アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は20歳の女子大生です☆

さっそくですが私には悩みがあります。
今、同じサークルのヒトに恋をしています。
もう大好きで大好きでしょうがないんです。
でも、変に壁を作っちゃうんです。

実は、私中学高校時代に男の子何人かに陰口を言われるいじめを受けたんです。
でも高校のときにそのいじめをしていたグループの1人に恋をしてしまったんです。
そのときの私はもう男性恐怖症になっていて男の子としゃべることもできなくなってしまっていて、その人としゃべるなんてもってのほか。。。
結局何もできずに終わってしまいました。

いまは、男の子とフツウにしゃべることができます。
でも、好きな人の前だと素直にできないんです。
もう傷つきたくないって思ってしまうのかな。。
今のヒトとは付き合いしたいと思っています。
でも過去のせいで、なかなか一歩を踏み出せないんです。
今の私にとって、その一歩がものすごく大きいものに感じます。
でも、もう好きなヒトに何も伝えられずに終わってしまうという失敗を繰り返したくないです。

よかったらこんな私にアドバイスしてください。
メールお待ちしています。

A 回答 (9件)

こんにちは。

私も小学生の頃に男子によるいじめにあったことがあります。
だから、『男の子=怖い』というのが、頭の中に出来てしまいました。
でも、中学3年の夏に、小学生のときに私をいじめていた男子に、「前からずっと好きだった」と告白されました。好きだったから、自分が強いっていうことを見せたかったらしいのですが・・・その時から、男性恐怖症は少しずつなくなっていきました。
でも、好きな人に嫌われるのが怖くて、自分の思いを伝えきれなくて、悲しい思いをしたこともありました。
でも、6年前に結婚し、かわいい2人の子どもも生まれ、今は幸せです。
私からのアドバイスは『自分に自信を持って!』ということです。
いじめというのは、心に深い傷として残ります。時間がたっても、消えてなくなるものではないですよね。でも、あなたはいじめを受けたことで、悲しみや悔しさを知って、優しさや思いやりの心を、たくさん持っていると思います。そして、いじめに負けない強さも。
過去の辛い記憶から逃げるのではなくて、それをしっかり受け止めて、前向きにがんばって欲しいと思います。
あなたはきっと魅力的な女性です。傷つくことは、辛いけれど人を成長させて、もっと魅力的にしてくれるものだと思います。
一番辛いのは、傷つくことではなくて、後悔することです。
傷ついても、時間がたてば少しずつ和らいでいくけれど、後悔は、時間がたてばたつほど、大きくなってきます。
「愛とは後悔しないこと」という言葉もありますよね。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



今の好きな人はその過去にいじめを受けてた人とは別人なわけですよね。
いいですか、心の中で言わずに黙って散る恋は嫌だと
わかってるけど体が動かないわけですよね
でもどうでしょうか・・いつまでもそんな態度だったらいつまでもそのことばっかり覚えてるわけですか?じゃぁいつまでも告白せずに恋成就させますか
そんなこと出来るるわけないですよね。
じゃぁ簡単なことです。
過去のトラウマ・・これは正直なところ成就しなかったときや
告白できなかった自分の気の弱さを正当化するための言い訳です
ですが言い訳をいくら言っても恋は成就しません
これわかりますよね。
もう少し未来見てみましょう?
どうなりたいのかって言う未来のために今を選ぶって事をしてみましょう
そこには過去にとらわれない貴方の選択があるはずですよ。
自分と未来は自分次第で帰ることが出来ます。
私も過去にたくさん失恋してますでも失敗じゃないっておもってます
「こうしたらうまく行かないことがわかった」って
考えることにしています。
プラス思考もってがんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆私今までいっぱい言い訳して生きてきたように思います。
それに気が付きました。
なんか自分が素直になれてきたような気がします。
今日、大好きな人と自然におしゃべりができてそれを実感しています。

neterukunさん、アドバイスどうもありがとうございました(^_-)-☆

お礼日時:2003/03/31 23:06

こんにちは。

私も小学生の頃に男子によるいじめにあったことがあります。
だから、『男の子=怖い』というのが、頭の中に出来てしまいました。
でも、中学3年の夏に、小学生のときに私をいじめていた男子に、「前からずっと好きだった」と告白されました。好きだったから、自分が強いっていうことを見せたかったらしいのですが・・・その時から、男性恐怖症は少しずつなくなっていきました。
でも、好きな人に嫌われるのが怖くて、自分の思いを伝えきれなくて、悲しい思いをしたこともありました。
でも、6年前に結婚し、かわいい2人の子どもも生まれ、今は幸せです。
私からのアドバイスは『自分に自信を持って!』ということです。
いじめというのは、心に深い傷として残ります。時間がたっても、消えてなくなるものではないですよね。でも、あなたはいじめを受けたことで、悲しみや悔しさを知って、優しさや思いやりの心を、たくさん持っていると思います。そして、いじめに負けない強さも。
過去の辛い記憶から逃げるのではなくて、それをしっかり受け止めて、前向きにがんばって欲しいと思います。
あなたはきっと魅力的な女性です。傷つくことは、辛いけれど人を成長させて、もっと魅力的にしてくれるものだと思います。
一番辛いのは、傷つくことではなくて、後悔することです。
傷ついても、時間がたてば少しずつ和らいでいくけれど、後悔は、時間がたてばたつほど、大きくなってきます。
「愛とは後悔しないこと」という言葉もありますよね。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一番辛いことは、傷つくことではなくて後悔すること」
この言葉、心に深く刻まれました☆

わたしはまだまだ先のことと思いますが、いずれ大好きな人と結婚できたらいいなあ(^_-)-☆って思っています。
同じような体験をしているerunaさんが今幸せだって言えること。。。
本当に励みになりました。

erunaさん、どうもありがとうございました(^_-)-☆

お礼日時:2003/03/31 23:01

こんにちは。

私も小学生の頃に男子によるいじめにあったことがあります。
だから、『男の子=怖い』というのが、頭の中に出来てしまいました。
でも、中学3年の夏に、小学生のときに私をいじめていた男子に、「前からずっと好きだった」と告白されました。好きだったから、自分が強いっていうことを見せたかったらしいのですが・・・その時から、男性恐怖症は少しずつなくなっていきました。
でも、好きな人に嫌われるのが怖くて、自分の思いを伝えきれなくて、悲しい思いをしたこともありました。
でも、6年前に結婚し、かわいい2人の子どもも生まれ、今は幸せです。
私からのアドバイスは『自分に自信を持って!』ということです。
いじめというのは、心に深い傷として残ります。時間がたっても、消えてなくなるものではないですよね。でも、あなたはいじめを受けたことで、悲しみや悔しさを知って、優しさや思いやりの心を、たくさん持っていると思います。そして、いじめに負けない強さも。
過去の辛い記憶から逃げるのではなくて、それをしっかり受け止めて、前向きにがんばって欲しいと思います。
あなたはきっと魅力的な女性です。傷つくことは、辛いけれど人を成長させて、もっと魅力的にしてくれるものだと思います。
一番辛いのは、傷つくことではなくて、後悔することです。
傷ついても、時間がたてば少しずつ和らいでいくけれど、後悔は、時間がたてばたつほど、大きくなってきます。
「愛とは後悔しないこと」という言葉もありますよね。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。

私も小学生の頃に男子によるいじめにあったことがあります。
だから、『男の子=怖い』というのが、頭の中に出来てしまいました。
でも、中学3年の夏に、小学生のときに私をいじめていた男子に、「前からずっと好きだった」と告白されました。好きだったから、自分が強いっていうことを見せたかったらしいのですが・・・その時から、男性恐怖症は少しずつなくなっていきました。
でも、好きな人に嫌われるのが怖くて、自分の思いを伝えきれなくて、悲しい思いをしたこともありました。
でも、6年前に結婚し、かわいい2人の子どもも生まれ、今は幸せです。
私からのアドバイスは『自分に自信を持って!』ということです。
いじめというのは、心に深い傷として残ります。時間がたっても、消えてなくなるものではないですよね。でも、あなたはいじめを受けたことで、悲しみや悔しさを知って、優しさや思いやりの心を、たくさん持っていると思います。そして、いじめに負けない強さも。
過去の辛い記憶から逃げるのではなくて、それをしっかり受け止めて、前向きにがんばって欲しいと思います。
あなたはきっと魅力的な女性です。傷つくことは、辛いけれど人を成長させて、もっと魅力的にしてくれるものだと思います。
一番辛いのは、傷つくことではなくて、後悔することです。
傷ついても、時間がたてば少しずつ和らいでいくけれど、後悔は、時間がたてばたつほど、大きくなってきます。
「愛とは後悔しないこと」という言葉もありますよね。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。

私も小学生の頃に男子によるいじめにあったことがあります。
だから、『男の子=怖い』というのが、頭の中に出来てしまいました。
でも、中学3年の夏に、小学生のときに私をいじめていた男子に、「前からずっと好きだった」と告白されました。好きだったから、自分が強いっていうことを見せたかったらしいのですが・・・その時から、男性恐怖症は少しずつなくなっていきました。
でも、好きな人に嫌われるのが怖くて、自分の思いを伝えきれなくて、悲しい思いをしたこともありました。
でも、6年前に結婚し、かわいい2人の子どもも生まれ、今は幸せです。
私からのアドバイスは『自分に自信を持って!』ということです。
いじめというのは、心に深い傷として残ります。時間がたっても、消えてなくなるものではないですよね。でも、あなたはいじめを受けたことで、悲しみや悔しさを知って、優しさや思いやりの心を、たくさん持っていると思います。そして、いじめに負けない強さも。
過去の辛い記憶から逃げるのではなくて、それをしっかり受け止めて、前向きにがんばって欲しいと思います。
あなたはきっと魅力的な女性です。傷つくことは、辛いけれど人を成長させて、もっと魅力的にしてくれるものだと思います。
一番辛いのは、傷つくことではなくて、後悔することです。
傷ついても、時間がたてば少しずつ和らいでいくけれど、後悔は、時間がたてばたつほど、大きくなってきます。
「愛とは後悔しないこと」という言葉もありますよね。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。

私も小学生の頃に男子によるいじめにあったことがあります。
だから、『男の子=怖い』というのが、頭の中に出来てしまいました。
でも、中学3年の夏に、小学生のときに私をいじめていた男子に、「前からずっと好きだった」と告白されました。好きだったから、自分が強いっていうことを見せたかったらしいのですが・・・その時から、男性恐怖症は少しずつなくなっていきました。
でも、好きな人に嫌われるのが怖くて、自分の思いを伝えきれなくて、悲しい思いをしたこともありました。
でも、6年前に結婚し、かわいい2人の子どもも生まれ、今は幸せです。
私からのアドバイスは『自分に自信を持って!』ということです。
いじめというのは、心に深い傷として残ります。時間がたっても、消えてなくなるものではないですよね。でも、あなたはいじめを受けたことで、悲しみや悔しさを知って、優しさや思いやりの心を、たくさん持っていると思います。そして、いじめに負けない強さも。
過去の辛い記憶から逃げるのではなくて、それをしっかり受け止めて、前向きにがんばって欲しいと思います。
あなたはきっと魅力的な女性です。傷つくことは、辛いけれど人を成長させて、もっと魅力的にしてくれるものだと思います。
一番辛いのは、傷つくことではなくて、後悔することです。
傷ついても、時間がたてば少しずつ和らいでいくけれど、後悔は、時間がたてばたつほど、大きくなってきます。
「愛とは後悔しないこと」という言葉もありますよね。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

こんばんわ。

20歳なんて、一体いつだったかしら?
と思い出さないといけない位の私からのアドバイスです。
過去の悲しい思い出ってなかなか消えないですよね。
もう大丈夫って、頭では分かっていても、いざというと体が覚えてたりしますよね。
文面からもあなたの切ない恋心がよーく伝わってきます。
相手に自分の気持ちを伝える事は大切な事とは思いますが、一気にそこを目標にしないほうがいいと思いますよ。もっと、小さな事から大切にした方がいいと思います。無理は禁物です。同じサークルなら、毎日のように色々な接点が彼とあるはず。あなたが大好き!と伝えるよりも、まずは私は
こういう女の子で、こんなに素敵なところがあるのよ!とアピールしましょうよ。きっと、彼は気づいてくれるはずです。
一人で自信がまだないのなら、同じサークル内の友達を誘って、まずはグループで遊びに行くというのはどうでしょう。
とにかく、さきばしらないでゆっくりね。彼は、あなたの気持ちに気づいてくれると思います。一歩づつゆっくりね。もう誰もあなたをいじめたりなんかしないんですから、安心してね。ゆっくり恋を育てていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vivirinrinさんメールありがとうございますm(__)m

そうですね、vivirinrinさんの言うとおり、私って彼と付き合うことを重点におきすぎていたのかもしれないです。
もっと小さなことからがんばらなきゃですよね♪

あたたかい言葉どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 23:53

こんにちは。



私も中学の頃、クラス内のいじめみたいなことがきっかけで、しばらく男性不信でした。ただクラブには男の先輩もいて、その人は平気でした。
高校に入っても、しばらく抜けませんでした。ただ、中学の時のその男の先輩が同じ高校で、また同じクラブでお世話になることになり、すごく助かりました。かなりきついツッコミも言い合えて。身近に(友人や先輩として)信頼できる男性ができればかなり違ってくると思います。

yuukinnさんは高校でも悲しい思いをされたのですね?2年程度では完全に克服するのは難しいかもしれませんね。もうあなたを否定するような人はいない、あなたもわかってますよね?大丈夫、大丈夫、と言い聞かせつつ、好きな方との会話の輪の中にはいり、自分から話せなかったら、あいづちでいいので相手の目をみて聞きましょう。それだけで一歩になりますよ。一歩踏み出せたら、少しづつ自信を取り戻せます。

焦らなくていいんです。私も克服?といっては大袈裟ですが、大好きな人と結婚することが出来ました。
応援してます。一歩、踏み出してみて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hide-noriさんお返事どうもありがとうございました。

もう何て言っていいんだろう。。。
今まで、心の中に傷を負ったまま誰にも言えなくて。。。
やっと自分の過去を受け止められてきたんだなって。
この何年間ずっと心にしまっていたものを、はじめにhide-noriさんに聞いていただけて本当にうれしいです。
hide-noriさんのひとことひとことを大切にします。

本当にどうもありがとうございました(^_-)-☆

お礼日時:2003/03/29 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!