初めての店舗開業を成功させよう>>

30代後半のオトコです。

結婚して、1年になります。

つきあって半年ほどで、結婚しました。
きちんと恋愛したつもりです。
国際結婚です。

国のギャップはあるものの、幸せで楽しい毎日です。

美人で、優しく、家事もでき、わたしのことを好いてくれている。
結婚する前より、尊敬しています。

しかし、同僚の、10歳以上も年下の女性に惚れてしまいました。

理屈・理性で抑えようとすればするほど、想いが強くなってしまい、どうしたらいいか、わかりません。

仕事をしている時間は、平常心でいられるのですが、仕事後や、休みの日は、嫉妬にも近い感情を抱きながら、過ごしてしまいます。

彼女には、私の想いを悟られたくなく、また、彼氏もいるようなので、
「娘のように思っています」と伝えたことがあります。
また、そう思い込むように、自分にも言い聞かせてきたのですが・・・

自分の想いを伝えたい衝動と、毎日闘っています。

自分でも、なぜ、こんな強い感情を抱くのか分からず、不思議なのです。

どなたか、似たような体験をされ、どのように行動したのか、教えていただけないでしょうか?

もちろん、客観的なアドバイスもお待ちしてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

告白したら少なくとも3人の人を悲しませることになります。



貴方の新妻と彼女とその恋人です。冷静に考えてみてください。

貴方の我儘でその方達の心に深い傷をつけることになります。そういう権利が質問者さまにあるようには思えません。

うんと幸せな時にふと、魔が差すということがあります。
理由は色々、考えられます。

人間はとても贅沢な面があって幸せを感謝する気持が失せると幸せそのものが退屈に思えてきて冒険して少し、危険なことをしたくなるものです。

もうひとつは、今ある状態に不満に感じていることを無意識に他の対象で補おうとする行動です。

あまりに完璧な奥様に対する心の疲れか、やはり日本人の方と日本の感覚で付き合いたかったとかいう望みか、とにかく、贅沢を言ってはいけないと自分では分かっていながら起こって来る本能のうずきのようなものではないかと思います。

好きになること自体は仕方のないことで、無理に心を押さえ込もうとすると余計に辛くなるばかりだと思います。

それはそれで自分で認めて、しかし、誰にも告げずに流してしまう強さを自分の中で育てて頂きたいと切に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。

この質問をして、本当に救われた気がしています。

明日から会社で一緒になりますが、どんどん冷静に、「強さ」を育てられるよう、意識したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 20:12

こんにちは。



結婚していても他の異性に惹かれる気持ちは
誰しも少なからずあるものだと思いますよ。
きっとbaby77さんも知らず知らずのうちに
奥様との習慣の違いなどにストレスを感じている
部分もあるのかもしれませんね。

ですが、一つ考えて欲しいのは奥様のことです。
私も最近結婚しましたが、お嫁に行くというのは
想像以上にストレスがかかるものです。
自分の慣れした親しんだ苗字を捨て、慣れ親しんだ
家族から抜け、2~30年会ったこともなかった全くの
他人の「家族の輪」の中に単身で乗り込むのです。
もう想像以上のアウェイですよ。
日本人同士でもストレスを感じるのに、あなたの奥様は
住む国も環境も変えてあなたを信じてこの国で
ひとりで頑張っているんですよね?
奥様には本当にあなたしかいないんです。
あなたに裏切られたら奥様はたった一人でこの国で
どうしていったらよいのでしょう?

奥様が多くのものを犠牲にして(←こういう言い方は
よくないですが)あなた以上の大きなストレスを抱えながら
あなたの傍にいることを忘れないで下さい。

余所見したくなる気持ちはわかりますけどね(^^;)
幸せなときってその有り難さに気付かずに、もっと
欲張りになっちゃうものですよね。
そのことが奥さんにばれて国に帰ってしまってから
「大変なことをしてしまった!!」って気付いたりするんですよね。

ですので、浮気心はわかりますが1度奥様の立場に立って
この問題について考えてみたらいかがでしょうか?
改めて奥様の有り難さや奥様への愛情が感じられたら
いいですね。
異国で心細い中、あなたにストレスをぶつけたり感じさせたりせず
あなたを尊敬させてしまうなんてなんてステキな奥様だろう
と思います!!大事になさってくださいね。

かく言う私もこないだ美容室でイケメンがシャンプーしてくれたときに
「(イスを)倒しますね」と言われ、
「押し倒してください!!」と心の中で叫びました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に、核心を突かれている気がして、自分が恥ずかしくなりました。

おっしゃる通りだと思います。

イケメンの美容師さん、気持ちわかります(^_^.)

お礼日時:2009/07/15 17:19

今までにない感情なので処理の仕方に困っていると思います。



彼女の事を大切に思うなら、そっとしてあげるのが貴方の愛の表現だと思います。そのほうがご関係もうまくいきますし長続きしますよ。
告白したいのは貴方の彼女へ対する一方的な行為にしか過ぎません。
貴方はご結婚されているのですから。
既婚している人に告白されても、いいこと一つもないですからね。

それでも告白したいなら、離婚してからが正論ですよ。

恋心というものは冷めるものです。小説の中だけで楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに、その通りだと思います。

私は、少し、というか、かなり子供っぽいところがあり、自分の責任を考えたら、選択肢はひとつだけだということに、気がつきました。

まだ、時折、「今までに無い感情」に悩まされますが、冷めるのを冷静に待ちたいと思います。

お礼日時:2009/07/15 16:42

男です


非科学的見解なので無視していただいていいのですが・・
あなたには守護霊がありません。
それで、好きな女と結ばれなくて無念のうちに死んだ先祖の誰かが取り付いています。
特に悪気はないのですが、(始末は悪いですよね)あなたを代理として、いろんな女とくっつきたいと働きかけています。
普通は結ばれにくい国際結婚をしたのも霊の念働でしょう。
でもいくらあなたがセックスしても、霊が快感をかんじることはありません。
霊は永久に欲求不満なので、次から次へと別の女との恋愛をあなたに強要します。
その年下の彼女と結ばれたところで、霊はまた別の女へあなたの気を向けて、あなたをいてもたってもいられなくすることでしょう。
たぶん死ぬまで続きます。
親族のお墓参りや、毎日仏壇のご先祖様に水やご飯をあげて、毎朝お祈りし、また何かと心中で「助けてください私もがんばりますから」と祈りましょう。
よい守護霊がついてあなたの運命も変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どきっ、としました。

そう考えると、すごく冷静になれました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/07/05 20:10

逆に考えるのです。

告白しちゃってもいいやと考えるのです。
そしたら案外、自分の気持ちが違う方に向かっていったりするかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しちゃってもいいや・・・と考えたら、すぐにでもしてしまいそうでした。。。

冷静になりたいと思います。

お礼日時:2009/07/05 20:07

男のエゴ・・・・忘れるべきです。

彼女は彼がいます。貴方のことは何とも思ってはいませんよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

理性は、完全にその判断を下しているのですが。。。

胸が苦しいんです。

なんか、自分がバカみたいです。

お礼日時:2009/07/05 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング