アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸で仕分けのアルバイトをしております。
作業時間の計算は何分単位になるのでしょうか?
現状、ドライバーさんに付き添って作業していると、2時間44分とか、2時間55分など、中途半端な作業時間になってしまっています。

社員の方には聞きづらい面があるので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以前勤務していた時私もアルバイトに聞かれましたが、その時は十分単位でした。


社員達は意外と知らないです。
何故ならアルバイトの時給計算なんて自分達には関係ないからです。
私も周りに聞いて回りましたが皆わからず、直接主管支店の総務課に確認したので、県内全体でそうだった筈です。
ただ、今でも、又他都道府県でも同じかどうかまではこの場では保証しません。
聞いた話では、今は社全体で人件費を減らす傾向にあるそうなので、今は三十分単位になってしまったかもしれないし、他の人も述べているように私がこう言ったからと言って自分の所もそうなんだと簡単に思い込まないでください。
    • good
    • 4

センター・営業所・ベースそれぞれ独自で決めています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それぞれとのことですが、どのような時間の単位があるのでしょうか?
30分や1時間なんてのもあるのでしょうか?

私が社員さんに聞いた話では、10分と1分単位というのがありました。
いずれの回答も断言はしてもらえなかったのですが。

お礼日時:2009/07/06 09:51

営業所の経理関係の担当者に聞きましょう。


会社できちんとした事を聞かなきゃ駄目です。
こんなところは誰も回答に責任を持ちませんよ。
つまりここで嘘を書かれてそれを信じたら、あなたがひどい目にあいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1と同じ

お礼日時:2009/07/06 09:47

労働条件です。

なぜ聞きづらいかがわかりません。働いた時間は堂々と給料を得るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早朝のため営業所長が不在、このため他の社員さんに確認するも、きちんと周知されていないのです。
聞きづらのは、いまが繁忙期で全体的にピリピリしたムードがあります。
そして私は短期契約のため、あまりそういったことで目立ちたくないという思いがあります。
こんなことをいちいち書いても仕方ないのですが...

このような場ではもっと建設的な意見をお願いしたいです。

お礼日時:2009/07/06 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!