中小企業の働き方改革をサポート>>

私は、絵画修復に興味があり、その学科がある大学に行きたいとおもっています。いま、私が受験を考えているのは東北芸術工科大学なんですが、大学のHPなんかみていますと、内容が充実しているみたいなんですが、実際はどうなのか、大学の雰囲気はどうなのかと、確かめに行ってみないとだめなんですけど、自分は関西方面に住んでいるのでなかなか難しいのです。なので、ぜひ教えてください。

あと、ほかに絵画修復なら、この大学のほうがいいかもしれないというところがありましたら教えていただくとありがたいです。(専門学校のほうは今のところ考えてはいません)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

詳しくないのですが、興味のある分野なので調べてみました。

保存修復の勉強のできる大学は、そう多くないですね。
おっしゃるように、東北芸術工科大学は、サイト上は良いですね。

あと調べたところでは、京都造形芸術大学、歴史遺産学科。吉備国際大学、文化財学科等でしょうか。
大学院では、東京芸大や、京都市立芸大でも、研究室があるようですね。

あまりお役に立てず申し訳ないです。
がんばって、夢を叶えてください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます^^

私もいろいろ調べていたんですが、京都市立芸大の大学院にもあるとは知りませんでした!
ですが、サイトのほうを見たところ、やはり、日本画の修復のようです、残念・・・

ですが、教えていただきありがとうございました!!
がんばって夢、かなえますっ!!^^