最近はいまいちピン!!とくるアニメが見つかりません;;
そこで、皆さんが好きなアニメやお勧めのアニメを教えて
欲しいです。んと、自分の好きなジャンルは感動するアニメ・
切ないアニメ・アクション系のアニメ・恋愛系・・・etcと
幅が広いですが教えてもらえたら嬉しいです///
ストーリーとかも教えてほしいです。ぜひお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

日本三大アニメといわれている劇場版マクロスプラスですね.ロボットアニメと思わせつつ,ほぼ戦闘機アニメです.始めは未来版『紅の豚』みたいな感じで,最後は人工知能対人間って感じになります.


最新鋭無人戦闘機VS最新鋭有人戦闘機が燃えました(色んな意味でw).
無人戦闘機が最強の理由が,人が乗ってないのでどんなに無理な飛行をしても問題ないというのが解りやすくてよかった.5秒弱の間に124フレームを使ったアクションシーンはマジで必見です.

三大アニメの中ではAKIRAも好きです.クオリティ高すぎて度肝抜かれました.

乙女はお姉さまに恋してるも好きだったなあw.あ…これは三大アニメじゃないよw
主人公が男で女子高に女装して通う話.主人公が,男だとか女だとか関係なしにほんといい人で,何か俺ってダメな人間だなあと思ってしまいましたw.正直,主人公が男って設定はいらなかったかもw.
    • good
    • 0

Claymore


Devil May Cry
攻殻機動隊
夏目友人帳
Pumpkin Scissors
BECK
Black Lagoon
Darker Than Black
One outs
ピアノの森
    • good
    • 0

名探偵コナン(殺人ラブコメ)


ガンダムシリーズ(SFロボット)
レ・ミゼラブル(感動)
ポルフィの長い旅(感動)
電脳コイル(SF)
メジャー(野球)
勇者ライディーン(SFロボット)
超獣機神ダンクーガ(SFロボット)
超獣機攻ダンクーガノヴァ(SFロボット)
苺ましまろ(萌え)
らき☆すた(白石みのる)
鋼鉄神ジーグ(SFロボット)
金田一少年の事件簿(推理・ミステリー)
ギャグマンガ日和(ギャグ)
マクロスフロンティア(恋愛・SF)
新世紀エヴァンゲリオン(ヒューマンドラマ)
UFOロボグレンダイザー(SFロボット)
デジモンアドベンチャー(デジモン)
グレンラガン(SFロボット)
    • good
    • 0

いろいろあって迷います。


とりあえず10個ほど並べてみました。
いかがでしょうか?^^

1.宇宙のステルヴィア(恋愛・感動・アクション)
2.スクライド(アクション)
3.十二国記(感動)
4.マクロスフロンティア(恋愛・感動・アクション)
5.トライガン(感動・アクション)
6.苺ましまろ(癒し)
7.おおきく振りかぶって(感動)
8.機動戦士ガンダムSEED(恋愛・感動・アクション)
9.魔法少女リリカルなのはA's(アクション)
10.交響詩篇エウレカセブン(恋愛・感動・アクション)
    • good
    • 0

ヘタリアが好きです!



ヨーロッパやアジアの国を擬人化した漫画です^^
国のちょっとした雑学や国際関係を楽しく学べます。

ここで見れますよ♪
http://www.geocities.jp/himaruya/t.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

GALLFORCE先に出されてもうたorz


では本題。
古いのばかりで申し訳無い(汗
機動戦士Ζガンダム。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
SF新世紀レンズマン。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3% …
宇宙の騎士テッカマンブレード。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …
等・・・

最近のですと・・・
マリア様がみてる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA% …(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)
屍姫。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8D%E5%A7%AB
地獄少女。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84% …
でしょうか。
    • good
    • 0

メジャーだけどマイナーという微妙な位置にあるアニメだと・・・



マクロスシリーズなんてどうでしょう?
もう20年以上前からシリーズ化されてるのかな?
見てる可能性も高いですが、見てない可能性もこれまた高いという微妙な位置にあるアニメだと思うので・・・・。
分かりやすく例えると、基本的には戦争がメインでガンダムのようなロボットアニメです。
ですが、恋愛あり、友情あり、感動ありのアニメですね。
また、ほとんどのシリーズで『歌』が兵器になるという基本的なストーリーがあり、歌をこれほど上手く使うアニメ作品はないのではないでしょうか。
板野サーカスと呼ばれる戦闘は必見ですし、それと歌を交えての戦闘の描写は老若男女問わず高確率で熱くなると思いますよ。
最も新しいシリーズですと、マクロスフロンティアというのが2008年にやっていたのかな。
2008年度のアニソンで最も売れたのがこのアニメのだったと記憶しています。
どのシリーズも一応細かい部分ではつながってたりもしますが、基本的にはシリーズ完結なのでどこから見ても問題なしです。
    • good
    • 0

ちょ、No.3wwwwwwwwwそれにみんな古いものばかり(?)


みなさんがいいと思っているのはきっとzabimaruさんも見てるとは思うけど。
CLANNAD、AIR、kanon(key)→感動系
スカイガールズ、ストライクウィッチーズ→キャラがかわいい(強いて言えばアクション)
初恋限定、Myself;yourself、true tears、キミキス→恋愛系
そして「けいおん」!!!
    • good
    • 0

『夜勤病棟』



産婦人科の医者と、複数のナース達の、究極の愛をテーマにした感動巨編です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蟻の種類と育成について

昨夜、風呂場で蟻のようなものが浮いていました。
死んでいると思ってのけようとしたのですが生きていて
殺してしまうのもかわいそうかなと思って飼う事にしました。
そこで、この蟻?の種類についてお聞きしたいです。多少昆虫のHPなどを参照したのですが
結局種類は断定できませんでした。蟻によく似た昆虫もいるらしいので蟻ではないのかもしれません。

おそらく雄だと思ってるのですがそれもわかりません。体調は1センチあるかどうか、
色はほぼ黒、頭がかなり小さくお尻の部分がとても大きいです。蟻にしてはちょっと違和感あるかなって思いました。

また、種類がわかっていても他所の蟻は他の巣の蟻と共存できないと調べてわかったのですが、
この蟻を育成する場合やはり単独で寿命を全うするまで面倒をみるしかないのでしょか?
現在、使ってない弁当容器の中に切ったスポンジを湿らせたものと、アルミホイルに倍にうすめた
蜂蜜を入れています。

しばらく観察しているうちに触覚を手入れする様子や、暇を持て余しているのか、足を左右貧乏ゆすりのようにばたつかせる仕草に愛着や興味が沸いてきたので単独で飼うか集団で育てるかかかわらずこの蟻とは別に外へ探しに行く予定です。種類に拘るつもりはないですが、ルリアリがちょうど今の時期活動しているらしいのでルリアリ狙いで探すつもりです。

蟻を捕まえれたら飼育ケースなどを用意していくつもりですが、何か注意するところがあれば
アドバイスくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

昨夜、風呂場で蟻のようなものが浮いていました。
死んでいると思ってのけようとしたのですが生きていて
殺してしまうのもかわいそうかなと思って飼う事にしました。
そこで、この蟻?の種類についてお聞きしたいです。多少昆虫のHPなどを参照したのですが
結局種類は断定できませんでした。蟻によく似た昆虫もいるらしいので蟻ではないのかもしれません。

おそらく雄だと思ってるのですがそれもわかりません。体調は1センチあるかどうか、
色はほぼ黒、頭がかなり小さくお尻の部分がとても大きいです。蟻にして...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくですが、女王ありではないでしょうか。

参考URL:http://ant.mocomoca.net/

Qオススメのアニメを教えてください オススメのアニメを教えてください! 感動系か、面白い系かも教えて

オススメのアニメを教えてください

オススメのアニメを教えてください!
感動系か、面白い系かも教えてくれると嬉しいです!
ちなみに僕は、最も感動したのがクラナド
最も面白かったのが、SKET DANCEです!
まだ観てない人は、ぜひ見て下さい!

Aベストアンサー

クラナドが面白かったら、同じKEY制作の「エンジェルビーツ」や「シャーロット」は面白かったと思うけど。感動系かな。
面白い系だったら「桜蘭高校ホスト部」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

あと10年くらい前の作品だけど。ノエインとファンタジックチルドレンというのが、ネット検索してみたら名作だと書いてあった。

あと、アニメカテで同じような質問をしている人が結構いるから、参考にしてみるのはどうでしょう?
大体、名作は感動系の要素が多いですよ。

Qなんという種類の蟻でしょうか

家の庭の芝のふちに、直径1cmほどの蟻の巣穴がいくつかあり、
ここ最近、体長2.5cm近い、とても大きな羽蟻が一匹ずついる様子です。女王蟻でしょうか?
特徴は、顔(頭部?)の辺りだけが白くて、おしりの先が尖っているように見えます。
子供も興味を持ち、一緒に観察しているととても面白いので詳しく調べたいのですが、当てはまるものが見つかりません。
先日見ていたら、自分の身体と同じ位の大きさのバッタの死骸を抱えて飛んできて、巣穴に引っ張り込み、丁寧に前足で巣穴に土を被せてフタをして、また何処かへ飛んで行ってしまいました。
確か昨年も、同じ場所に同じ羽蟻を見たのですが、同じ女王蟻なのでしょうか?
そしてとにかく大きいのですが、子供に危険がないのかどうかも気になっています。
もしこの蟻の名前がお解りの方がいましたら、ぜひ教えていただきたく投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは蟻では無く、狩りバチの類だと思われます。
仮死状態にしたバッタに卵を産み付けて穴を封じているので、孵化した幼虫はバッタを餌に成長し、いずれ成虫となって出てきます。
ハチと言っても狩りバチの類は、人を刺したりする事は無いので御安心を。
クロアナバチが似ていそうですね。
http://seastar.cocolog-nifty.com/1st/2004/07/post_9.html
http://opencage.blogspot.com/2005/08/blog-post.html

Q肉体系で おもしろい、友情、感動のアニメ

肉体系で、友情、感動のアニメを探しています。(ロボット系はNG)

私の知っているアニメは

るろうに剣心、キン肉マン、ドラゴンボール、金色のガッシュベル
ドラゴンクエスト系(ダイの大冒険) ですが・・・。

できれば 上記と同じくらいのおもしろさか又は
それを超えるレベルのアニメを探しています。
難しい質問ですいません。ありますでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

主人公は、イマジンブレーカー(幻想殺し)と言う特殊な力?を
使い、魔法や超能力を無効化します。基本殴りで、相手を倒し
ます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1627
とある魔術の禁書目録

主人公は、刀使い(ソードダンサー)と呼ばれる少女・火乃香(ほのか)
剣で鉄をも裁ちます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

画は萌え系?ですが…1話からガンガン戦ってます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1433
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

同じく萌え系?の女の子が…バシバシ殴り捲ります。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千シリーズ

同じく…殴り、蹴りまくります。
http://www.b-ch.com/contents/my_hime/index.html
舞-HiME(まいひめ)&舞-乙HiME(まいおとめ)

主人公は、イマジンブレーカー(幻想殺し)と言う特殊な力?を
使い、魔法や超能力を無効化します。基本殴りで、相手を倒し
ます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1627
とある魔術の禁書目録

主人公は、刀使い(ソードダンサー)と呼ばれる少女・火乃香(ほのか)
剣で鉄をも裁ちます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

画は萌え系?ですが…1話からガンガン戦ってます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/de...続きを読む

Q蟻の駆除方法

蟻の駆除方法

台所の、窓に面してる流し台隙間から 1mmの飴色(黄色)の蟻がゾロゾロ入ってきて困ります。
毎年7~9月になると毎日です。

油成分が好きな様で、ゴマ油/サラダ油/オーリーブオイル/料理で散った油に群がってきます。

蟻の巣を見つけたいのですが、流し台隙間から来ますし、あまりにも小さくて確認も出来ずじまいで、仕方なく毎年 アリアースで隙間に噴射してます。

蟻サイトを色々確認しましたが、1mmの蟻はどこにも記載されてませんでしたので、種類/名前もわからず困っています。

どなたか、油成分を好む1mmほどの蟻の種類を教えていただけませんでしょうか?
また、その蟻は家の中に巣を作っているのか、外から進入してくるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

この時期に、アリの巣・・・・とかいう商品を
通路に置いておくと、1日で効果てきめんです。
今年は2種類の蟻がずうずうしくあがりこんでいたので
とりあえず、手持ちのスプレーで対応していたのですが、
抑制はできても、だめでしたね。
今年は2種類の蟻対応の黒蜜配合とか言うやつを買ってきました。
すごい威力にびっくり。2種類の巣の同時壊滅ですから。

Q感動系のアニメでオススメ教えてくださいm(__)m

感動系のアニメでオススメ教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

・ef
・言の葉の庭

Q蟻の本やDVD

蟻が好きです。
葉っぱをつぐむアリや軍隊蟻など色んな種類のアリが知りたいです。
アリの生活や種類や行動などの載っている本やDVDってありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 これは蟻で検索した結果ですが、蟻の生態、蟻の生活などでも検索してみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E8%9F%BB-%E6%9C%AC/s/qid=1270790477/ref=sr_pg_1?ie=UTF8&keywords=%E8%9F%BB&rh=n%3A%21465610%2Ci%3Astripbooks%2Ck%3A%E8%9F%BB&page=1

Qアニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・

アニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・学園バトル系・主人公最強というジャンルのアニメを出来るだけ教えて欲しいです。主人公最強は特にお願いします。学園都市アスタリスクはとても最高でした。出来るだけお願いします。

Aベストアンサー

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ・主人公の相棒が強い
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ・主人公強い
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人・主人公強い
『オーバーロード』ダークファンタジー・主人公最強・主人公の外見がドクロ・MMORPGもの
『GATE』ファンタジー・主人公の所属する自衛隊やや最強
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・主人公やや最強・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?
『翠星のガルガンティア』大海ファンタジー・文明崩壊後・主人公(巨大ロボ)最強
『幼女戦記』異世界転生・ダークファンタジー・主人公やや最強・男主人公でもあり幼女主人公・近代・世界大戦
『魔法科高校の劣等生』近未来ファンタジー・魔法・最強主人公・学園
『はたらく魔王さま!』現代ファンタジー・魔王と勇者・マックのアルバイト・最強主人公
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ・最強ゲームオタク主人公


こんなところでしょうか。
『アスタリスク』が好きなのであれば、『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』『とある魔術の禁書目録』が良いのではないでしょうか。
そして次点では『GATE』『はたらく魔王さま!』『ノーゲーム・ノーライフ』『Fate/stay night UBW』『オーバーロード』あたりが良いと思います。

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・...続きを読む

Q今年は蟻が異常に小さいですか?

毎年、この季節になると家に蟻の行列ができます。
パソコンのディスプレイを歩いている奴もいます。

今年も例年通り出たのですが、異常に小さいのです。
最初はノミかと勘違いしたぐらいです。
普通の黒蟻の1/4ぐらいのサイズでしょうか。

私はひょっとして今年の黒蟻は小さいのかと思ったのですが、
こんなに小さい蟻を見るのも初めてなので
何かの異変の前触れではとびびってます。

こういう事はそれ程珍しくないのでしょうか。
それとも別の種類で小さい蟻がいるのでしょうか。

Aベストアンサー

いますよ。
適当にアリの巣ころりを適用しますので、その一家は全滅しますが、
またどこからか新天地を求めて新手が現れます。
その都度大きかったり、色が飴色だったりしますよ。
ですから、アリの巣コロリも購入時に餌の大小を選んだりします。
そのアリの巣コロリの入口にとても入ってもらえそうにない
大きいアリをみたときは逆に、悩みましたね。
私にとってはアリは迷惑な害虫という以上のものでないので
種類とかはよくわかりませんが。

Qアニメのヒカルの碁に感動。おすすめアニメは?

最近になって初めて
アニメの「ヒカルの碁」を見て感動しました。
40代半ばの、男・自営業です。
ほかにも面白い物は無いかとネットで調べたのですが
「ちはやぶる」は当方にはダメでした。。。
(少女マンガ色、恋愛色が当方には強すぎに感じられました。
また、登場する女子キャラがみんな苦手過ぎ。。。
魅力的なのですが、個人的にはNGな女子ばかり)

こんな好みですが(大変おおざっぱですが)
おススメのアニメ教えて下さい。

(路線は違うと思いますが
攻殻は、映画館でsssの3Dを見て面白くて
ほかのシリーズも見ましたが、どれも好きです)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アニメの中でのゲームの駆け引きを楽しみたいとお考えなら、麻雀をしらないとちょっと辛いのが難点ですが、「アカギ」をお薦めしてみます。
同じ原作者の「カイジ」も麻雀ではない賭博というゲームの駆け引きという点では面白いでしょう。

ストーリー的に成長ドラマが楽しみたいということであれば、「ヒカルの碁」と同じ小畑さんの作画による漫画原作アニメの「バクマン」シリースも面白いのでお薦めできると思います。

あとは成長ドラマとして「アクセルワールド」も面白いと思います。

攻殻がお好きだったなら、いま放映中の「サイコパス」なども面白いですよ。

あと、個人的には「氷菓」をお薦めします。学園モノとしても推理モノとしてもとても秀逸でした。


人気Q&Aランキング