一昨年、昨年と夏休み前には地上波で
「時をかける少女(2006アニメ)」が放送されました。
 今年も(何しろ「サマーウォーズ」がありますからね)
 放送を楽しみにしていたのですが
 今年は無いのでしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も時をかける少女大好きなので調べてるんですが、今のところ聞いたことないです……。

 最初は金曜ロードショーで二回目は土曜劇場だったので、放送局がフジテレビなのは間違いないです。
でも時をかける少女が大当たりだったし、サマーウォーズも規模を大きくすると聞いているので、公開直前!とかで放送してほしいです。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有り難うございます!
 放送は昨年も一昨年も「土曜プレミアム(フジ)」だった様におもいます。
 なので今年も土プレで…とおもっていたのですが…無いのですよね。
 僕の気のせいかも知れませんが「サマーウォーズ」は(エヴァ破と一緒に?)
 日テレでプッシュされているんですよね。大人の事情があるんでしょうか…。
 好きな映画は一人でも観れますが、
 やはり「この時期地上波で!(2ch 実況も!)」と楽しみたいところです。

お礼日時:2009/07/09 09:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時をかける少女(原田知世の方です)

ずいぶん昔に小説も読み、映画も観ました。
ですが・・今になってもどういった物語だったのか理解出来てません。
当時もあまり理解出来ないままでした。

申し訳ありませんが、簡単に分かりやすく教えて下さいませんか?

あと、同じく原田知世さん主演の「天国に一番近い島」も
教えて下さい。

Aベストアンサー

時をかける少女
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B0%91%E5%A5%B3#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

天国に一番近い島

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%AB%E4%B8%80%E7%95%AA%E8%BF%91%E3%81%84%E5%B3%B6#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

Q地上アナログ放送と地上デジタル放送

この両者は同じ番組を放送してますか?

Aベストアンサー

基本的には同じです。
マルチチャンネル放送の場合はチャンネルにより内容が違うことがあります。

Qアニメ版『時をかける少女』の新旧ヒロインについて

 アニメ版『時をかける少女』は原作から約20年後であり、主人公・紺野真琴は原田知世さんが演じた実写版の主人公・芳山和子の姪だそうですが、実写版の和子の妹・良子がアニメ版の主人公・真琴の母親なのですか?原作と家族構成が異なるのか否かは、原作を読んでいないので、よくわかりませんが。

Aベストアンサー

原作は覚えていませんが、原田知世主演の実写版ではたしかに妹がいました。
でも、実写版と今回のアニメ版では、芳山和子の職業が違っていますので、全く同じ設定ではないようです。
今回のアニメ版は、物語として続編を作ろうという意図の作品ではありません。主人公をアドバイスする人物として、大人になった原作の主人公を登場させるために、叔母と姪という関係を設定したに過ぎないと思いますので、そのへんの整合性は気にしない方がいいと思います。

Q2/25放送のキッチンウォーズでの端役の名前

非常にどうでもいいことで恐縮なのですが、2/25フジテレビ系で放送のキッチンウォーズでの端役の名前が気になってます。
番組一時間過ぎあたりで主人公の義母(お婆ちゃん)の家で名前だけ呼ばれた女の子の名前が気になっています。なになにちゃんはこっちにきなさいという感じで呼ばれたと思うのですが、ビデオにとっておられる方いましたら調べていただけないでしょうか。くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今、見てみました!質問を見たら、何だか私も気になっちゃって^^
天海さんのお子さん役の子が、家出をしてお婆ちゃん家で寝ているシーンに出てきた子で、お婆ちゃんと一緒に住んでる兄夫婦(?)のお子さん役の役名という事でよろしいでしょうか?
それであるならば、「ミサキ」と呼ばれていました。

Q人気シリーズ「時をかける少女」ですが、いろいろな人が主役でやってますよ

人気シリーズ「時をかける少女」ですが、いろいろな人が主役でやってますよね。

見たことあるのは、「ドラマの内田有紀版」「モー娘。安部なつみ版」「アニメ版」です。
アニメ版が一番感動しました。

そこで質問ですが、基本的に南野版や原田版も内容は同じですか?(見たことがないので・・・)

でも、こんだけいろいろ原作が同じ映画がやるって他にはないですよね!!!
やっぱ内容が違うのでしょうか?(タイムトラベルするのが同じなだけで)

Aベストアンサー

原作にいちばん近いのが、NHKの少年ドラマシリーズでやった島田淳子版でしょうか。

大林監督の撮った原田知世版が発表されて以降の映像作品はこれの影響を多分に受けて、少女の初恋と別れにテーマが行ってしまいました。
とにもかくにも、原田知世版あってのことです。
尾道の独特の雰囲気の中に、時かけがあります。

南野陽子版は、放映時間帯も早かったので、ティーン向けのコメディにしあがっています。
見所は、中川翔子ちゃんのお父さん。彼はイケメンの走りです。あの美しいケン・ソゴルがみどころ。

内田有紀版と安部なつみ版は逆に未見です。

アニメ版は、わあわあ泣く元気な主人公が斬新でしたね。
やっぱりそれぞれ、違うよさがあると思います。

Q地上デジタル放送のハイビジョン番組?

4月1日から騒がれている地上デジタル放送ですが、
実際、地上デジタル放送のハイビジョン制作番組はどのぐらいあるんでしょうか?
各局の番組を教えてもらえるとうれしいです。

「アップコン」とか話をききますが、それもイマイチ分からず。。。

Aベストアンサー

まずNHKの場合は全国向け地域向け問わずほとんどの番組がハイビジョンで放送されています。(ごく一部にアプコンのものもあり)
民放は系列局の場合、NHKほどでは無いですがかなりの割合でハイビジョン化されています。
まずキー局発のニュース、生情報番組はほぼ全てハイビジョンとなっています。
その他系列問わず大概のドラマ、一部のバラエティー番組、またアニメではドラえもんやサザエさんまでも今やハイビジョンとなっています。

但し独立U局になると大きく状況が分かれます。
東京MXは全国で最も早くキー局と同時に放送を始めたにもかかわらず全くハイビジョン番組が全くありません。
テレビ埼玉や三重テレビではニューススタジオなどもハイビジョン化されているようでミニニュースや情報ワイド、その他一部の番組がハイビジョンで放送されているようです。
また奈良テレビは週数本の生情報番組や中継番組、テレ東発の遅れネット番組、その他自社製作の旅、紀行番組がハイビジョン化されています。
KBS京都や岐阜放送は週数本の録画番組、あとサンテレビでは今年から甲子園開催の阪神戦がハイビジョン化されます。


ちなみにアプコン(アップコンバートの略)とはアナログで製作された番組をデジタルに変換して放送するということで、何しろ元がアナログなのでハイビジョンに比べて画質が劣る事になります。
(基本的に画面が4:3、ワイドテレビで見ると左右に黒帯or飾り帯が入る番組がそう)

まずNHKの場合は全国向け地域向け問わずほとんどの番組がハイビジョンで放送されています。(ごく一部にアプコンのものもあり)
民放は系列局の場合、NHKほどでは無いですがかなりの割合でハイビジョン化されています。
まずキー局発のニュース、生情報番組はほぼ全てハイビジョンとなっています。
その他系列問わず大概のドラマ、一部のバラエティー番組、またアニメではドラえもんやサザエさんまでも今やハイビジョンとなっています。

但し独立U局になると大きく状況が分かれます。
東京MXは全国で最も早...続きを読む

Q「時をかける少女」のボサノバ・アレンジ

動画サイトのyoutubeで観たのですが、原田知世さんが「時をかける少女」をボサノバ風のアレンジで歌っておられました。

通常のコード進行(Aから始まる進行)はネット検索で見つかったのですが、ボサノバ・アレンジの方はキーが違うみたいです。

耳で聴いても良くわからないので、どなたかこのアレンジがどのようなコード進行になっているのかわかりませんか?

著作権の関係でコード進行を表記できないようでしたら、キーだけでもわからないでしょうか。

Aベストアンサー

キー="E"ですね。

ただ、No.1の方も書かれているとおり、ボサノバはテンションコードを多用しますし、ヴォイシングも特有のものがあります。さらに、この曲でも、原曲に対してリハーモナイズ(コードの付け替え)されている部分があります。それらの要素があって「あの雰囲気」が出ていますので、それを再現するのは相応にハードルが高いと考えてください。今までボサノバをやったことがないのであれば、聴き取れないのも「無理のない話」です。
もし、今まで楽譜やコード進行表に頼って、いわゆる「耳コピー」をされたことがないのであれば、簡単な曲からでも是非挑戦されることをお薦めします。例えば「時をかける少女」の原曲の進行を、耳だけで聴き取ることができますか?できないなら、まずはそこからです。
理論と合わせて、耳を鍛えることは非常に重要です。理屈(=頭)や押さえるポジション(=目)でコードを知っていても、そのサウンドを耳で認識できなければ、聴き取ることはできませんし、仮に誰かに教えてもらえたとしても、説得力のある演奏はできないと思います。
近道としては、まず何かボサノバの教本かDVDを買って、基本的なコードヴォイシングや進行を覚える(=そのサウンドを耳にこびりつくまで覚える)。そうすれば、実際のボサノバアレンジの曲を聴いた時に、部分的にでも聴き取れるようになってきます。
気の長い話ですが、頑張ってください。

キー="E"ですね。

ただ、No.1の方も書かれているとおり、ボサノバはテンションコードを多用しますし、ヴォイシングも特有のものがあります。さらに、この曲でも、原曲に対してリハーモナイズ(コードの付け替え)されている部分があります。それらの要素があって「あの雰囲気」が出ていますので、それを再現するのは相応にハードルが高いと考えてください。今までボサノバをやったことがないのであれば、聴き取れないのも「無理のない話」です。
もし、今まで楽譜やコード進行表に頼って、いわゆる「耳コピー...続きを読む

Q2006.10.30放送NHKプレミアム10の挿入曲

2006.10.30放送の NHKプレミアム10で、番組前半の『落書きを塗りつぶし、きれいな街を取り戻す』 という内容で、街の人たちが一生懸命に取り組む姿をやっていたのですが、そのBGMに使われていた曲がとても印象的で、どうしても知りたいのです。誰か教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

途中から番組を見ていたので私がわかる範囲内だと、BON JOVI(ボン・ジョヴィ)のアルバム「CRUSH」から「JUST OLDER」と「MYSTERY TRAIN」が使われていたと思います。「MYSTERY TRAIN」のあとにかかっていた曲はBON JOVIの曲ではなかったので私も気になっています。参考URLで「JUST OLDER」の試聴が出来ます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/disco/uicy6467.html

Q時をかける少女

時をかける少女のアニメ版は小説にはなってないんですかね?原作の方は買ったんですがアニメ版はみないなぁと思いました。

あと時をかける少女並みに爽やかな青春小説を探してます。どうかご回答のほうをお願いします

Aベストアンサー

SFファンタジー系作品でしたら、岩本隆雄さんの作品がお薦めです。
ソノラマ文庫で出ている作品は、どの作品も切なさの中に心が温かくなる名作揃いですよ。

Q2006年8月25日放送分 「幸せって何だっけ」について

番組の最後のほうであった、本のプレゼントのお知らせについてなんですが、あて先と記入事項を教えてください。

Aベストアンサー

細木数子先生 六占星術の本「あなたの運命」平成19年版
300名様にプレゼント!
応募先は
〒119-0188
フジテレビ「幸せって何だっけ」「あなたの運命」プレゼント係
住所・氏名・キーワードを記入の上、ハガキで応募!
締め切りは「9月1日消印有効」迄
だったと思います♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報