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薬の副作用で4キロ体重が増え、体脂肪もかなり増えました。食事は朝はお茶漬け、昼は手づくり弁当、夜は家族と同じ食事、間食は基本してなく、たまに甘いものを食べることもあり、飲み物もお茶のみです。しかし、体重も脂肪も増えませんが減ません。減らすには何かしないと現状維持だけで、変わらないです。エステは高いし、何か方法はないですか?
アミノ酸は代謝をよくすると聞きましたが何かお茶に溶かしてのむとかないですか?

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A 回答 (5件)

薬の副作用という理由がハッキリしてるんだからね。


焦らずに運動の中で落としていけば良いんじゃない?
一番手軽で確実なのは歩く事。
先ず30分位歩く。それによって貴方の体内の脂肪が燃える準備を始める。その後にもう30分ウォークかジョグをする。
それによって体脂肪が燃焼します。それを週に数回やっていく事で代謝の良い身体が出来上がっていく。そうなると体重はある程度スムーズに落ちていきますから。無理をするような形にはしない。でも継続的に日々の中に有酸素運動を取り入れていく。継続が痩せる鍵です☆
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食事制限のみでダイエット、はあまりお勧めしたくないのです。


通常よりも制限した分は当然減量するわけで、延々とその食事量を守らないといけなくなります。なので体重が減ったからと すぐにもとの食生活(食事量)へ戻すとリバウンドを招いてしまいます。
減量した数値の中には必ず筋肉量も含まれているので、落としたい脂肪だけが数値の数だけ減っているわけではないのです。
なのでリバウンドを招けば 落ちた筋肉量の分 脂肪が乗ってしまいます。筋肉量=基礎代謝(何もしなくても 起きて息を吸って寝る、だけの生活で消費するカロリーの数値です)なので そういう運動を一切省いた方法で減量するというのは 代謝も同時に減らしてしまうわけで 減量成功したとしても健康的ではないんですよ。例えば極度の冷え性になってしまったり、むくみやすい体になってしまっていたり。
体重の割にはふくよかな身体だったりするんです。

なのでやっぱり運動をしながら、食生活の見直し(一日の摂取カロリーを把握して、ある程度控えていきます)をされるのが一番手っ取り早いかなと思います。

運動・・・はちょっと苦手なの (;;)ゝ
・・・と考える方の大半が まず肥満になったことで人目を気にされてなかなか恥ずかしがって行動に移せない場合や なにから始めたらよいのか分からないからお手上げなの、なんて場合の方ばかりですよね。
お金を払ってはじめても続くかわからないしとか(笑)

そういう方には みんなのフィットネスという無料エクササイズサイト(WiiFitのPCバージョンみたいなものなのです)がお勧めです。
私自身もこちらでエクササイズしています^^
宜しければ質問者様もはじめてみてはいかがでしょうかv
全てが無料ですし、みんな 同じ悩みを抱えた方々ばかりなの。
一日15分程度を週1で頑張ってる人もいれば 週3、1日置きで頑張ってる方々と色々なタイプがいらっしゃいますが。
同じ悩みを抱えている分、ちょっとした愚痴にも優しい反応をもらえたり、支えあえるサイトですよ。 私の中ではこの手のサイトの中でも一押しです。

あと、お茶や薬はやはり気休めのものが多いそうです。
科学的に根拠のないものです。
いかにも効果が "その薬のおかげでありました" 的宣伝で 肥満に悩む者をカモにしたぼったくり値の栄養剤らしいので 手を出すだけ損かなって思います。 
私の兄は近頃メタボではないけれどお腹に脂肪がどっしりついて 見苦しいのですが 本人も痩せなくてはという自覚があります。
もともと筋肉質なので体脂肪は19%と意外な数値。でも見た目はぼってりとしています。やはり兄の場合は運動量はそれなりにあるので食事制限だけだろうと思うのですが、本人はそれこそ無意味だ、馬鹿らしくてそんな事はしたくないと言い 痩せる薬に頼っています。
一食で1200~1600カロリーぐらいのものをたいらげてしまうので3食で同考えても摂取カロリーはかなりオーバーしています。間食を時々控えたり気休め程度に野菜を食べたりしていますが・・・苦笑
太らないほうがおかしいですよね。 
本人はなぜ太るのかと疑問に思ってますが そういう根本的な知識が乏しい為に 容易なうたい文句に騙されて 1瓶6000円とか9800とか 高い薬を買っては食事前に飲んで たっぷり食べてどんどん太りだしている現状です。もうすぐメタボになるんじゃないかなって思います。
見苦しいでしょう~?(;;) 実の兄ながら・・・痛々しいです。

だからどうせ頼るなら、効果のない薬なんかより 絶対にエクササイズマシン等を購入されたほうが良いんじゃないかなって思います(笑)
買わなくても、ダンベル程度で十分な筋トレが行えますけどねv
みんなのフィットネスでは有酸素運動も行えますし。※ 詳しくは参考URLを見てください。

4キロ程度なら、減らすのは簡単です。
ただやはり最初に述べたとおり、運動と筋トレを行い減量によって筋肉量を大幅に減らさないよう努めないといけません。
筋肉量=基礎代謝。コレの意味は先に述べてますけど、基礎代謝が高ければ高いほど燃えやすい身体というのはご存知ですよね。基礎代謝=筋肉量というのは、つまり 筋肉の量によって燃えやすい身体を作る事が出来るのです。 だから頑張りましょうねv

私はダンベルを用いた筋トレを始めてまだひと月も経っていませんが 体内年齢が19歳になれました。本当の年齢は33、今年34です。
ね?すごいでしょう! 私もびっくりしています。 
基礎代謝も上がりました。 そして冷え性が治り、低血圧(60 94とか56 92とか)だったのですが 今は正常になりました。
身体もひきしまってきて いいこと尽くめです^^

質問者様はお若そうなので是非今からでも 頑張ってみてください!
若ければ若いほど絶対得です。
私の親戚には同じ歳なのに見た目が未だ10代です。彼女はインストラクターをしています。やはり若いうちから(日ごろから)運動されている方はいつまでも若々しいです。私も早くから始めればよかったです!^^;

参考URL:http://minnafit.jp/
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この回答へのお礼

長文ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/06 21:46

痩せたい=エステ


痩せたい=なんか飲む
ダイエットに失敗する人の典型的な思考パターンですね。
痩せるためには運動と栄養管理しかないんです。
エステとかサプリなんてのは気休めか道楽みたいなもんですよ。
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運動量のことが書いてありませんが、どうなのでしょうか。

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摂取カロリーを少なくして、ジョギング、ウォーキングを続ければ痩せることが可能です。

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