初めての店舗開業を成功させよう>>

32歳になる主婦です。
夫に浮気をされ、離婚をしたいって言われました。
現在別居中で、夫は実家の方へ。お金の管理は私がしていますので、そのままです。

2歳になる子供がいますので、これから私はどすればいいかわからないです。。。
夫は慰謝料も養育費も払うって言っています。

でも、私はこれから子供と二人で生活ができるかどうか凄く不安です。
どうすればよいでしょうか。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あいかわらず日本語になっていないマニアの回答がありますが、日本語に訳してみます。



>>夫に浮気をされ、離婚をしたいって言われました。
>(回答)自分から不貞行為で離婚を切り出す、愚かな男です。質問者さん不貞行為の相手の特定を掴む事です、出来るだけ証拠を掴み(だから興信所も使う)これで証拠上がる事で不倫行為の慰謝料をWで請求するんです、おめおめ相手の思う壷の填るかです・・・・・

自分の不貞行為に対して自ら離婚をいい出す男性です。質問者さんがまず行うことは、夫の浮気相手を特定することです。きちんと証拠を掴み(必要に応じて興信所も使いますが、経費が相当かかります。)、これによって証拠をつかむことで、慰謝料を夫と浮気相手の両方に請求できるようになります。しかし、離婚を望まない場合は、当然ながら、不倫相手への請求にとどめます。

>>夫は慰謝料も養育費も払うって言っています。
>(回答)離婚なんかしないで突っぱねる事です、

慰謝料を請求する旨回答者は書いていますが、慰謝料を請求しつつ、離婚しないという回答は、理にかなっていない回答です。要するに離婚すべきか、しないべきか視点が定まっていない回答だということです。

質問者さんは、小さなお子さんを抱えて、慰謝料として夫から「はした金」をもらっても、将来的な生活の目処がたちませんし、離婚を望んでいないのですね。

夫婦関係修復を目的とした調停を求めるのが良いと思いますが、あなたの夫が浮気を認めない場合が予想されますので、それへの対処が必要となります。というのは、不倫の証拠によって、相手への慰謝料請求を行い、夫ではなく、その相手へ浮気の代償によって痛手を被ることを知らしめ、自然に夫を避けるように仕向けるのが賢明だと思われます。
    • good
    • 0

>夫に浮気をされ、離婚をしたいって言われました。


 自分から不貞行為で離婚を切り出す、愚かな男です。質問者さん不貞行為の相手の特定を掴む事です、出来るだけ証拠を掴み(だから興信所も使う)これで証拠上がる事で不倫行為の慰謝料をWで請求するんです、おめおめ相手の思う壷の填るかです・・・・・

>夫は慰謝料も養育費も払うって言っています。
 離婚なんかしないで突っぱねる事です、生活支援を送金させる婚姻関係有るんです、不倫に靡くお金を本妻側(戸籍上の最強権利者を蔑ろに出来ない立場です)取り戻す意味でhttp://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/ …家裁ソースです、こうした本妻と子の生活保障を権利を回復させる調停ですけど、これを掛ける事と不倫女と旦那へ慰謝料請求を同じ時期家裁で調停を掛ける。http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/ …
 それかhttp://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/ …離婚しませんから夫婦関係を取り戻したいと言う一括で出すのと、入る角度で調停変わります。
 離婚するかしないかで介入異なりので又補足下さればコメント書きます。
 当に質問者さんの回答が出ていないんです、離婚するか、しないのかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング