初めての店舗開業を成功させよう>>

液晶テレビ(10万円位まで)の購入を考えています。
そのTVでスポーツ観戦をしたいのですが、より臨場感のある音で
楽しみたいので、ホームシアターまたはコンポ(5万円位まで)
の購入もあわせて検討しています。さらに、ホームシアター(CD・DVD再生機能付きならなお良し)またはコンポにi-podやPCを繋いで音楽を聴きたいと思います。ちょっと欲張りな質問で恐縮ですが、どのような組み合わせの購入がよろしいでしょうか。ご教示下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スポーツ観戦でしたら映画などで使われる5.1chまでは滅多に使わないかと思いますので、


2.1chのスピーカーが組み込まれたラックシアターはいかがでしょう。
→ パナソニック SC-HTR10-KZ
実はこれ、同商品でSC-HTR10-Kという型番のものがあるのですが、
そのケーズデンキ専用モデルとなっています。
パナソニック製のテレビと一緒に買うと、半額以下で提供してもらえます。
通常4万、半額2万以下ですね。交渉してみましょう。
音は見た目以上です!迫力があり、かつ邪魔にならない音です。
普通のテレビ台の場所で済みますので、
自分の周りに6個もスピーカーを配置して配線で悩む必要がありません。

で、なぜこれをご紹介したかといいますと、
テレビをパナソニックにすれば、電源・操作・音質設定が自動的に連動するからです。
ビエラリンクというものですね。とても便利です。
10万以下ですと、32型という選択肢になるでしょう。
TH-L32X1ならケーズデンキで89800円と先日見積もりが出ましたので、
先述のシアターと合わせても上手く交渉すれば10万以内ですね。

で、質問者様はDVD再生機能付をご希望でした。
そこで、余った予算の5万を、DVDレコーダーに回してしまうのです。
地デジのみ録画ならパナソニックのDMR-XE1が3万程度、
BSも録画ならDMR-XP15ですが、これでも今なら5万以内で手に入ります。
TVまたはインターネットを繋げば、アクトビラでさらに便利に。
予算に追加2万で、DVDではなくブルーレイレコーダー(DMR-BR550-K)も可能ですよ。

ただし、ラックシアターの背面入力端子は光デジタルが2系統のみです。
i-podを繋ぐ方法としては、光デジタル出力対応ドックを使うとか、
PCの接続も、PCに光デジタル出力があるという前提になります。
このような環境はお持ちではないでしょうか?

入力1系統はテレビで占有しますので、
残り1系統を光デジタルセレクター RP-AV800などを使って分配します。

ちょっと欲張りどころか、さらに豪華な3点セットで組んでみました。
15万円の予算以上の働きをする3商品ですよ。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alvacoreさんご回答ありがとうございます。
ラックシアターという選択肢はありませんでした。
しかも、豪華な3点セットはかなり魅力的です。
PCにはSビデオ出力端子というものがついているのですが、
光デジタル出力はついていないようです。

お礼日時:2009/07/12 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング