プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でオーストラリアの人の衣装について発表しなくてはいけないのですが、なかなか資料をみつけることができません。誰か助けてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

1時間たっても回答が一つもなくて、心配しているかもしれないので簡単にヒントを書いておきます(私も今忙しいから納得してね)。そのうちほかの人からも回答が来ると思うし。
 オーストラリアの先住民はアボリジニといいます。今では移住してきた白人の影響もあって欧米風の衣装を身に付けることも多いですが、そちらのことはわざわざここで質問しなくても判りますよね。
 そこでgoogleの画像検索を使って「アボリジニ」を見てみると、http://images.google.com/images?q=%E3%82%A2%E3%8 …
こんな感じ。数が多いし、役に立たないものも多そうですが、良さそうなものを選んで小さな写真の部分をクリックすれば、その写真がのっている元のページを見ることが出来ます。
 専門的な本では
http://www.jimbunshoin.co.jp/mybooks/ISBN4-409-5 …
というのが有るようです。google
http://www.google.com/intl/ja/
で「アボリジニ 衣装」で検索すると説明が有るページも見つかると思います。例えば
http://news.kyodo.co.jp/kikaku/kazoku/kazoku-17. …
には非常に簡単ですが、
>アボリジニの伝統衣装で、赤いふんどし、鉢巻きを締め、
>顔と全身に白い絵の具で化粧している。
とあります。女性に関しては見つかりませんでしたが、どこかに書いてあると思います。

 あとは、頑張って探して下さい。

参考URL:http://images.google.com/images?q=%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2003/04/02 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!