かなり昔に(8年ぐらい前)平日の木曜日に行ったら
すごい空いていたんです。
待ち時間も10分ぐらいで殆ど乗れました。
で、今回も平日に行こうと思っているのですが、
いつ頃空いているのでしょうか?
8年前と今とでは、中もかなり変わっているので参考にならないです。
空いている時期などご存知でしたら教えてください。
できれば、春頃がいいんですが。。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 春休みは、まず無理です。


 すいている日は、ずばり、8月31日です。(毎年)
 がんばってください。
    • good
    • 0

何年か前に雑誌で見たのですが、「天気予報で雨の日があったら、その日をチェックしておき、天気予報がはずれ晴れてたら行く」というやり方(裏技?)が載ってました。

私はまだ試したことが無いのですけど、1度やってみて下さい。
    • good
    • 0

8年前と今とでは全然違います。

私も昔はそんな感じで楽しめるので平日によくいっていましたが今は平日でも混んでます。(もっとも土日祭日はもっと混んでるわけですが・・・)
今の平日は昔の混み日ぐらいに思った方が良いかも。

週の中では火、木が空いているようです。水曜は意外に混んでいる事が多い感じがします。確信はありませんがサービス業などで水曜休みが多いからって聞いた事があります。
春に行かれるのなら春休みが終わりゴールデンウイークが始めるまでの間が空いていると思います、が現在ピンバッチの販売に人が集まる傾向がありますので、限定バッチ販売日は混むと思います。
もっともバッチ目当ての人は朝一に購入し帰っていく人も多いと思いますが・・・ボン・ボヤージュやディズニーストアリゾート店などの限定品販売日も人出が予想されます。限定品購入されている人達は年間パスポートである事が多いので、「ちょっと寄っていこうか」感覚で入園できまからね。逆に長居もしないかもしれませんが・・・・パーク内のピンバッチ販売日はHPで確認できます。

参考URL:http://www.tokyodisneyland.co.jp/
    • good
    • 0

連休の前後週の水曜日、木曜日あたりでしたら、空いていると思います。


例えば4月ですと、26日くらいまでが空いているでしょう。
他の方も書かれているように、月曜日と金曜日はあまり空いていないでしょう。
    • good
    • 0

平日が空いているのは確かですが、月曜日は止めたほうが良いようです。


以前、月曜日に行ったらすごく込んでいて、レストランの方に月曜なのに込んでますね~といったら、「月曜は土曜出勤したお父さんたちが、代休で来る事が多く、平日では一番込みます。それにツアーでは、金~日とか、土~月というのも多いので、週の真中が良いですよ」とアドバイスされました。

連休の後、なんていうのも良いみたいです。
空いてるときに当たると良いですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドの空いている時期(平日)

教えてください。

ディズニーランドに行きたいと思っているのですが、
何月ころが空いているでしょうか?

Aベストアンサー

私の推測ですが・・・

・9月上旬~中旬。夏休みが終わってからハロウィーンが始まるまで。
・1月の冬休みが終わって中旬まで。
(近年は中国の旧正月(2月上旬)あたりは混んでいましたが、香港DLが出来た関係で今後どうなるかわかりません。)
・4月中旬~GWが始まるまで(ただ、4/15前後はアニバーサリーイベントの関係で比較的混みあいます)
・6月中旬~7月中旬(春の修学旅行シーズン以後から梅雨明け直前・夏休み直前まで)

あとスポットで11月のクリスマスが始まるまでと、12月26日・27日・31日はそれほど混雑はしないようです。

このぐらいでしょうか。
曜日属性的には火・水・木あたりが良いでしょう。
月・金は地方から有給休暇を組み合わせる方もいらっしゃいますし、月曜日は振り替え休暇の関係もあり、込み合っていることもあるみたいです。

QTDSは平日空いてますか?

明後日、行きたいんですが、平日は空いていますか?

Aベストアンサー

leaf_さん、こんにちは。

TDSは、平日でも混んでいます。
特に、土日と連休されるのか?金曜日と月曜日は、混んでいますが、わりと、週の中ごろは空いていることが多いです。

今日で、TDS、2周年になりましたね♪

2周年にちなんだイベントは、9/4からなので、もしかすると、明日あたりは穴場かも?しれません。

私は、7月の梅雨の晴れ間に行ったので、金曜日でも、超がつくほど、空いていました。

私は、4回行ったことがありますが、一番混んでいたのは、OPEN前のプレが一番でしたね。。。

そのため、いつも混んでいる?とは思っても、プレに比べれば大したことなく楽しめたと思っています。

7月に行ったときは、アトラクション全て、10分待ちで入れました♪

明日は、イベント前の平日火曜日…ということで、穴場かも?しれません。

楽しんできてくださいねっ!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_wn/2nd/fr_2nd.html

Q東京ディズニーランドって平日だといつが空いてますか?

東京ディズニーランドって「月~金曜日」だと、何曜日が一番空いているのでしょうか!?

一概には言えないでしょうけども・・・。詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

個人的には水曜日がすいていると思います。

ここでは火曜日となっています。
http://homepage3.nifty.com/disneymania/TDS/tds_busy.htm

参考URL:http://tokyodisney.livedoor.biz/archives/cat_50017163.html

Qディズニーランド&シー・・・・平日、空いてるのは何曜日?

1月中にどちらかのテーマパークに行こうと思ってます。
月・金・祝は混みやすいと聞いたことがあるのですが、
平日なら何曜日が比較的空いてるか知りたくて
投稿しました。アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に考えれば 水・木ですかね。
私は泊まりで 火・水に行きました。
平日 気を付けなければイケナイのは「修学旅行生」。
特にやっかいなのは 小学校の「卒業遠足」!

以前、何校もの小学校・中学校と同じ日に行ってしまい…大変でした。
インフォメーションセンターに問い合わせれば、その日 休みのアトラクションとか
親切に教えてくれますよ☆

Q東京ディズニーランドは7月と9月の平日ではどちらがより空いていますか?

東京ディズニーランド&シーに行く予定です。3デイパス利用です。


そこで、7月前半の平日(火、水、木)と9月前半の平日とでは、どちらがより空いていると思われますか?

経験者の方、その他の方もよろしければ回答お願いします!

Aベストアンサー

空いているのは7月のはじめの火曜、水曜、木曜でしょうね。
まだ梅雨明けしていないと思うので。
雨でもOK?
雨だと屋外アトラクション、パレードと花火がありません。
9月のはじめは、大学と家族客で結構混んでいますが、1時間も並ぶ列は少ないと思いますよ。モンスターズインクを除く。
他の方がかいていますが、ハロウィンが始まったら、初日は凄く混んでます。

9月にいった事ありますが、アトラクションメインならオススメしかねます。
パレード・ショーなど雰囲気重視ならいいと思いますよ。
とにかく暑い!並ぶ場所に日陰が無い場所が多いので、結構辛いです。帽子かぶっても暑い!並ぶと日傘は、周りに人が多いので差せません。
私は9月は行きたくないですね。
雨も経験しましたが、客が少ないので待ち時間はほとんど無いです。
乗れるアトラクションは少なくなりますが。
待ち時間0で、スペースマウンテンを3回連続乗ったりしてました。

どっちを取るかは好みと予算を比べてみるしかないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報