人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ハトの画像を探してたら鳩山由紀夫さんの動画を発見しました。
現在のホームページのはハトがとってもかわいいです(^^笑!)
でも謹賀新年の動画(添付したもの)は個人的に「それっぽいBGMをつけてみた」
というものだったので聴いてみたら、北朝鮮の曲?かなと思いました。
それとも韓国の昔の曲ですかね?
南北では言葉のなまりが生じてるらしく、韓国語なのか朝鮮語なのかわかりませんが…。
作った方も何の曲をつけたのかは書いておりません。
日本で手に入るということは有名な曲なのでしょうか?
知っている方がいたら、この曲について教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

歌詞が聞き取れたら検索しようと思って聞いたのですが後半の曲の「将軍様は」しか聞き取れませんでした。


まず無理だと思いながら一応それで検索してみたところ、意外な事にすぐ見つかりました。驚きです。
それほど有名な曲なのでしょうか…。
http://www.big.or.jp/~jrldr/korea/j11.html
changgunnumeun myeongsasu urin myeongchungtanという題名で、「将軍様は名射手われらは命中弾」という意味のようです。
前半は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり将軍様の方の歌なんですね。
私は南の若手アーティストの歌なら、部分的に聴き取れますが、
この曲の歌詞がわかったとはすごい方ですよ!
カムサハムニダ~!

お礼日時:2009/07/07 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング