私がちいさいころやっていたテレビアニメで正義の味方で口笛を吹くとのりものが飛んでくるというアニメはなんだったのだろう
あと ムー大陸?からきた超能力を使う少年がでてきたアニメは?
テレビのナツアニではいつもはいっていないのですよ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全く自信ありませんが・・・



「遊星仮面」じゃぁないですか?!(1966放送)
確か主人公が口笛を吹くとサーフボードみたいな空飛ぶ乗り物が出てきたように思います。
「誰だ、」「人呼んで遊星仮面」ってのが決まり文句でした。

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです 遊星仮面 人よんで遊星仮面っていっていました 少し思い出してきました
小さいころは人呼んで遊星仮面の意味がわからなかったのですが口笛ふいて
弟を呼んで遊んでいたような

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/29 18:08

>ムー大陸?からきた超能力を使う少年がでてきたアニメ



「戦え!オスパー」ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ オスパー ナツアニとかでぜんぜんやってくれないのです
ありがとうございました

お礼日時:2003/03/30 16:03

ムー大陸から来た超能力少年は『ムーの白鯨』ではないですか?


受けなかったアニメはナツアニでも取り上げられませんね。
でも、ナツアニで『パトラッシュ。ボクはとても疲れたんだ。』も、もういいかげんにして欲しいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます
ムーの白鯨ではなかったとおもいます 超能力で空も飛んだりしてたとおもいます
名前がカタカナだったようなきがします

補足日時:2003/03/29 18:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワキガの人に質問

実は、自分はワキガなのではと疑ってます。
玉ねぎが腐った臭い、生ゴミ放置した時の臭い、プラスチックが劣化した臭い、鉛筆の芯等ネットの書き込み色々見ました。
でも実際ワキガの人に出会った事ないから上記の臭いがよく分かりません。
家族にワキガはいません(鼻がおかしくて気付いてないだけかもしれないけど)。

女性は臭いに敏感らしくよく病院に訪ねて来るとありました。
そしてほとんどワキガじゃないパターン。
綿棒でこすって医師がそれをかいで判断するらしいです。
臭いがした時点でワキガですか?
ワキガだと年がら年中臭いがするのですか?
普通の汗は無臭だと聞くし…何か臭う私の脇はワキガなのかも…。
ワキガってそもそも汗かいた時だけ臭うのですか?

ちなみに乳付近は大丈夫です。
スソはよく分からないです。
黄ばみは黒ばっか着るから何とも…黄ばまなかったら臭いがしてもワキガじゃないと思ってもいいのでしょうか。

ワキガの人でも、知り合いにいる人、病院に行った事ある人、何かワキガについて教えて下さい。

20歳のどちらかというと汗っかきです(゚Д゚)

実は、自分はワキガなのではと疑ってます。
玉ねぎが腐った臭い、生ゴミ放置した時の臭い、プラスチックが劣化した臭い、鉛筆の芯等ネットの書き込み色々見ました。
でも実際ワキガの人に出会った事ないから上記の臭いがよく分かりません。
家族にワキガはいません(鼻がおかしくて気付いてないだけかもしれないけど)。

女性は臭いに敏感らしくよく病院に訪ねて来るとありました。
そしてほとんどワキガじゃないパターン。
綿棒でこすって医師がそれをかいで判断するらしいです。
臭いがした時点でワキガ...続きを読む

Aベストアンサー

ワキガチェックリストである程度自分がワキガ体質かそうでないかを見極めることができます。
ワキガチェックリスト
http://taishuukaizen.com/archives/27

ただし、これはあくまで参考であり、ワキガであるかどうかを断定することは難しいかと思います。
本当に気になるなら医師にニオイを判別してもらうことが得策です。
また、ニオイが気になるのでしたら、デオドラントでカバーしましょう。

Q悪よりも気味悪い正義の味方

悪(敵)よりも容姿が気味(格好)悪い正義の味方(主人公)が活躍する
アニメ(特撮・マンガ・映画など)はないでしょうか?

単に主人公が気味悪いというのではなく、敵よりも格好悪いというのが条件です。

ウルトラマンで言うなら、主人公が怪獣に変身し、
次々と地球に襲い来るウルトラの一族を倒していく。

ガンダムに例えるなら、アムロがザクに乗り、ブライト艦長がムサイに
乗るといった具合です。(ジオンの視点でのストーリーではありません)


かなり難しいとは思いますが、ぜひともよろしくお願いします m(_ _)m

Aベストアンサー

魔王ダンテなどいかがでしょう。
悪魔が神を打ち倒すというストーリーなので、主人公は思い切り気味悪いです。
ただし、神側も地球の侵略者という立場で、目がつり上がっているなど、
あまり神らしくはなく、化け物どうしのぶつかりあいといった感もありますが・・・
アニメ1作と漫画3~4種類があるはずです。


>ウルトラマンで言うなら、主人公が怪獣に変身し、
>次々と地球に襲い来るウルトラの一族を倒していく。

これはさすがに難しいでしょう。
TVはもちろんですが、発行部数の多い紙面などでは、キャラクター商品の
売り上げや倫理性・社会性なども考慮され、自由度が低くなっています。
例:エヴェでは子供が殺されるシーンはNGとされたらしいです。

Qスソワキガについて

初Hをした女性が、たぶんスソワキガでした。
スソワキガというものをあまり知らないのですが、
あそこの毛の周辺から、ワキガのような匂いがすることですよね?
その子のあそこ周辺から、まるでワキガのような匂いがしました。
あそこの匂いや愛液の匂いとは別です。
これはスソワキガですよね?

スソワキガな女性は100人のうち何人くらいいるのでしょうか?
不潔ということでしょうか?
どういう人がなり易いのですか?

Aベストアンサー

iria885さん、こんばんは。
陰毛周辺からワキガの匂いがし、
その女性が普通のワキガでもあるのでしたら高確率でそうだと思います。
普通のワキガではなければ、陰部が臭ったとしても、すそワキガではないようですよ。

>スソワキガな女性は100人のうち何人くらいいるのでしょうか?
普通のワキガの人は、すそワキガでもある可能性が高いようですので、
100人のうち何人かはわかりませんが、
ワキガの方よりかは少ないぐらい…ではないでしょうか?

>不潔ということでしょうか?
すそワキガは普通のワキガと同じようにアポクリン腺が原因で、不潔だからと言うわけではありません。
性的な興奮がアポクリン腺を刺激し、より一層匂いがきつくなるようです。

>どういう人がなり易いのですか?
すそワキガは『なり易い』と言うか、先天的(遺伝)なものだと思います。
男女比に差はないようですが、陰毛が濃く多い方、耳垢が湿っている方、親がワキガ・すそワキガの方だと高確率で遺伝するようです。

参考URL:http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0036.html

iria885さん、こんばんは。
陰毛周辺からワキガの匂いがし、
その女性が普通のワキガでもあるのでしたら高確率でそうだと思います。
普通のワキガではなければ、陰部が臭ったとしても、すそワキガではないようですよ。

>スソワキガな女性は100人のうち何人くらいいるのでしょうか?
普通のワキガの人は、すそワキガでもある可能性が高いようですので、
100人のうち何人かはわかりませんが、
ワキガの方よりかは少ないぐらい…ではないでしょうか?

>不潔ということでしょうか?
すそワキガは...続きを読む

Q子供のころに見ていたアニメが思い出せません

4歳ぐらいのときに、父親が見ていたビデオを再生して見ていた記憶があります。
いま17歳なので、13年ぐらい前にはあった作品だと思います。
----------------------------------
確かに覚えてる内容↓

・とらわれた女性は手に錠をかけられて無抵抗
・捕らえた男は女性の体に緑の液体をかける
・緑の液体(スライム?)で女性の服が溶ける
※おそらく15禁以上
・男性が女性を助けにくる

----------------------------------
あいまいだが、覚えている内容↓

・男の子が変身して、女性(姉??)を助けに行く
・女性が塔の天井に宙ぶらりんの状態でつられていた
----------------------------------

ふと思い出して気になったので、質問しました。作品名がわかった方、回答お願いします。

Aベストアンサー

 そういう展開は「BASTARD!!」の原作にありました。OVAで使われたエピソードだったかは確認していません。

http://www.amazon.co.jp/dp/4087826619

Q気にしすぎだからかわからないんですけど、たまにすごいワキガの臭いがするような気がします。少し離れたと

気にしすぎだからかわからないんですけど、たまにすごいワキガの臭いがするような気がします。少し離れたところに、古びたハンガーがあってそれを匂い嗅ぐというめちゃワキガの臭いがして、それと同じ臭いが私からするような感じがします。結構ハンガー近い距離にあるので、それがすこし臭ってきただけでしょうか?自分の脇を臭い嗅いでもワキガの臭いはしません。もし、ワキガだったら自分で、あ!じぶんからワキガ臭がする!ってはっきりとわかりますかね?

Aベストアンサー

ワキガには主に二種類のにおいがあります。一番多いのは鉛筆の鉛のような、ツンとしたにおいで、もう一つはお弁当のおかず(一番近いのがシューマイ弁当です)のようなもったり系のにおいです。
古びたハンガーのにおいはまさしくワキガ(先述した鉛系)のにおいですね。私も外に出て洗濯物を干していた時に何となくワキガのにおいがすると思って不審に思い、手に持っていたハンガーに鼻を近づけたらビンゴでした。まさにワキガのにおいです。私の父親が重度のワキガで、身近でそのにおいを長年嗅いでいたので間違いありません。
また、ワキガの大半が耳垢が水飴のように湿っているのが特徴なんですが、質問者様はどれかに該当しますでしょうか。
該当してても、してなくても、においが気になるという事でしたら市販の『デオナチュレソフトストーンW』という商品をお勧め致します。
価格は少し高めですが、その分消臭効果は他の商品とは比べ物にならないくらい抜群で、周りが顔を顰めてしまうくらい強烈なワキガだった私の父が、この商品を毎朝お風呂上がりにたった一度塗るようにしただけで嘘みたいににおいが消えました。
制汗効果はないので汗は抑えられませんが、その分においはバッチリ抑える事が出来ますので気になるようならケアを始めてみてはいかがでしょうか。
それと、実は私も父親の遺伝を受け継いでしまった為、女なのにワキガなんです。父ほど酷くはないですが、デオナチュレを塗ってないと汗をかいた時にやはり自分がふんわりとにおっている事にふとした瞬間に気が付きます。
質問者様は女性の方でしょうか?胸が大きかったりすると、バストの谷間に汗をかいてブラジャーからワキガのにおいがする事もあるので夏場は気を付けなければなりません。
どちらにせよ、上記にあげた商品一つでにおいは抑える事が出来ますので、騙されたと思って是非一度お試しくださいませ。

ワキガには主に二種類のにおいがあります。一番多いのは鉛筆の鉛のような、ツンとしたにおいで、もう一つはお弁当のおかず(一番近いのがシューマイ弁当です)のようなもったり系のにおいです。
古びたハンガーのにおいはまさしくワキガ(先述した鉛系)のにおいですね。私も外に出て洗濯物を干していた時に何となくワキガのにおいがすると思って不審に思い、手に持っていたハンガーに鼻を近づけたらビンゴでした。まさにワキガのにおいです。私の父親が重度のワキガで、身近でそのにおいを長年嗅いでいたので間違い...続きを読む

Q【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白か

【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白かったものを教えてください
作画とか声優は特に気にしないので面白かった、良かったものを教えてください。
とりあえず面白かった、良かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。

Aベストアンサー

 この質問って、二重投稿?私の回答に不満があるのか?

【TVアニメ】 1995年~2005年に放送された良作のテレビアニメを知りませんか?
質問者:oseibon
投稿日時 - 2010-08-28 11:37:42

私の回答
1995~2005年から、一年につき一作で選ぶと
1995年 『天地無用!』(TVアニメ版)
1996年 『天空のエスカフローネ』
1997年 『CLAMP学園探偵団』
1998年 『快傑蒸気探偵団』
1999年 『無限のリヴァイアス』
2000~2002年は該当作なし
2003年 『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』
2004年 『魔法少女リリカルなのは』
2005年 『極上生徒会』
「1995~2005年での最高傑作は?」という質問であれば
2005年 『魔法少女リリカルなのはA's』
内容は、自分で調べてください。
投稿日時 - 2010-08-28 13:33:28

参考URL:http://willcom.okwave.jp/qa6141281.html

Qアニ-タという人は何者?

前から思ってたんですがニュ-ス番組を見ていると時々アニ-タという人が出て来て「アニ-タさん、また大豪邸買う」とか「アニ-タさんついにキレた!」とかよく出るんですけどあのアニ-タという人は誰なんでしょうか?何故テレビにしょっちゅう紹介されるんでしょうか?

この人が何の分野で有名なのか分かりませんが、もう2年くらいアニ-タという人がテレビで紹介されてる上その話題は騒動みたいなつまらないものばかりで何の為に日本のテレビ局がそんな人を取り上げてるのか理解できません。

アニ-タという人について教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

>何故テレビにしょっちゅう紹介されるんでしょうか?

私の様な庶民が一生働いても届かない14億円もの富をゲットし、しかもその金は自身で稼いだのでなく、いわば健全な預金者からぶん取った形に最終的になっていますので話題性は十分あり、よってマスコミが放っておく筈がありません。

>アニ-タという人について教えて下さい。

ニュースを見ての通りです。チリではもてはやされている為ちょっと天狗気味のオバサンです…。

Q「ムーの白鯨」のキャスト(声優)について

初めて、質問します。よろしくお願いします。
「ムーの白鯨」の主なキャストの声優さんを教えてください。
もし、何か詳しいHPなどもあれば教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

主役はポポロではないですよ。
白銀剣/武岡淳一、マドーラ/吉田理保子、白鳥麗/千々松幸子、白城譲/井上和彦、白風信/鈴置洋孝、白川学/つかせのりこ、聖者ラ・ムー/杉田俊也、ミュー/栗葉子, 桂玲子、帝王ザルゴン/渡部猛、女帝コンドラ/沢田敏子、プラトス/古川登志夫、ラメール/小山茉美、ゴルゴス/伊武雅刀、ポポロ/古谷徹
井上和彦さんも出ておりました。
参考URLを書いておきます。
コピー&ペーストして行って来て下さい。
http://www.planet.ne.jp/teraji/tv/tv_d0264.htm
http://www.tms-e.co.jp/tyo/library/tv/data/t_moby.html
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/zf6/hakaida/mu.html

Q女性に質問です!!気になる人がワキガだと気づいたら。。

気になる人がワキガだと気づいたら・・

どうしますか?

顔とか雰囲気とかかっこいなあ。。って思って

ちょっと話も合うし♪くらいで本当に合えば付き合いたいなと思っている人が

あるとき、匂いでワキガだと気づいてしまったらみなさんはどうしますか?

本気で愛してしまった後なら厳しいですが、まだ引き返せる状態だとします。

A→きっぱり諦められる、というかワキガは無理

B→ワキガはちょっと。。でも気になるから悩む

C→ワキガなんて気にしない^^

D→その他(理由もお願いします)

Aベストアンサー

まだ引き返せる状態ですよね。

Bかな。

一緒に車に乗って
自分の鼻のレベルを確かめます。
ワキガも我慢できるレベルとこれ以上無理ってレベルが
あります。

あと、うちの猫の反応も気になります。
砂かけポーズやられたら…どうしようとか。
動物は嘘はつけませんし。

Qテレビアニメ「咲」のイベント

2012年に行われたテレビアニメ咲のイベント「咲き誇れ!春の咲-Saki-祭!!」ですが、現在までにDVDやBDなどで映像化はされていないのでしょうか?
何かの特典で見ることはできますか?
現在入手可能かどうかは問いませんので、そのようなものがありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

ない。あきらめましょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%B2-Saki-


人気Q&Aランキング

おすすめ情報