アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カシオ製の電卓、SL-120(たしか発売当時6~7000円くらいでした)
を探しています。
ポケットタイプのソーラー電卓で、グッドデザイン賞を受賞したように記憶しています。
8桁、10桁、12桁と3種類あるグレードの中で、ハイエンドの12桁のものを探しています。
情けない話ですが、ネットで検索してもうまくヒットしませんでした。

そこで質問ですが、
今の相場はいくらくらいなのでしょうか?
リンクを貼ってくださるだけで結構です。
ぜひよろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 オークションの結果を見ると、たまに出品されるようです。過去1年で少なくとも2件ありましたが、共に今年になってからです。一つは既に出品画面が削除されていて詳しいことは判りません。スペック、状態等も当然判りませんが、500円出品で、入札1となっています。
 もう一つはまだデータが残っています。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w3 …
送料が500円と無駄に高いような気がします。がそれはともかく、2500円でぱっと買ってしまう人がいるということは、相応の人気が有るということでしょう。

 相場を知りたいという質問に以下は随分と余計なことを書いています。もし売り手の見当が付いていての質問なら、以後のオークションに関する説明は飛ばしてください。ただ、オークションに普段から参加していればここでこのような質問はしないと感じます。
 いざという時に慌てずに済むようにヤフーのIDはあらかじめ取っておく方が良いでしょう。4999円までの入札なら会費は不要です。ただし評価がゼロの人は嫌われて、入札を拒否される場合も有ります。そういうことにならないように、
1.業者(店)の出品を何ヵ所かから買って、いくつかでも評価を貰っておく。
2.オークションの自己紹介の欄には2~3行程度で良いので、自己紹介を兼ねた挨拶を記しておく(これは重要です。書いていない新規の参加者はそれだけで切り捨てられる可能性が高くなります。書かない人が多いですが、そんなことで損をするよりも、ちょっとの手間を掛ける方がずっと頭が良いと感じます)。
といった準備はしてください。1は無理をして買い物をすることはありませんが、ついでだと思って必要があるものはそちらで探してみると良いでしょう。

 それと同時にアラートを設定します。
http://alerts.yahoo.co.jp/config/set_notificatio …
本件だと「カシオ SL 120」で十分でしょう。出品されれば自動的に登録アドレスにメールが来ます。そう言えば登録アドレスはフリー・メールでも構わないのですが、当のY!のアドレスは登録禁止です。
    • good
    • 0

販売している所は見つかりません。


yahooオークション等でアラート設定しておけば見つかるかも・・・

CASIO レトロ電卓 SL-120 12桁計算 太陽電池 カシオ 日商岩井 \1,110 19 2006年2月
http://www.ta-ka-ra.com/rakusatsu/best50105/dent …

相場は2006年でこの落札価格ですから今は処分価格程度では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!