マンガでよめる痔のこと・薬のこと

後頭部にだけちょっとだけ白髪があるので、
メンズビゲンというのを使って染めたいのですが、
あれは黒い髪の毛にも影響してしまいますか?
黒いやつを使って黒髪がより黒くなったり、
茶色いやつを使って黒髪が茶色くなったり…
経済的に、後頭部だけを染めたいのですが、
後ろと前で全体の色が変わってしまいませんでしょうか?
また一度染めてから色落ちするまで何週間くらいかかりますか?
教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メンズビゲンは,白髪染め剤です。


よって,黒髪も白髪も染まってしまいます。
つまり,黒髪も白髪も,ブラックの白髪染め剤だと真っ黒に,ライトブラウンの白髪染め剤だとライトブラウンになってしまいます。
ですから,地毛と同じ色にすることが出来ない限り,部分染めには不向きです。

なお,白髪染め剤ですので,一度染めてしまいますと,下手な染め方をしてあれば2~3週間ほどで色落ちしますが,取扱説明書通りにきちんと染めてしまいますと,4~5週間くらいは色落ちしません。

白髪の待ちまり具合やその面積などにもよりますが,黒髪の中に白髪があるような感じでしたら,理容店や美容店で使っている業務用のものになりますが,ブルーのヘアマニキュアで白髪を隠すことが出来ますよ。
また,染めるわけではありませんが,「サンスター アルバート VO5 ブルーコンディショナー」と言うヘアスタイリング剤を使いますと,シャンプーシャワーを被ったり強めの雨に濡れたりしない限りは,白髪を隠すことが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご紹介いただいたヘアスタイリング剤ですが、
個人的には値段が高いと感じましたので、
メンズビゲンを白髪のない部分にも塗って、
ごまかしてみようかと思います。
少し勿体無い気もありますが、違う色になってしまうのなら、
仕方ありませんね。

お礼日時:2009/07/06 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング