありません。説明できる位なら、質問文に明記します(私は、これまでの質問では、私自身が回答に必要と判断したことは、基本的に質問文に明記をしています)。

回答文面からは、経験者ではないと思われますが、もし経験者であれば、経験談を(可能な限りで)記入いただけますと幸いです。私と違う状況であっても結構です。悩みぬいた共通点があるのであれば、学べるところが必ずあると考えています。

倫理的に問題があって、自分はもとより相手も不幸にしてしまう。

露見したら
双方の社会生活も失われるかもしれない。
自分がおちてしまったのがそんな恋愛で、相手のためにも諦めるしかないと
決心したのなら、二度と会わない、連絡もつかない環境に逃避するしかない
と思います。
それが無理なら相手にとことん嫌われるのも、ひとつの手かと思います。
どんな相手であっても、想うのは自由です。身体の関係さえなければ気持ち
の上での恋愛感情は誰にも裁けないと思うのですが。

この回答への補足

3人の方から回答をいただきましたが、経験者の方からの回答を待ちたいと思います。
 現段階で締め切らないことについて、何卒ご了承ください。

• 0
この回答へのお礼

嫌われる手段はすでに実行しています。悲しそうな彼女を見るのは、良心の呵責に苛まれました。頭脳明晰でない人間にとって、これくらいしか方法は思い浮かびませんでしたから・・。気持ちは、経験者しか理解いただけないものと想像します。
 おそらくは、会って話をする機会もないとは思います。

気持ちを理解いただけたことに感謝します。

2の近親相姦は特殊にしても、1と3はよくあることでしょう。

いずれにしても社会や周囲に被害が及ばない限りは自由だと思います。あなたがそのいずれかの状況で苦しんでいるのであれば、それはあなたがあなた自身を客観的に否定しているからでしょうね。社会的倫理観から外れると。ここには書かれていませんが、同性愛もここに加えるべき性倒錯です。これがある程度市民権を得るにいたっているように、ご質問の1,2,3も心情としては理解することはできます。ただどこまでを社会が許容できるかは、時がたたないとわかりません。その状態にあるあなた自身が「良くないこと」だと考えているくらいですから、結論は簡単にはでないでしょうね。経験者ではない私が書いてしまってどうもすいません。
    • 0
この回答へのお礼

心情として、ご理解いただきありがとうございます。
 同性愛も類似例にあげることも考えましたが、経験者の方にご回答いただいても、私自身の参考にならないため、外した経緯があります。

将来的なことはともかく、現時点では受け入れられないとは感じています。

回答ありがとうございました。

30半ばにもなれば、先の人生を考えるはずです。

どんなに熱を上げても、ルールを破れば、その先に幸福があるでしょうか。きちんと手順を踏めない人間に誠実さはありません。あなたと相手が仮に結婚したとしても、再び、その相手がほかの誰かと禁断の恋に走るかもしれません。
しかし、結局は、本人の考え次第だと思います。その人その人、譲れるもの譲れないもの、違いますから。私は、30過ぎて、きちんと手順の踏めない人は信用しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問文が分かりにくいことにお詫びいたします。

私のした質問は、恋愛感情の打ち消し方についての助言を求めたものです。失礼ながら、ご回答内容で指摘いただきましたことは、重々承知しています。